• ベストアンサー

個別株オプション

東海東京証券以外で個別株オプション取引ができる証券会社を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117514
noname#117514
回答No.1

誰も、回答しないので・・・ 以前、敷居の低い証券会社を探しましたが、東海東京証券ぐらいで、他はプットの裸売り(ターゲットバイイング)で1千万用意しろとか(苦笑)、話になりません。 事あるごとに、大証に、ネット証券に個別株オプションを導入してくれといっているのですが、まったくその気配なし。 上場カバードワラントとかいう糞商品開発して、 そんなの誰も取引しないですよっと忠告してるのに(ry まぁ、 大証はISE(オプションに特化したアメリカの取引所)との提携も 破談にしましたしね、 個別株オプションは諦めたほうがいいっす。

nitsuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、東海東京証券の窓口に行ってきましたが、支店の担当もいまいち理解していないみたいで(225も含めたオプション取引について)ちょっと危険だと感じました。 しかしながら、アメリカでは盛んにおこなわれているのに日本は遅れていますね・・・