• ベストアンサー

マイクロソフトオフィススペシャリスト ワード エクセル2007に対応した講座

マイクロソフトオフィススペシャリスト  ワード エクセル2007に対応した 通信講座・あるいは教材はありますか?? 生涯学習のユーキャンには 2003用の講座しか無いようでした。 第一希望は通信講座で学びたいと考えておりますので 2007対応の通信講座をを教えていただければ幸いです。 通信講座がない場合は 2007に対応した 合格のための教材を 教えていただけないでしょうか。 お忙しい中、大変申し訳ございません。 恐れ入りますが 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.4

MCAS前提で回答をします。 参考URLのイーランニングをお勧めします。 この教材は実際にインストラクターが生で授業をしてくれて 一度では分からない部分は何度でも見ることが出来るのでお勧めです。 それでも分からなければ質問もすることが出来ます。 また主催者から公式認定されているのでこの教材をやっておけば合格は絶対に大丈夫とお墨付きです。 (スキル的には合格レベルに達しますが模擬試験をすることが出来ないので 出来ればこの教材の他にもう1冊参考書を買って模擬試験をやった方がいいと思います。) さらに料金的にも1ヶ月目は無料で2ヶ月目から月4800円で 2ヶ月あれば十分に終わらせられるボリュームですので4800円で受講は可能で もう1冊テキストを買っても7000円くらいで勉強出来ますので 初めての勉強で独学で受講して試験対策が不十分で2回受けることになるよりも良いと思います。 私が初めてこの教材を使ったのは2002の頃でしたが 全くアプリケーションを使ったことがない状態からスタートして 1週間程度で合格レベルまで達成することが出来ました。 体験レッスンも出来るようなので少しやってみて分かり易ければ受講をお勧めします。

参考URL:
http://www.el-school.com/proseeds/overture/office2007.html

その他の回答 (4)

• excel119
回答No.5

マイクロソフトオフィススペシャリストは XP・2003に対応した試験です。 2007でお考えでしたら、 マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)ではなく MCASになります。

回答No.3

こんばんは。 通信講座では無いですが、お勧めしたい教材が有ります。 私も以前ver2002ですが本を買ってきてエクセル、ワード、アクセスの勉強をしてMOUSを取りましたが本で行う勉強だとPC画面と本を見ないといけないのでやりづらかったのを覚えています。 この教材はPDFダウンロードで値段的には通信教育やPC教室に行くよりもはるかに安く、しかも効率もかなり良いですのでよろしければお試し下さい。2003と2007両方有ります。 http://gambarugo.seesaa.net/article/110892598.html

• chyurihi
回答No.2

私も独学でMCAS Word.Excel取得しました。 通信講座の受講となると金銭的にかかるし、FOM出版のテキスト&模擬問題集で合格出来ます。

• mitsuki7
回答No.1

通信講座は「ナガセキャリアセンター」というところがやっているみたいです。 金額がけっこう高いようですが・・・。 私は独学でMCASのWordとExcelを取得し、その際の参考書はFOM出版の「よくわかるシリーズ」でした。人気のある参考書みたいですよ。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=MCAS

参考URL:
http://www.nps.ne.jp/kouza_all/tsushin/index.html#top_01