• ベストアンサー

結婚相談所での結婚

結婚相談所で結婚した場合、 両親・親戚・友達等々にも、そう伝えるものでしょうか? それとも、友達の紹介とか、濁すものでしょうか? 実際のところ、どうかなぁと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の場合ですが、 なにかと相談していた友人には婚活中に伝えて相談してました。 自分の両親には結婚が決まってからどうやって出会ったかを普通に伝えました。 ですが、夫の方は両親には伝えてなかったので、結婚式などで出会いを説明するときは「紹介されて」と嘘にはならない軽い形で説明しました。 お金もかかっていたりする場合もありますし、あまり言いたくない場合もあると思いますが、回りはそれほど気にしないと思います。

その他の回答 (1)

• aper50
回答No.1

普通に「お見合い」でもいいと思いますし、 質問者さまが仰るように友達の紹介でもいいんじゃないですか?(^^) 周りはあまり細かい事まで気にしないと思いますよ♪