• 締切済み

アメリカ車一台が廃棄されるまでに排出するCO2量の調べ方や算出方法を教えてください

いま学校の研究で二酸化炭素の排出量関係について調べています。そこでアメリカ車の平均CO2排出量を調べたいのですが、なかなか見つかりません。。。アメリカ政府のHPとかにも行ってみたんですが見当たらなくて。。日本車一台が廃棄されるまでに排出されるCO2量は、国土交通省のHPとかで調べる事が出来たのですが、アメリカになるとそうもうまく行かず・・・困っています。 なので、アメリカ車一台が廃棄されるまでに排出されるCO2量(平均値とかでいいので)の調べ方や算出方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

ガソリン118グラムが燃焼して生成される二酸化炭素は352グラム これを基にアメ車の燃料消費から計算してくれ