• 締切済み

CO2排出量取引について

企業の二酸化炭素排出量をお金で取り引きする仕組みがあります。「当社は事業で排出する二酸化炭素と同じだけ排出権を買っています」という企業はありますが、「余った排出権を売っています、売り上げはいくらです」と言っている企業はありますか。ある場合は企業名を教えてください。

• 経済

みんなの回答

回答No.1

日本ではあまり本格的には始まっていません....。 海外では、スウェーデンの大手電力会社のヴァッテンファル社や、ドイツやチェコの電力会社などが挙げられると思います。