• 締切済み

お風呂の排水溝に

今朝お風呂掃除の時、排水溝のごみ溜めの一番上に 白い塊を見つけました。 ホットミルクを作った時にできる「まく」みたいなものです。 あれってたんぱく質ですよね? 昨晩は主人が最後に入浴しました。 1人で処理した残骸ですかね…? 子供は私と一緒に入浴して体を洗ってあげるので もし子供の体に付いてたものなら私が気がつきますし、 自分でもないと思います。 1人で処理するのは構わないですし すっかり忘れていたのですが 土曜出勤している主人から先ほど、 今晩したいなーとメールが来まして 妙にあの残骸を思い出してしまいました。 ベツモノだったらそれはそれでいいのですが もし昨晩1人で処理していたとしたら 主人の意図がよく分からないのですが… あまり気にしない方が良いでしょうか。 まとまりのない質問ですみません。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

精液は時間経過で透明になります。それも10分程度で。卵白のようにコシもなくなります。 タンパク質が白化するには60度前後の温度が必要。給湯器ではやけど防止のために意図しないと設定できないようになっています。 常識では、精液ではありえないと思います。そしてせっけんかすやトリートメントの油分が白い膜状に排水溝にたまるのは、よくある光景です。

rin-rin000
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人でお風呂に入れるには?

    3ヶ月になる子供がいます。 今まで、子供を入浴させるときは、どんなに遅い時間でも主人の帰りを待ち、お風呂に入れてもらって、洗い終わったら私が子供を受け取り、服を着せてました。 でも、最近は帰宅時間が夜11時をまわり、待っているのも時間がもったいない気がして、自分ひとりで入れられないかなぁと思うようになりました。 世間では、ひとりで入浴させているお母さんは、きっと大勢いらっしゃると思うんですが、この寒い時期に自分も赤ちゃんも、一緒に入浴する良い方法があれば、是非、教えてほしいです。 私が、服を着たままで、赤ちゃんだけをお風呂で入浴させる方法でもいいので、教えてください。 (生後1ヶ月間は、ベビーバスで自分ひとりで沐浴させていましたが、現在7キロ以上あるので不安です。)

  • 三人の子どものお風呂

    7歳と3歳と0歳5ヶ月の子どもがいます。 お風呂は今まで主人が入れてくれて、私が着替え担当でした。 来月から主人の仕事の都合で帰りが夜中になるので、私が一人でやることになります。(実家は遠方です。) 7歳の子:こわがりで一人でお風呂に入れません。また、第一子について一般的に言われる「下の子の面倒をみてくれる」ほどの心の余裕はまだまだに思います。 例えば、下の子が泣いていてもぼーっとテレビを見ていたり、おろおろしたりすることが多いです。 3歳の子:イヤイヤの時期で、ちょっと自分のイメージと違うと騒ぎます。衣服の着脱にはまだ助けが必要です。 0歳の子:まだ寝返り前です。ベビーバスは持っていません。 (1)昼間、小学校と保育園にそれぞれ行っている間、0歳と私が既に入っておいて、夜に0歳を抱っこして見守りながら3歳7歳を入浴させる。 (2)0歳と私が先に入る。0歳の着替えを終えて7歳にその見守りを頼み、3歳と私が入浴、その着替えを終えて、7歳に一人で入浴してもらう。その様子を時々のぞきにいく。 の二つを考えていますが、どうなるやら。 三人の子どもの入浴の経験のある方やアドバイスのある方、よろしくお願いします。

  • お風呂に入る

    今6ヶ月の娘がいます。 主人の帰りが遅いので私が入れています。 浴室のそばでラックに待機させ、すばやく私が髪・体を洗い、そのあと娘の体を洗い、湯船に一緒に浸かってあがり、バスタオルに包んで私が先に服を着て、その後服を着せてやる、といった感じでした。 ですがここ数週間主人の夏休みと私のやけどのために、主人がお風呂に入れていました。その間にちびっこなのでラックの上でも寝返りするようになり、部屋中這い回り、つかまり立ちするようになってしまい、上記のようにお風呂に入れるのは困難になってしまいました。この先寒くなったらしばらく裸で…ってこともできなくなります。 そこで一人で赤ちゃんと入浴されていたお母さん、どうやっていましたか?教えてください。便利グッズなどもあれば教えてください。

  • 真夏の欲求不満

    私は31才でズバリ欲求不満です。どんなに頑張っても主人から誘ってくれません。昨晩夜の営みの相談をしたのですが、同じことを何度もいうな、俺はタンパクだし、何人もつきあったことないし、一人で処理している時期、 が長かったから一人でした方がいいと。悲しいやら、寂しい。朝からこんな話をして自分自身、胸がいたくなりそうですが、誰かにきいてもらいたくて。主人がセックスは面倒だ、おまえも一人で処理してくれといわれました。主人は私とはしないで、ワケわからないAVをみてドキドキしてるのです。わたしと同じみたいなかた、いらっしゃいますか?もう、好きな映画俳優のポスターを部屋に貼ったり趣味を見つけたいと思います。でも、たまには主人から愛されたいのです、思いっきり抱き締めてほしい。すいません!私はもう、主人に求めない方がいいですか?諦めた方がいいんでしょうか?見てくださってありがとうございました。感謝します。

  • お風呂の入り方

    些細なお話ですが家のお風呂の入り方についてです。 温泉や健康ランドへ行くと風呂と洗い場があって入浴者はシャワーなどで身体を洗ってから風呂につかりますが、ウチではずーっと前から身体を洗うためにシャワーは使わず、お湯を桶で浴槽からすくって身体を洗っていました。 これって変でしょうか?子供の頃からの習慣なのでなぜこうなったのかは知らないんですが、おそらく節約だかの意識が介在してこのようなスタイルになっているかと想像するのですが。 一般家庭では風呂に入る時でもシャワーを使って身体を洗っているものですか? 外面と言うか、ウチの親たちは外泊する時などは要領よくシャワーで身体洗い、浴槽で入浴とするという、家とは違うやり方でやりすごしていてこれはこれでけち臭くて嫌なのですが。 彼女を家に連れて行った時、親が「お風呂入って泊まって行きなさいよ」と言った時そんな事を想像して一人であわててしまいました。

  • 3ヶ月の子のお風呂

    あと一週間ほどで3ヶ月になる子がいます。 いままで沐浴風呂で入浴させていたのですが、さすがにもう、体も大きくなり、暴れると頭を打ってしまうので一緒にお風呂に入れようとおもうのですが。 普段、ほとんど旦那は帰りが遅いので、私一人で入れなければなりません。 そのとき、まず、私が体を綺麗にして、子供を迎えに行けばいいのか・・・ 夜以外はパッチリ起きていて、私の姿が見えないと、めちゃくちゃに泣きます。 みなさんはどのようにお風呂に入れているのでしょうか?なにか アドバイスお願いします。

  • 風呂に追い炊き機能がない時の温め直し

    転勤に伴い引越しを予定しています。 会社から指定されたアパートの風呂に追い炊き機能が付いていないので困っています。 風呂は私と子供(4歳)は夜7時頃に入り、主人は帰宅が遅いので夜12過ぎに入ります。 毎回お湯を入れ替えるのは経済的に負担が大きく、また冷めてしまったお湯に熱いお湯を継ぎ足して温め直すのもかなりの量を入れなければいけないと思います。 また今の風呂も、私と子供が体を洗っている間にぬるくなることも多いので、入浴中に追い炊きして温め直して入っています。入浴中にどんどんぬるくなるお湯にどう対応すればよいのでしょうか? 自分なりに調べて、電機の棒などを風呂に入れて温め直ことのできるグッズがあることも知りましたが、小さな子供がいるので、誤って感電しそうで怖くて使えません。 電子レンジで温めて風呂に入れるタイプのものは、効果がないのも知りました。 追い炊き機能が付いていないお風呂をお持ちの皆さま、どのような方法で温め直しをされていますか? ぜひお知恵をお貸しください。

  • 男のお子さんと何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?

    いつも、6歳の息子と3歳の娘と3人でお風呂に入っています。 まだ息子と一緒に入っていても違和感は無い年頃ですが、月一来る生理の日に一緒入るのが少し抵抗あります。 タ○ポンは好きじゃないので使っていません。 初日や2日目の量が多い日は、ドロッとした塊が出る時がありますよね。 それを見られたときに「何これ?」と聞かれて、言葉に詰まった事がありました。 生理の時は、なるべく早く主人に帰って来てもらって、子供達をお風呂に入れてもらっていますが、仕事の都合で早く帰れないときもあります。 息子は一通り自分で体を洗えるので、一人で入れさせる事も可能ですが、娘と私は一緒に入るので何だかかわいそうで・・・ 自分から「もうお母さんと入らない」と言い出すまでは一緒でいいかな?と思っています。 みなさんは、息子さんと何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか? 生理の時はどうしていましたか?

  • 仕事で疲れる人はエッチは休前日??

    こんばんわ。 私は結婚して子供もいるのですが、 主人は結婚前からタンパクでほぼいつも私から求めるパターン。 特に私の実家に住むようになってからは 自分が次の日に休みじゃないとする気はないみたいで するのはいつも休みの前の日です。 先日独身の友達に「いつしてるの?」と聞かれそう話したら 「あーそれわかるよねー。平日はカンベンしてほしい。」 と言ってる子たちがいました。 私はエッチ好きなので仕事をしていたときでも 毎日でもいい感じだったし、そういう気持ちがあまりわからないんですが どうなんでしょうか?? ちなみに主人は私から求めなければ3週間くらいへっちゃらだったりします。 お風呂とかで処理している様子もないし、 ひとりでも絶対処理する時間はないはずなんですけど、 タンパクな人は出さなくても平気なんですか??

  • 旦那との性生活おわり?

    こんばんは。愚痴になりますがすいません。主人は41才、私は30さいで、夜の営みがなく欲求不満です。しても、大体が途中で萎えておわります。そのとき主人はいつもひらきなおり、さきは長いんだ、気楽にいこうよと明るく私にいいます。私は虚しさと少し能天気な主人に腹立たしいです。主人いわく、1人でオナニーして処理する方が気楽でいいといいます。セックスだけじゃないですが、主人に触れ抱きしめられるだけでもいいんです、安心感というか。主人いわく、育った環境が違うし、俺は外人みたいにおいでよ、みたいに抱きしめられいと。主人が、セックスできる日をきめているんです。休日で、連休がある日で、子供が寝てる日中です。もう主人との体の関係は諦めた方がいいですかね、努力はしてるんです私。体をきたえて痩せたり、肌のケアをしたり、主人に対するものの言い方だったり。でも、正直な気持ちセックスがしたい!とても、耐えられない、いつもいつも自分の性に対する感情を押し殺していて、主人のために我慢して苦しいです。旦那はかなりの、たんぱくです。もう、ひらきなおって、期待しないほうがいいですかね?違うことに目を変えたほうがいいのでしょうか?ちょっとプラスなるアドバイスや似たような方の話を聞かせてもらいたいです。乱文ですいません、よろしくお願いします。