• 締切済み

お風呂の排水溝に

今朝お風呂掃除の時、排水溝のごみ溜めの一番上に 白い塊を見つけました。 ホットミルクを作った時にできる「まく」みたいなものです。 あれってたんぱく質ですよね? 昨晩は主人が最後に入浴しました。 1人で処理した残骸ですかね…? 子供は私と一緒に入浴して体を洗ってあげるので もし子供の体に付いてたものなら私が気がつきますし、 自分でもないと思います。 1人で処理するのは構わないですし すっかり忘れていたのですが 土曜出勤している主人から先ほど、 今晩したいなーとメールが来まして 妙にあの残骸を思い出してしまいました。 ベツモノだったらそれはそれでいいのですが もし昨晩1人で処理していたとしたら 主人の意図がよく分からないのですが… あまり気にしない方が良いでしょうか。 まとまりのない質問ですみません。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

精液は時間経過で透明になります。それも10分程度で。卵白のようにコシもなくなります。 タンパク質が白化するには60度前後の温度が必要。給湯器ではやけど防止のために意図しないと設定できないようになっています。 常識では、精液ではありえないと思います。そしてせっけんかすやトリートメントの油分が白い膜状に排水溝にたまるのは、よくある光景です。

rin-rin000
質問者

お礼

ありがとうございました。