• ベストアンサー

どちらから声をかければ良いのか

同級生で5:5で気になっている異性(女性)が2人います。Aさんは彼氏持ちでBさんは私のことを避けているように感じます。ある時期から2人と話をしなくなりました。話すきっかけを作れません。AさんとBさんは仲良しです。もしどちらかと上手くきっかけが作れたら付き合いたいと思っています。どうすればこの状況を打開できますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

彼氏もちでも別に話しかける事は問題ないでしょ? 異性的なことが直ぐに絡まる訳じゃないんだし。現実に言えばBさんは貴方を避けている訳だからね。その二人に括らないで5人とか大勢の中でそのBさんと会話をする、交流する機会を模索してみたら? いきなり話をしなくなった状態の相手と話すのはきっかけなり必然性がないと難しいだろうからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいない友達の最近の態度がさみしい・・・

    こんにちは。 私には、家の近所にAチャン、Bチャンという仲良しの友達がいます。遊ぶときは、私を含め3人が多いです。 最近ですが、AチャンとBチャンは、ほぼ同時期に、お付き合いしていた男性と別れました。私は、不安定期(というのでしょうか?)を乗り越え、もうすぐ6年間付き合っている彼氏がいます。結婚しようね、と言っており、具体的な話も結構進んでいます。 Aチャンは、彼氏がすぐにできても、1年ぐらいするといつも振られてしまいます。 Bチャンはすぐに彼氏を作るタイプではないです。今回やむにやまれぬ事情で別れに至りました。 最近なんですが・・・私を除いた二人だけでよく遊んでいるようなんです。ただ、2人で遊んだことを私に隠したりはしません。たまたま電話したときに「今2人でカラオケ!yuriyuriもくる?」と言うときもあります。 つまり向こうから遊びに誘われなくなったのです。 境遇的に、話が合うのだとは思います。もしかしたら私も反省すべき点はあるかも知れません。昔から、自分の彼氏の話、どこに遊びにいったか、などよく2人に話してきました。もうすぐ結婚することも知っています。そこで質問なんですが。。。 (1)やっぱり、彼氏がいないときに(しかも振られたなんてときに)、彼氏の話をする友達って許せないですか? (2)2人にどんな話をしたらいちばんいいだろうか。 (3)客観的に、2人は私のことをどう思っているか。

  • 女性の方;友人でも自分を女性とみる事にどう感じますか?

    ”男女間で真の友情は成立しますか?” という問いに多くの男性が ”女性は異性。多少なりに気を使う(から真の友情は芽生えない)” という回答を持つ方を多くみかけます。 私は、そんな男が女友達(彼氏あり)と御互い嬉しそうに話している光景を見て 女の人って、男友達の事どう思っているのかな?と疑問です。 多くの男は話友達であっても、女の子の胸、脚、髪などの女性らしい部分に 魅力を感じていると思うのですが、この事について質問があります。 女性から見て、異性の友人が自分の体に興味がある事、気にならないものなのですか? 例えば大学の仲良し三人組のAくん(男)、Bちゃん(女)がいます。あなたの彼氏は別の学校のため、 お昼はA,Bとあなたの三人で学食で食べているとします。 1. Bちゃんが用事で来れない時は、Aくんと二人でお昼を食べたり、 また、駅まで二人で帰る事もありますが、Aくんの事、多少意識しますか? 2. ある日、Aくんが自分の胸にみとれていた(ちら見した)ら、どう思いますか?戸惑いますか? 私は女性に警戒されない事ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとせずに過ごして来たような気がします。 変に気を使う事無く女性を可愛い、と感じたら可愛いと言えるようになりたいです。 なので質問に回答して頂けると非常に助かります。よろしくおねがいします。

  • 気になる男性がふたり

    今現在都内の大学3年ですが、同郷の同級生Aさんと付き合ってます。 正直に言うと、その彼にはもともと異性として興味があったわけではないのですが、 クリスマスに告白され雰囲気にのまれてOKしてしまったという感じでした。 だからその後、後悔したり、長続きしないことを見越して同級生にも秘密にしていたりしたくらいです。 そしてその数日後、昔から憧れていた他大学の男性Bさんと会う機会があって、 「今彼氏はいるの?」って聞かれたときとっさに「いないよ」と言ってしまいました。 Bさんはどうやら私に好意を持ってくれたみたいで、 「僕が卒論を書き終わるまで彼氏作ったりしないで」と言ってきたり、 会う約束のための伏線を張ってきたりという状況です。 でも、Aさんとも会う回数を重ねるうちに人間的に面白い部分がどんどん見えてきたりと、 今私は、どっちの男性のことが好きなのか自分でもわからなくて頭がぐちゃぐちゃです。 ずるくて優柔不断だと非難される気もしますが、 私はAさんのこともBさんのことももっと知りたいと思ってしまいます。。 Bさんに次会ったときに、「彼氏できた?」って聞かれて(聞かれる気がするのです)、 「できてない」って言う自信はありません。 でも「彼氏ができてしまった」って言ったらきっとBさんは私とはもう会ってくれないと思います。。 もうBさんのことは諦めて、Aさんのことを好きになれば全て丸く収まるのですが、 これでいいのかわからない。 この状況はもう、どうしようもないのでしょうか。 分かりにくい文章で大変申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の男友達と晩御飯

    私には長年付き合っている彼氏がいて、彼氏の友達2人にもそれぞれ彼女がいるので、6人で出かけたり、飲んだりする間柄です。彼の友達の彼女達と私も、彼ぬきでも今までなかよくやってこれていました。 このGWは私は何も予定がなく、暇だと彼に話していたのですが、彼がそれを彼の友達のうちの一人に話したそうで、その人から『お互い暇人同士で飲みに行こう』と誘われました。 その人(Aくん)はとても優しい人で、親切心からそういってくれたと思うのですが、2人で行くのもどうかなと思ったので、他にだれか誘う話になったのですが、Aくんの彼女(Bさん)も、私の彼氏も、他の友達も旅行や帰省しているので、結局2人でご飯にいくことになりました。 私の彼氏は、楽しんでおいで、と大賛成だったのですが、Bさんは違ったようで、約束が決まった翌日に、AくんからBさんがかなり怒っている、と連絡があって、ご飯の話はなしになりました。 私としては、彼氏も、むしろ自分の友達と仲良くなってほしいようでしたし、せっかく気を効かせて誘ってもらっているのに、断るのもどうかと思って、お誘いにのりました。みんな仲良しだし、絶対やましいこともないので…。だから、もし逆にBさんを同じような理由で私の彼氏が誘っても、そんなに嫌だとは感じないと思います。 ですが、Bさんの怒る気持ちもわからなくはないです。わたしも、私と仲良くない女の子と彼がごはんに行ったら嫌だと思うので… Bさんにとって私はそこまで仲良しではなかったということでしょうか? Bさんに謝るべきでしょうか?

  • 男2:女1

    こんばんは。 私には仲のいい男友達A君とB君がいます。 元々2人は数年来の友人で、そこに私が誘われて入って、よく3人で飲み行ったり遊んだりしています。 私と彼らは知り合って3年、親しくなって1年半ほどです。 本題ですが、私はこういう状況で2人とどう接すればいいのか悩んでいます。 例えば、3人でいても気付くといつもA君との距離が近かったり、そうかと思えばB君の話を多く拾っていたり。 時間や場所の関係で、合う方を遊びに誘ったり2人で外で会ったりもします。 女の子の友達となら、こういうことは普通だし、別に誰も気にしないかなと思いますが、異性の友達となると妙に構えてしまうというか考えてしまいます。 というのも私は過去に(別の時期ですが)それぞれを恋愛視してたことがあるので、純粋な男女の友情と胸を張って言い切れないんです。 3人とも長いことフリーで、お互いの恋愛話だけはほとんどしないという不自然な状況なので、余計に自分の立ち振る舞いが気になってしまいます。 ちなみに今どちらかが好きとか付き合いたいという感情は一切ありません。 私の考えすぎでしょうか? それともこういう状況では、無理にでも2人に平等に接するべきですか? 仲のよい異性の友達は初めてなので、難しく、悩んでしまいます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚を前提に付き合うならどちらの女性が良いですか?

    25歳男です。結婚を前提に付き合うならどちらの女性がいいかを考えています。 【A】 性格:おっとりしていて優しい。コミュニケーションで不器用なところがあるけど、こだわりがないから合わせてくれる。友人は少なく、決まった人と長く深い付き合いをする。容姿:顔はちょい美人系。スタイルは社内で評判になるくらい良い。 きっかけ:過去に痴漢やストーカーにあったため男と付き合った経験がなく、硬いけど、自分にだけ気を許してくれた(本人から言われました)。 【B】 性格:明るい、気が強いけど気がきく。社交的で異性の友人が多く、飲み会では男にボディータッチしてしまう癖がある。 容姿:顔はかわいい系。スタイルは普通。 きっかけ:出会った時既に彼氏がいたけど、自分にモーションをかけてきた。 両方とも同時期に出会い、最初はBに惹かれていましたが、社会人になってから仕事で凹む事も多く、古風なAにも惹かれています。Bの方が話は面白いのですが。 結婚を視野に入れて付き合うならどちらの女性が良いでしょうか。

  • どういうことか分からない

    同時に2人の女性が好きになってしまいました。2人とも同じクラスで女性同士は仲良しです。ある時期からこの2人と全く話をしなくなりました。自分から話しかけることは無く向こうから話しかけられることも無くなりました。これはどういうことなのか分かりません。こういう状況を経験されたかたアドバイスを下さい。

  • 誘いたいけど・・・の続きです。返信があったので。

    ゼミで一緒の気になっている女性に映画に2人で行こうと誘ったのですが、彼氏以外の男子と2人だけで出かけるのは・・・と来たので、そこであきらめることにしてとりあえず時期が時期なので「Merry Christmas」と送ったのですが、「彼氏がいるから他の人が見えない。」ときました。 女性にとって異性に2人きりでクリスマスイヴに出かけようと誘われるのは告白と同じような意味を持っているのでしょうか?

  • このような状況で嫉妬しますか?

    20代女性です。まだ付き合って3か月くらいの彼氏がいます。 下記のような状況で、みなさんは嫉妬したりするのか疑問に思ったので、質問させていただきました。 私の彼氏にはとても仲がいいA君がいます。A君には今彼女がいなくて、まずは女友達が欲しいということから話が発展しました。 私と彼氏は同じバイト先で知り合いました。そのバイト仲間にBさん(女性)がいます。私も彼氏もBさんも仲がいいです。けど、Bさんは私と彼氏が付き合ってることは知りません。そんな状況の中、Bさんの友達が合コンしたいと言っていると話してきました。 それを聞いた彼氏が、A君のことを紹介しようと考えて、それをBさんに伝えました。でも、はじめから二人だけでは会わせられないからということで、彼氏とA君とBさんとその友達の4人で遊ぶそうです。 Bさんは私と彼氏が付き合ってることを知らないから、私にも楽しそうに話してきます。私は、ちょっとだけ不安を感じています。紹介するのはあくまでA君ですが、一緒に彼氏とも友達になるわけです。しかも、私と付き合ってることをBさんには内緒にしている以上、彼氏は「彼女がいます」と堂々と言えない状況でその場に行くことになります。 でも、気にするほどではないのかと悩んでいます。嫉妬とまではいきませんが、若干不安です。みなさんはどう思いますか?このくらい普通でしょうか?彼氏もBさんも友達だから、合コンにもならないだろうし…。みなさんの意見が知りたいです。

  • 異性の友情と同性の友情

    あなたには10年近く仲良くしている異性の友達Aがいるとします。 Aとは自分の恋人(伴侶)がきっかけで知り合い、恋人とAも昔から仲良しです。 Aの恋人(自分とは同性)のBとは、ここ1~2年で知り合いましたが、かなり意気投合し、同じ業種で働く、尊敬できるとても素敵な人だとします。 会う頻度は、Aは月に1~2回、Bとは月に4~6回だとします。 もし恋愛関連で良くない秘密事を知ってしまったら、あなたは真実を伝えますか? ・A:長年の異性の友達(自分の恋人や伴侶とも仲良し) ・B:数年の同性の友達(意気投合し、仕事の話で本音で語れる) 普段はAともBとも恋愛の話はほとんどしていないとします。 例えば、Aが浮気をしていたら、Bに言いますか?言いませんか? Bがしていたら、Aにいいますか? 又、言う言わないの理由も教えてください。