• ベストアンサー

デジカメから画像が読み込めません。

いつもお世話になってます。 iPhotoを使用してデジカメからの画像を読み込もうと したら、バーの色も変わらず読み込むことが できずに困ってます。それ以前はできたのですが... ちなみにムービーも入っており、全部で300MBと やや容量が大きいのですが、それが原因なのでしょうか?  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

念のため確かめて下さい。 iPhotoの環境設定で「カメラ接続時に開くアプリケーション」がiPhotoになっていますか。

serisari333
質問者

補足

iPhoto5を使用しているのですが、環境設定を見たところ「カメラ接続時に開くアプリケーション」の項目はなかったのですが...取り込めずに「カメラが検出されませんでした」とエラーが出てしまいます...。