• ベストアンサー

車の小さな傷の修理にて

質問します。 現在、色の濃い輸入車に乗ってるのですが、ドアの ノブの辺りに3センチほどの線の入った小さな傷が 至る所にみられます。 どこで傷をもらったのか分かりませんが、このような 小さな傷はどのようにしたら目立たなくなるのでしょうか? また、こういった傷はディーラーで修理が可能でしょうか? その場合はどれくらいの費用がかかるのでしょうか? ちなみに、購入して3ヶ月しかたっていなく、3ヶ月間は ワックスもなにもかけていません。 2週間に1度は水洗いで洗車するくらいです。洗車の時には 傷はついていません。 誰か、分かる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qpsosdb
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.1

ドアノブの辺りってことは爪のひっかきキズ? その程度ならコンパウンドで磨くだけでほとんど見えなくなります。 深いキズなら塗らないと直りませんが。 ディーラーで修理可能ですが、ディーラーは自社で直すのではなく、鈑金屋に出して直すので、自分で近所の鈑金屋に出したほうが安いですよ。輸入車といっても塗装は国産車と技術的に同じなのでどこでも直せます。

azwagon2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、それが爪で引っ掻かないように常に 気をつけているので、爪ではないと思います。 コンパウンドで磨けばめだたないのですね。 参考になりました。 よっぽど傷が気になって修理する場合は、 鈑金屋に出してみます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 車のキズの修理費

    1ヶ月くらい前に車を壁にこすって キズをつけてしまいました。 キズは線で7箇所くらいの20センチ前後です。 初めて修理に出そうと思っているのですが お金が心配です。 修理費には一般的にいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 車につけた傷の修理代は?

    お世話になります。 昨年末、原付で車とぶつかってしまい、相手の車にキズをつけてしまいました。 先方もお忙しいようでなかなか修理に出せなく、こちらにも請求されません。 なるべく安くしていただけるそうなのですが、いくらくらいなものか検討もつきません。 どなたか参考になるようなページや、金額をお教えください。 車種:マツダ ファミリアセダン(たぶん) 傷の具合:左前輪のホイールに傷、左前輪上に30センチくらいの塗装をはがすくらいの傷と3センチ四方のへこみ マツダのディーラーの方へ修理(見積もり)にだされるそうです。 この程度の傷だと、いくらくらいの修理費になるのでしょうか?

  • 車の傷・・修理代どれくらいでしょうか?

    車の傷・・修理代どれくらいでしょうか? 先日車の免許を取りました。 家に戻るためにかなり細い道を通らなければならないのですが、左折するときに花壇にこすって傷を付けてしまいました。 T字路になっていたのですが、右からも左からも後ろからも車が来ていて焦って左に切ったら・・・ガリガリっと・・・ パニックになってそのまま30センチくらい進んでしまったのでかなり大きい傷+へこみです。 場所は車体の左側の後ドア下部分で、後タイヤまでギギギッと・・結構へこんでいるので前ドアを閉めたときにすきまができてしまう感じです。(前ドアには傷ついてませんでした。) 板金とかで修理するとなると代金ってどれくらいかかるものなんでしょうか? もともと傷つけること想定して中古車にだし、それもすでに傷とかあって車とかこだわる方じゃ全くないんで、目立たないようにさえなればかまわないんですが、、。 友達にそういうの趣味でやってて得意な子がいて頼めばやってくれるかもしれないんですが、それもただって訳にはいきませんよね? いつも車とかバイクとかちょくちょくみてくれてお金別にいいよといってくれるのですが、こんな大きい傷つけたの初めてなので・・・ 友達にやってもらうとしたらどれくらい払ったらいいでしょう? 実際修理費用がどれくらいかかるのかまったくわかりません。 なにかご存じの方アドバイスお願いします。 書き足りなくて不明な点あれば補足します。よろしくおねがいします。

  • キズ 修復

    黒い車でペイントシーラントしてありますが、ドアの部分に5センチくらいの白いキズが知らないうちについていました。 ディーラーで直すか、洗車やコーティングのショップで直すか、オートバックスなどて直すか迷っています。 ディーラーだと高いですかね? どのような店で直すのがオススメですか?

  • 車の傷修理代について

    先日初めて車の擦ってしまいました 被害状況は運転席ドア下部に爪が引っ掛かる程度の白い線傷30cmほどの物が5本ほどと 運転席ドア下の角が下地が見えるぐらい20cmほどのえぐれた傷 後部座席にも同じぐらいの高さに手のひらサイズの下地の見える傷 サイドステップにはそれより長い線傷が幾つかついておりひどいところは黒い樹脂が見えています。 凹みはないです これを修理に出して塗装しようと思うと高くつきそうなので ネットで99工房の傷補修動画を見て自分でもあそこまで綺麗にできるならと修理用品一式10000円ほどで買い揃えましたが、ここで似たような質問を見てみるとうまくいかないとか余計ひどくなるといった回答が多かったので不安になりました。 修理に出しても50000くらいでしっかり塗装してもらえるなら修理にしようと思いますが このぐらいの傷の塗装修理だとだいたいいくらぐらいだと思えばいいでしょうか? 車種は2008年式マジェスタプレミアムシルバーパールです

  • 車のキズ修理

    車の左後部のタイヤの左上辺りに4cmの引っかき傷をつけてしまいました。。。大ショックです。。 車はシルバーのハリヤーで、ワックス不要(?)のコーティングがしてあります。 どういったお店で修理してもらったらいいでしょうか? テレビで宣伝しているようなチェーン店(カーコンビニ倶楽部など)でも大丈夫でしょうか? ディーラーは高そうで心配です。 1日で修理できるものでしょうか?

  • 車にキズが。修理はどこに頼めばいいでしょうか?

    今日、近所のスーパーの駐車場で車をこすられてしまったようで、 左前のドアに長さ50センチくらいの深めのキズが付いていました。 キズの修理は初めてなのでいくらかかるか見当が付きません。 カーコンビニ倶楽部のようなところがいいのか、 はたまた近所の板金屋のほうがいいのか。 実際に修理された方、仕上がりや料金はどうでしたか? ちなみにうちの車は日産キューブで色はシルバーです。

  • 買ったばかりなのに傷だらけで・・

    こんにちは 車のワックスとか洗車について教えてください 一ヶ月前に買った新車がもう細かい傷いっぱいついてて がっかりなんです 洗車ブラシとか悪いからなんでしょうか? 皆さんの洗車法とかええワックスとか教えてください お願いします

  • 車の傷の修理について

    新車購入してもうすぐ1年になります。 ずっと大事に乗ってきたんですが、先日バックで車庫に入れる際に、右後輪の上の部分のボディーを擦り、 右後部の車のナンバーの横辺りを軽くぶつけてしまいました。。。 右後輪の上の部分は縦0.5ミリ横2センチくらいの線が3本くらい入って、塗装がはがれて銀色が見えていました。 ナンバーの横辺りには、縦6センチ深さ0.5ミリくらいの凹みができていました。所々塗装もはげているようでした。 最初はそんなに目立たないからいいやと気にしないようにしていたのですが、車に乗るたびに見て憂鬱になってしまいます。 できれば修理したいと思うのですが、どこでやってもらうのがいいんでしょうか? この程度の傷だとどの程度かかるのでしょうか? あと、こういった形で修理した場合、下取り等に出した時には修復暦ありとなってしまうんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車のキズの修理なのですが・・・

    最近、私の愛車の左後ろの角に線キズ(へこみ有り、3cm)ができてしまいました。 その部分を修理するためにディーラーに見積もりしたところ パーツ部分全体塗装しないといけないと言われました(6万)。 それは、部分補修すると色の濃さが変わるので、全塗装がいいとの事。 ここで疑問なのですが、部分塗装はやはり見た目すぐわかるのでしょうか?なぜかディーラーの儲け主義の気がしてなりません。 また、ディーラー店でなくカーコンビニ等の他社で直す際、仕上げ具合は変わるのでしょうか? 教えてください。