• ベストアンサー

キズ 修復

黒い車でペイントシーラントしてありますが、ドアの部分に5センチくらいの白いキズが知らないうちについていました。 ディーラーで直すか、洗車やコーティングのショップで直すか、オートバックスなどて直すか迷っています。 ディーラーだと高いですかね? どのような店で直すのがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.1

白いと言うことは、車体側の地肌が出ているのでは無く、こすった物の色が付いているのでは?と思いましたが、コンパウンドで磨いて取れませんか?私が思ったケースなら店に出しても同じ事をすると思うので、試してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#81896
noname#81896
回答No.3

傷の程度にもよりますが、コーティングショップでの見積りが いいんじゃないですか? 状態によっては部分塗装を勧められますし、目立たなくする位で 満足できるならコンパウンドの磨きで十分です。 (自分で市販のコンパウンドを購入してDIYも可。磨きをした  部分の再コーティングはお忘れなく。) お店のお勧めは正直難しいです。 ディーラー経由の外注だろうが、カー洋品店のスタッフ(もしくは外注) だろうが、専門店だろうが腕前は様々です。 有名どころの看板を掲げてても、同様の事が言えます。 値段だけで考えれば、多くの店で見積りをとるのがいいでしょう。 腕前はやってみる・・・もしくはやった事のある人から聞くしか ありません。 細かい事を言えば、同じ店でも施工者によって仕上がりはマチマチ なのです。 『安い=悪い』とか『高い=良い』という方程式は当てはまりません。 ≪安いだけなら量販店がお勧めです≫ 注意:ネットでの施工店の賛否には気を付けて下さい。    店の人間が自作自演だったり、店を落としいれようとする    心無い者の書き込みの場合がありますので。

• ben_yan
回答No.2

ディーラーも最近内製が進んできましたが、以前は町の鈑金やさんへ外注でした。 内製がよいかというと、私的には内製は経験の浅い若い職人さんがやっている印象があります。 オートバックスなどの簡易的なものはやめておいたほうが無難です。 町の鈑金やさんで安く腕のいいところを見つけるのが一番なのですが、これを見つけるのは難しいですよね。 でも昔からやっているような店ですと、経験豊な腕の立つ職人さんがいる可能性は大きいですね。 私ならそんなところをおすすめします。