元彼の子と同じ幼稚園になるかもしれないのですが…

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園を決める際、区域的に元彼のうちが近いことを知り、同じ幼稚園になる可能性があります。
  • 上の子は既に幼稚園に通っているため、下の子が同じ学年になる可能性があります。
  • 元彼は未だに幼稚園に通っていると言っており、旦那との関係や子供との関わりに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の子と同じ幼稚園になるかもしれないのですが…

お世話になっていますm(_ _)m 今までなんだかんだグジグジと悩んでいた幼稚園もいい加減腹をくくり自分的に納得行く方法で今の園に決めたのですが、最近元彼のうちが近いことを知り、区域的に同じ幼稚園になるかもしれないようで… すでに上の子は幼稚園に入ってる年なので下の子が同じ学年になるのですが、元彼は未だにいきがってると言いますか、旦那も知り合いのため相手にはしてませんが、たまたま会えばいい思いはしてこなかったので旦那に幼稚園はおかあさん同士付き合いがやでもあるし、子供に関わるなと言える訳じゃないので(^^;) 居ないにこしたことないから確実に居ることのない迷っていた違う園の方がいいんじゃないかと言われました。 そんなことで今更変えるのもと思うのですが… ちなみにはっきりと在園がわかったわけではないので悩んでいます。【上の子は幼稚園には通って居るみたいです】 あまり知り合いが居ないので在園しているかなど聞けるような方も居なくわかりません。 向こうの奥さんも私にはあまり関わりたくはない感じだと思います。 同じようにあまり関わりたくない人と同じ園になったりしたことある方などアドバイス・お話聞ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

かかわりたくないなら他に通わせるべきです。元彼も同じことを考えていてまたはち合わせということもありますが・・・・

pink-black
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはりよそを選ぶべきですかね(x_x;) うちが迷ってたもう一方はさすがに真逆な位置で距離あるので会わなそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

関わりたくないのであれば、お互い関わらなければいいだけではないでしょうか? 何かの行事の際に、行事の話し合いや互いの協力を必要とする事がある時だけ一保護者として接すればいいと思います。 ですが子供同士仲良くなってしまうパターンも想定できます。 すると今度は子供がかわいそうです。 もし可能であれば、違う園を今から見つけてはいかがですか? そうすれば悩むことは何もなくなりますよ。

pink-black
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 子供同士のことが少し気にはなってしまいます。 仲良くしないでなんて言えませんもんね。 他の園は距離なども遠く諦めたのですが。 正直今から変えるのは不安もあります(>_<) でも悩まずには済みそうですね…悩みます。