元彼の子と同じ幼稚園になるかもしれないのですが…

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園を決める際、区域的に元彼のうちが近いことを知り、同じ幼稚園になる可能性があります。
  • 上の子は既に幼稚園に通っているため、下の子が同じ学年になる可能性があります。
  • 元彼は未だに幼稚園に通っていると言っており、旦那との関係や子供との関わりに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の子と同じ幼稚園になるかもしれないのですが…

お世話になっていますm(_ _)m 今までなんだかんだグジグジと悩んでいた幼稚園もいい加減腹をくくり自分的に納得行く方法で今の園に決めたのですが、最近元彼のうちが近いことを知り、区域的に同じ幼稚園になるかもしれないようで… すでに上の子は幼稚園に入ってる年なので下の子が同じ学年になるのですが、元彼は未だにいきがってると言いますか、旦那も知り合いのため相手にはしてませんが、たまたま会えばいい思いはしてこなかったので旦那に幼稚園はおかあさん同士付き合いがやでもあるし、子供に関わるなと言える訳じゃないので(^^;) 居ないにこしたことないから確実に居ることのない迷っていた違う園の方がいいんじゃないかと言われました。 そんなことで今更変えるのもと思うのですが… ちなみにはっきりと在園がわかったわけではないので悩んでいます。【上の子は幼稚園には通って居るみたいです】 あまり知り合いが居ないので在園しているかなど聞けるような方も居なくわかりません。 向こうの奥さんも私にはあまり関わりたくはない感じだと思います。 同じようにあまり関わりたくない人と同じ園になったりしたことある方などアドバイス・お話聞ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

かかわりたくないなら他に通わせるべきです。元彼も同じことを考えていてまたはち合わせということもありますが・・・・

pink-black
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはりよそを選ぶべきですかね(x_x;) うちが迷ってたもう一方はさすがに真逆な位置で距離あるので会わなそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

関わりたくないのであれば、お互い関わらなければいいだけではないでしょうか? 何かの行事の際に、行事の話し合いや互いの協力を必要とする事がある時だけ一保護者として接すればいいと思います。 ですが子供同士仲良くなってしまうパターンも想定できます。 すると今度は子供がかわいそうです。 もし可能であれば、違う園を今から見つけてはいかがですか? そうすれば悩むことは何もなくなりますよ。

pink-black
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 子供同士のことが少し気にはなってしまいます。 仲良くしないでなんて言えませんもんね。 他の園は距離なども遠く諦めたのですが。 正直今から変えるのは不安もあります(>_<) でも悩まずには済みそうですね…悩みます。

関連するQ&A

  • 付き合う子の元彼を知りたい

    まだ付き合ってはいないけど、このまま付き合えそうな子がいます 誕生日に2人で会えることになったので、そこで付き合おうと思います ただ異性の友達が多い子で、年上の知り合いも多いです 疑うわけではないですが、自分が彼女より年下(2歳下)で、 むこうが年上が好きとか言ってるのでちょっと不安もあります いつも会ってるグループの中に元彼とか言い寄ってたやつがいないかどうか探りたいんですけど… 自分がそういうこと探ってたって分かったらひかれるでしょうか 付き合えればもうそんな小さいことは気にならないとは思うんですけど…

  • 結婚前の元彼に、旦那の子を妊娠したか伝えたら・・?

    今の旦那と1年程前に結婚しました。 なので、1年前に元彼とは別れました。 元彼とは嫌いになって別れた訳ではないのですが、結婚向きの人ではなかったので私の方から別れを告げました。 それ依頼、1,2度メールしたっきりです。 最近、妊娠したのですが(もちろん旦那の子) それを元彼に伝えるのは悪いでしょうか? 私としては、親兄妹、親友にはとっくに伝えて、みんなにめでたいと喜んでもらっているので、そんな中で元彼にも報告しようか悩んでいるのです。 もちろん、やさしい彼だったのでいっしょに喜んで頂けたらと言う気持ちですが、ムシがよすぎるでしょうか? 嫌な気持ちになったり不快になったり男の人って思うものでしょうか? 出来れば、元彼女と別れてしまった経験のある男性にお聞きしたいのですが・・・

  • 奥さんの元彼との行為を再現させたがる旦那

    こういう旦那をどう思いますか。 (1)から(3)までは、同一の夫婦で実際に行った行為である。 男性の回答はもちろん、とくに奥さんがたの回答を聞きたいです。 (1)自分の奥さんが風呂の脱衣所で脱いでいるところを覗き見して興奮している。 (2)自分の奥さんが他の男にヤられて喘いでいる姿をマジに見てみたいという願望を持っている。 (3)奥さんの初体験の相手がどのくらいの速さのリズムで腰を動かしたか、奥さんに実際にヤらせてみる。 (4)元彼とどのように交わっていたのか再現させるため、旦那が元彼役になって奥さんに重なり、「腰の振り方はこのくらいかい?」「もっと速かった」「このくらい?」「そう、そのくらい」と元彼の腰の振り方を確かめる。その後、奥さんにアイマスクをつけて、「元彼と激しく燃えた時のことを思い出して、俺の事は忘れて、元彼とやってるつもりになり、元彼とやってる時の君の動きをそのまま再現して」と懇願する。すると今まで旦那にはしなかった行為(奥さんは両足で旦那の腰を抱きしめるようにして一体感を増幅させる)をやり始める。ああ、元彼とやる時はこんな風に足を絡めていたんだという事がわかる。(旦那にはしたことがないのに)。いよいよ絶頂感。終わると奥さんは少し申し訳なさそうに旦那を直視できない様子。それは、旦那の願い通りに、妻は元彼のアレでイってくれた証拠である。

  • 元彼を落としたい

    元彼と別れてからもずっと連絡を取り合っています。 お互い既婚ですが、彼は一度私との関係が奥さんにバレてから、奥さんとはうまくいっていません。 今私は出産で実家に帰っていますが、彼の家が少し離れておりなかなか会えていません。会えるのに会えないもどかしさでお互いの気持ちが盛り上がり、毎日徹夜状態でテレHしています。 近々会う予定ですが、会ってひたすらHするだけでは、こちら側が損するような気がするため、彼をどうしても奪いたいのです。 家族はどうするのかという意見が来るのはわかりますが、バツが付くのはイヤなので別れる気はありません。 今の旦那は体裁面では人に言えるレベルの条件ですが、元彼の方が条件や親ウケや収入も体の相性も全て今の旦那よりずっと良いのです。 どうにかして元彼を落とす方法ないでしょうか。作戦を立てたいのです。

  • 元カレの友達と結婚

    元カレの友達と結婚することになりました。 3年程前に、数ヶ月ほど付き合った元カレがいました。 元カレは、自分の周りの友達の輪のなかに私を連れて集まることが好きでしたので、 割と頻繁に集まっていました。 メンバーとしては、元カレの同僚たちとその彼女たちの集まりと言う感じです。 その中に、今の旦那さんもいました。 ちなみに、一人ボス彼女みたいな子がいて、その子が女友達を呼んできて皆くっついた感じなので女の子たちも元々友達同士です。 そんなアウェーな中に連れて行かれていたので、疲れてしまったのもあり喧嘩が増え、結局私から別れを切り出しました。 ちょっと一方的な別れの切り出し方だったので向こうは私の事を随分嫌っているようで、その周りの友達たちも私の事をよく思っていないそうです。 それから時が経ち、 1年半ほど前から今の旦那さんとはちょくちょく私の友達含め何人かで飲みに行くようになり、 付き合うようになりました。 そして今月、結婚することになりました。 結婚式は身内のみで遠くで済ませ、二次会のみ行うことになりました。 そこに、上記のメンバーを呼びたいと言われました。 随分勝手かもしれませんが、私としては元カレにはもちろん、その周りの人にも会いたくないです。 嫌われているわけですし…。 しかし旦那さんは、地元が遠いのでこちらで友達と呼べるような知り合いは元カレ達しかいないそうです。 私がぐっと我慢して耐えることにしましたが、 どうしても憂鬱で仕方ありません。 皆様は、どう思われますか? 考えを聞かせていただきたいです。

  • 保育園に下の子を預けると上の子は?

    私の住む自治体では保育園に上の子供が在園中に下の子供を預けると、下の子供が1歳6ヶ月になった時点で退園しなければならない規定があります。 これって普通ですか?二人とも完全に預けるとしたら、下の子が1歳6ヶ月になるタイミングで上の子が小学生にならないといけないというわけですよね?四年も空けて二人目作るとか年齢的にも厳しいんですけど! こんなルールおかしくないですか?

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 私は現在結婚2年目1児のママです。 3年前に付き合っていた彼がいました。その彼とは付き合ってもうすぐ3年目になるというときでした。 そんな中友達に誘われて飲み会に行きました。そこで知り合ったのが今の旦那です。 その頃、彼と付き合いつつ今の旦那とも関係を持っていました。彼との付き合いがマンネリ化してきたというのもあって今の旦那のほうにのめり込んでしましました。結果、彼とは別れて旦那と付き合うことにしました。当時旦那と付き合って2~3か月で同棲を始めました。その3ヶ月後には妊娠しました。 妊娠したと分かったとき、嬉しいと思いましたが正直なとこと心の底からから喜ぶことができませんでした。 1年前同窓会がありそこで元彼と再会しました。元彼と話をしているとやっぱり元彼のほうがいいと思ってしまった自分がいます。元彼もいろんな女性とつきあったけど、やっぱり私しかいないといってくれました。そして、体の関係を持ってしまいました。 今でも連絡を取り合っています。 そんなことがあってから、旦那との生活が苦痛になってしまいました。旦那にsexを求められても苦痛でしかたありません。 今さら後悔しても遅いのに・・・やっぱり元彼が忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 子供の親友が元カレの子

    長文です。すみません。 娘が今、幼稚園なのですが、いつも遊んでる仲良しの子がいます(A子ちゃん)。もう2年間、一番の親友のようです。常に一緒にいます。 家も近所で、お互いの家を行き来して遊んでいます。 A子ちゃんの父親が高校時代、1年半ほどお付き合いした元カレです。 かなり親しくしていた元カレで、家族ぐるみというか、毎日のように彼の家に遊びに行っていたし、ご飯をいただいたり、お出かけに連れていってもらったり、彼ママには、かなり可愛がってもらっていました。 別れた後も、彼の弟の勉強をみたり、家族みんな、会えば世間話をしたり、現在もフレンドリーです。彼ママは今でも私を○○ちゃんと呼んだりします。 私の家の方は、旦那もみんなそのことを知ってますが、A子ちゃんのママは知らないのです。 元カレ(A子ちゃんのパパ)は、「昔のことだろ、言わなくていい」と言い、知らんぷりしてろと言います。 A子ちゃんのママとは、普通な付き合いですが、お互い、家にあがったりはしません。 A子ちゃんはジジババ達と同居で、弟を含め、家族みんな私と知り合いですが、会えば普通に話をします。 この状況、そのままでいいのでしょうか。私としては、もっと早くA子ちゃんのママに伝えられていたら・・・思います。同じ学区で、同じ町内会で、このまま仲良しかはわからないですが、ながく付き合っていくと思います。 今から伝えるのは喧嘩やギクシャクになるでしょうか・・・。もちろん、わたしの口から言うつもりはないですが。 ご意見、お願いします。

  • 旦那の子か元彼の子かわからない

    現在妊娠5ヶ月です。去年末に妊娠がわかり同棲していた彼と先月結婚しました。今とっても幸せで早く生まれてきてほしいのですが、気がかりなことが一つあります。妊娠が発覚する少し前、彼氏への不信のはらいせに元彼と浮気をしてしまい、元彼の子という可能性もあるのです。最終月経は11月17日。生理周期は不純と正常の間くらいで平均すると34日くらい。生理が終わったのは22日くらい。元彼と関係があったのは25日。ゴムをつけていく時は外に出してから。ゴムをはずして確認もしたので元彼曰く完璧に避妊できた。しかしカウパー液に私の手が触れました。彼氏とはその次の日、避妊せずに多分中だし。そのあとも週に2回くらい、避妊をせずにしてました。それから21日に妊娠検査薬に反応があり、最終月経から計算すると8月24日が出産予定日なのですがエコーの検査で写真に書いてある予定日が8月19日や18日(11週の検査で)で早まってるので排卵日も早まってたのかなと思うと元彼と関係があったころなんです。しかし13週のとき3Dで頭の幅を計ったら、8月24日ぴったしでした。調べると、エコーの胎児の大きさのほうが正しいとか写り方によって誤差があるとか(確かに毎回ばらばら)書いてあって訳がわからなく不安です。それに彼氏とは一年半ほど避妊してませんでしたが妊娠も今までしなかったんです。妊娠を機に彼とも絆が生まれ今は本当に浮気を後悔しています。彼の子で間違いないでのでしょうか?

  • 仕事が同じ元彼との連絡

    私は,既婚者です. 私には仕事上相談をしたい相手がいます.ただ,それは元彼です. 旦那はすごく嫌がっています. プライベートな話をしている訳でもないし,元彼も私が結婚していることを知っています. それでも,やはり連絡をとるのは非常識でしょうか?? あまりにも不安だったのか旦那は,私が寝ている間に携帯を覗き見ているようです. そんな旦那に信頼もおけず,ますます仕事の話もする気にもなれません. 私には,やましい気持ちもありません.元彼を知って,今の旦那を選んだわけですから. ただ,今の仕事に関する能力は,元彼が秀でていているのです. 今の仕事を完成させるには,元彼に力を貸して欲しいのです. 今の仕事が終わるのは,あと1年だけです. それでも,やはり旦那に理解を求めるの不可能なのでしょうか? 私は,今まで彼に束縛もされたことがなければ,元彼のことでこんなにもめたことも初めてです. 今までの彼氏は,元彼と連絡をとっていても, 私の気持ちには,なんの疑いも抱かずにいてくれました. それが,レアだったのでしょうか? 私は,いままで付き合った彼と嫌な別れ方もしていないし,ほとんど友達に戻っています. どちらにせよ,携帯を見たことは許せないです. 友達の悩み相談だって,読まれているかもしれないと思うと,友達に申し訳なく腹が立ちます. この信頼関係は,取り戻せるのでしょうか?今後の結婚生活が不安でなりません.