• ベストアンサー

これは、便利!!な台所用品♪

denndeの回答

  • dennde
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.12

こんにちわ! 私もキッチン用品大好きです!!! 見てるだけでワクワクしちゃいます。 トングいいですよ~(^o^) でもパスタ用(?)のクシ型になってるのはお薦めしません。 ごく一般的な形がいいです。お安いですしね~(確か280円位) 最初にパスタのトングを買ったのですが混ぜ合わすのに不便だったので買いなおしちゃいました。 テフロンのフライパンをお使いならパスタ用トングはお薦めしません。 大きさは色々あるので何個かあっても損はしないです。 欲しいものはたくさんあります。 フードプロセッサー、圧力鍋、ホームベーカリー... 数え上げたらキリがないです。しかし我が家のスペースと予算ではすでにいっぱい、いっぱいです。(泣) ん~身近で欲しいのは小さめのゴムベラかな。細いのでなく小さいやつ(柄が短いもの)がいいな~ 最近カスピヨーグルトにはまってるので容器に移す時等に使いたいです。 週末買いにいこうっと。 ちなみに我が家のスポンジはホームセンターで10個98円で売ってる外国製のカラフルな一般的なスポンジです。 小さく出来てるので泡立ちがよく、手の中でのおさまりがいいです。 なんと言っても安いので気軽に新しいのに換えられ、そのまま排水口まで洗って捨てたりしてます。

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、denndeさん(^^) トングはくし形はよくないのですね! 今度の休みは、まずはトングだ!!と思っていたので、貴重な情報です(^^) クシの間に麺や具がはさまるからでしょうか? 大小で揃えるのも重宝しそうですね♪ ますます、質問して聞いてよかった~って感じです。 ゴムベラも使い分けたり、大小揃えたり・・・ いいこと聞いて、得した~って感じです。 denndeさんもお料理好きなんですね~。 今度生まれ変わったら、お料理好きな人と結婚しようかな・・・ それにしても10個98円のスポンジってお値打ちな値段ですね。 ひかれるものがあります。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • あ~ら便利!という台所グッズを教えてください。

    台所用品も10数年以上使い続けています。 新築を機にキッチン用品も買い換えようと思っています。 そこで皆さんが使っているキッチン用品を実際に使っていて便利なものを紹介してほしいのです。 意外と知られていないこんな珍しい物などありましたら尚うれしいです♪ ※鍋等をお勧めする方はIHの物をお願いします。 締め切りは10月ごろの予定

  • 2人目育児にあって良かった、便利だったベビー用品

    現在二人目を妊娠中です(8週目)出産予定日は12月です。 1人目はもうすぐ4歳になりますので、約4年ぶりの出産となるのですが、二人目の育児に当たってこれは便利だった、あって良かったというベビー用品がありましたら教えて欲しいです。 1人目の時はベビーベッドを用意しなかったのですが、2人目の時は結構必要だよという声も聞きます。 あと今気になっているのが、スリングとベビーシッターと言うラック?です。 これらは便利なものですか? ご経験談等なんでも良いので教えて下さい。

  • 台北に詳しい方!台湾の台所用品(蒸篭やレンゲ・お玉など)を買うには・・

    夏に台北の円山大飯店に宿泊しながら台湾旅行を楽しむ予定でいます。 旅の目的の一つは、台湾現地で蒸篭やレンゲ・お玉や茶器など、台所用品を中心に購入したいと思っています。 色々調べてみたところ、あまり日本の様にスーパーは無い様なのですが、台湾の方々が日用品を買うのはどういった所が主流でしょうか? 品物も高いものから安いものまで色々だと思いますが、 ●日本でいう日用雑貨をまとめて見れて買い物できる場所をご存知のかた、教えていただけると有り難いです。 ●また、おおよその場所を教えてください。円山大飯店からはタクシーで向かうしかなさそうなので、よろしくお願いします。

  • 震災用品について

    震災用の用品を購入しようと思っています。 現在通学に電車を利用している者です。通学中に地震が発生した場合、どのような用品が必要となるでしょう? また、携帯はsoftbankを利用しています。 なにか、softbankで提供している震災用のサービスをご存知でしたら、 そちらもご回答ください。

  • 赤ちゃん用品の収納について

    現在妊娠36週目です 赤ちゃん用品の収納についてお聞きしたいのですが、 皆さんどのように収納してますか? 今はそんなに衣類とかも小さいし少ないのでふたつきのかごに入れておこうと思ってます。 (おむつも別のふたつきのかごに入れてベビーベッド下に入れる予定です) いつもベッド下から出すのは面倒かな?とかもっと物が増えるかな?と思ってます。 赤ちゃん用にタンスとか籐のサイドワゴンとかあったほうが便利でしょうか? 良い収納方法や、おすすめの商品があたら教えて下さい 具体的にどこどこの商品が使い勝手やデザインもいい!とかいうのがあったら是非教えて下さい。 引き出しはこのくらいの深さでいくつくらいあると便利など実際に収納して感じていることがあったらお願いします。

  • 宇都宮でバイク用品店を探しています

    宇都宮でバイク用品店を探していますが、なかなか良いお店が見つかりません。 脊髄パッドやプロテクターを買いたいので実物を見たいです。 南海用品店に行きましたが品揃えが悪く、購入出来ませんでした。 プロテクター等が沢山置いてある、品揃えの良いバイク用品店をご存知の方は教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • 食中毒になる可能性のある調理時のちょっとした点。

    食中毒になる可能性のある調理時のちょっとした点。 生肉をフライパンに移す際に使った菜箸で炒め物をして、その菜箸のまま完成品を皿に盛り付けると食中毒になる可能性が少なくともありますよね。 焼肉を焼く時のトングと取り箸を変えるように。 QUESTIONS========= この例で食中毒になった事例はありますか? (ご存知ですか?) ================== 怪我してる人が調理する方が食中毒のリスクは遥かに高いでしょうけど、今回はこの菜箸(取り箸)の話題を教えて下さい。 もちろん、回答後に補足として色々と情報下さる分には大歓迎です、大いに語って下さい(^^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • ベビー用品、オークションで買っておいてよかったものは?

    もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。 ベビー用品は使用する期間が短いので、 これまでお洋服をちょこちょことオークションで買っていました。 ベビちゃんが10ヶ月くらいになったら復職する予定なので、 今のうちにオークションで買っておけるものは買っておきたいなぁと 思っていますが、どれくらい大きくなるんだろう…時期はどうなんだろう…と よく分からずにいます。。 アウターなんかを買っておくと便利かなぁと思うのですが…。 先輩ママさんに、 「これ買っておいてよかった!」 「こんな失敗な買い物しちゃった…」 など、参考に教えてもらえるとうれしいです♪ よろしくお願いします。

  • 子供用品について

    こんにちは。 26歳、独身の女性です。 結婚の予定は現在ありません。 先日、GAPの前を通るとピーターラビットとのコラボ期間があり、うさぎが大好きな私としては、興味が湧きました。特に、子供服売り場の、ウサギのニット帽は一目惚れしてしまい、特に子供を産む予定はないですが、今しか売っていないとおもい購入してしまいました。 子どもはいつか欲しいし、その時に自分の子供にかぶらせたいなと考え、こっそりと購入し、しまってあります。 この話を、友達にしたら、子どもを授かる前に、子ども用品等を購入する事は演技がわるいときき、ショックを受けました。 Googleで調べても、あまりその様な事は出てこなかったので、誰かご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • キッチン用品や生活雑貨その他 こだわったところ、そうでないところ

    年内に結婚、6月頃引越予定です。 挙式、新生活費用は親に頼らず二人で出すと話していますが 恥ずかしながら私の貯金が少なく、式を挙げたり新生活を始めるのにギリギリです。 (遠距離なのでゲストの宿泊、交通費がかかる) 彼は1人暮らしですが自炊をしておらず 生活用品などは最低限しかないようです。(電子レンジすらない) 引越後は何かと入用になると聞いたのでそのときの負担を軽くするために キッチン用品やその他生活雑貨などは 毎月のお小遣いの中から、安いものを少しづつ買っておき持参しようと思い、現在は100円ショップで菜箸などのキッチン用品を数点買った他、 かなり思い切ってチタンのフライパン、シャトルシェフ(中くらいのサイズ)、ヘンケルスのぺティナイフをちょっと安く購入しました。 今の時期はお得な福袋が出ているのでそれも気になっています。 今まで実家暮らしで生活雑貨の相場などを気にしていなかったのですが 生活雑貨もまとまった数になると高くなります。 ブランドにはまったくこだわりませんが、 長く使えるものが安く手に入ったら嬉しいと思っています。 そこでご質問です。 (1) キッチン用品、生活雑貨、家具、家電などでこだわったもの、そうでないものを教えてください。  これはいいもの買っておくとあとあと重宝する、とか  気合を入れて買ったけどあんまり使ってない、といったものでも結構です。 (2) 食器は二人分のほかに来客用に多めに購入しましたか? (3) 都内、千葉、神奈川などで生活雑貨や家具がお得に買えるお店をご存知でしたら教えてください。 相場がわかっていませんが、家具・家電含めて100万円で収まったらいいな~と思っています。 また、新居は社宅、結婚後はしばらく共働きの予定です。 よろしくお願いいたします。