• ベストアンサー

これは、便利!!な台所用品♪

denndeの回答

• dennde
回答No.12

こんにちわ! 私もキッチン用品大好きです!!! 見てるだけでワクワクしちゃいます。 トングいいですよ~(^o^) でもパスタ用(?)のクシ型になってるのはお薦めしません。 ごく一般的な形がいいです。お安いですしね~(確か280円位) 最初にパスタのトングを買ったのですが混ぜ合わすのに不便だったので買いなおしちゃいました。 テフロンのフライパンをお使いならパスタ用トングはお薦めしません。 大きさは色々あるので何個かあっても損はしないです。 欲しいものはたくさんあります。 フードプロセッサー、圧力鍋、ホームベーカリー... 数え上げたらキリがないです。しかし我が家のスペースと予算ではすでにいっぱい、いっぱいです。(泣) ん~身近で欲しいのは小さめのゴムベラかな。細いのでなく小さいやつ(柄が短いもの)がいいな~ 最近カスピヨーグルトにはまってるので容器に移す時等に使いたいです。 週末買いにいこうっと。 ちなみに我が家のスポンジはホームセンターで10個98円で売ってる外国製のカラフルな一般的なスポンジです。 小さく出来てるので泡立ちがよく、手の中でのおさまりがいいです。 なんと言っても安いので気軽に新しいのに換えられ、そのまま排水口まで洗って捨てたりしてます。

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、denndeさん(^^) トングはくし形はよくないのですね! 今度の休みは、まずはトングだ!!と思っていたので、貴重な情報です(^^) クシの間に麺や具がはさまるからでしょうか? 大小で揃えるのも重宝しそうですね♪ ますます、質問して聞いてよかった~って感じです。 ゴムベラも使い分けたり、大小揃えたり・・・ いいこと聞いて、得した~って感じです。 denndeさんもお料理好きなんですね~。 今度生まれ変わったら、お料理好きな人と結婚しようかな・・・ それにしても10個98円のスポンジってお値打ちな値段ですね。 ひかれるものがあります。 ありがとうございました☆