• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなんだけど食事に誘うことが出来ません…)

好きなんだけど食事に誘うことが出来ません…

0mame3の回答

  • 0mame3
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.13

何度もすみません。 ちょっと気になったので再度投稿します。 私の意見によって不安をあおってしまっていましたら 本当に申し訳ないです。 あくまでも私ならば・・・ということで解釈いただければ。。。 おっしゃる通り、メールに頼らず実際顔合わせのチャンスが 毎日あるようでしたらやはり直接お話されるのが一番です。 お互いどんなに好き合っていてもメールだと誤解も生まれやすいし まだ電話の方が良いと思います。 お誘いに関してももうちょっと気楽に考えてみられては? 例えば・・・年末ジャンボが金曜までだから一緒に買わない?! なんてのも良いかもしれませんよ☆ 忙しいのを気遣うのも優しさですが、あいさつ程度の声掛けなら 言うほど迷惑ってこともないでしょうし 忙しい合間のちょっとした息抜きの存在になってください☆

annton
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ちょっと気張りすぎなんでしょうね。 普段仕事してる時には、ココまで無いんですが、考えるとますますあれこれ考えこんでしまいます。 明後日のクリスマスには何か渡そうと思います。重くないヤツを… ただ、今日、彼女が髪型を変えてましたので、 変えた? とは聞けましたが、本音の良いじゃん! が言えませんでしたが(w こんな感じでいいのかな

関連するQ&A

  • 20代社会人の方へ 片思いの彼女の誘い方

    今週、片思いの彼女のメルアドを教えてもらいました。 ようやくという感じです。 当然、挨拶程度のメールしかしてません。 現状:社内で課は違う。話しかけは私がほとんど    仕事の合間の雑談と定時後に話したりする    お互いの携帯・メルアドは知ってる    私の彼女への好意は、すでにばれてる 次は、食事にでも誘いたいんですが、 いざ誘おうとすると、 どういう誘い方がいいのか、、 正直に言うと、断られたら怖い、だったら… という気持ちがどこかにあります。でもその一方で、動かなきゃ今のまま、何にもならないとも思ってます。後者の考えがあったからこそ、メルアドを聞いた訳です。 貴方ならこう誘う 貴女ならこう誘われたい そして、私にぜひ一押しをお願いします。

  • メールで食事に誘うコツ

    こんばんわ。よくある質問かもしれませんが・・・。 会社の気になる女の子のメルアドをやっとゲットしました。 (こちらからメアドのメモを渡して、1ヵ月後に返信が来ました) それから3日に1度くらいにメールしてます。向こうからメールが来る事はあまりありませんが、こちらからのメールの返事はすぐに来ます。 同じ会社と言っても部署が違うため、社内ではほとんど顔は合わしません。唯一、メールだけが会話の手段です。 内容は今日仕事であったことや、たわいもない話ばかりですが、そろそろ食事でも誘いたいなあ、と思っています。 本当は直接、声をかけて誘いたいのですが、顔を会わすことが少ないのでメールしか手段がありません。 そこで質問ですが、自然な(メールでの)会話の流れで、食事などに誘うコツはなにかあるでしょうか?

  • やっとメアド教えてもらったんですが、、、

    初めて質問します。 片思いして2年半。彼女は私が好きだと言うことを知ってます(先輩が聞いたそうです)。 昨日、海外旅行から帰国後、出社すると、彼女が『お帰りなさ~い、どうでした?』いつも私からの声かけで会話が成立してたんで、嬉しくて泣きそうになりました。 仕事終わって彼女へおみやげを渡してる時、『行ってきますメール送ろうとしたんだけど、メアドを知らなかったことに気が付いた。ぜひ教えて欲しい』  かなり無茶な展開でしたが、彼女は付せんにわざわざ付せんに書いてくれました。 帰宅後、私のメアド知らせなきゃ、でも返事来ないのは嫌だな…どうしよう。。そう思いながら“メルアド教えてくれてありがとう、お帰りっていてくれたことがとても嬉しかった。メルアド登録よろしく”と送信。 するとほどなく、“おみやげありがとうございました。大切にしますね”といったニュアンスのメールを頂きました。 片思いして数年、このやりとりを体感してみて 嬉しい反面、 さて、これからどうしよう… 性急に動くことはどうかな? でも彼女も気持ち知ってるらしいし、この流れで…でもどうすれば?? ぜひ、皆さんのアドバイスお願いしたく存じます。

  • 男性に質問です。

    私より年上の男性にメルアドを書いたメモを渡そうか、悩んでいます。 男性とは雑談ですがプライベートの話など何度かしたことがあります。 男性は私の体調を気遣う言葉が多く、話の流れで彼氏の有無を聞かれたことがあります。 この状況でどうなのか、悩んでいます。 相手の男性は40代でバツイチです。

  • 片思いの彼女へのクリスマスプレゼントってあり?

    社内に片思いの彼女がいます。 相手は私の気持ちを知っています。 ・携帯の番号/メルアドを互いに知っている。 ・声かけ、メールは私発がほとんど ・携帯番号の交換→私が惚れる→彼女が気づく→私の態度でバレバレ→ お菓子や仕事のアドバイス(直接の上下関係や仕事の絡みは無し)等を継続→私が旅行に行った時必ず彼女にだけお土産をあげる→メアドを聞いたら教えてくれた ・複数で食事に行ったことがある こんな状況です。 今週末が私の誕生日ですが、彼女にも、今月頭にメルアドを教えてくれた時に話ました。覚えてるかどうか分かりませんが、誕生日にプレゼント無くてもメールがあれば、、、 いえ、メール無くても彼女にクリスマスプレゼントを買おうかなと思ってます。 そこで質問です。 このような状況で、果たして渡して良いものかどうか?? ・付き合ってもないのにウザイ、キモイ ・重いだろ… 否定的な反応になるんでしょうか? 最終的にあげるのは私の勝手になるんですが、同じ課医者の後輩なので、迷惑はかけたくないのも事実。 どんなものをあげたらいいのかな?とも悩んでます。 忌憚のない御意見をお願いします。

  • どう思います?(女性の意見がほしいです)

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールで1度1対1で誘って断られ(予定があると)、複数で飲みましょうと話を変えるとOKしてもらいました。 そしてお互いの友達を連れて(全員同じ社内)、今月はじめに3対3で飲みましたがかなり盛り上がり、平日にも関わらず深夜まで飲みました。 飲み会以来、後輩とは以前より話すようになり、楽しかったんでまたぜひ飲みにいきましょうと話してくれてます。 そしてまたほぼ同じメンバーで来月飲みにいくことになりました♪ 参加する私の友達は、私の彼女への好意を知っており協力はしてくれます。 友達は複数を続けて、もっと知ってもらえばいいんじゃないとアドバイスくれます。 私としても、複数からどんどん仲良くなっていければと考えております☆ ただ3対3で2回飲んで、その後どうしたらいいのか疑問です。 グループみたいになってるんで、飲みで2対2は少し難しいですし、、、 だからといってサシで誘うというのも、、 個人的に考えたのは、次は共通の趣味(テニス)で2対2とかで遊ぶとかかなと。 このような場合、複数なら楽しいからいいかなでうけてくれてるんで、脈はないのでしょうか? それとも少しは私のこと知ってもいいかなと思ってくれてるんでしょうか? 女性の方、ご意見いただければと思います、お願いします。

  • 社内の年上女性 脈ありか

    社内の6歳年上の女性に片思い中の20半ばの男です。 彼女とは、社内の複数の人たちで、飲みに行く仲だったのですが、夏休みに予定がないということを聞き、思い切って映画に誘ってみたところ、OKとのことで、映画に行きました。 本人は、誘われたことを、とてもビックリしており、その時に、彼氏がいないことを聞きました。 その一ヶ月後に、今度は、水族館に自分から誘い行きました。 当日は、すごく楽しく、彼女のオススメのCDを貸してくれたり、話も盛り上がったのですが、メールで誘った時に返信が遅かったため、多少は、行くことに悩んでるのかなと思いました。 次は、花火大会が、近々あるため誘おうと思うのですが、花火に来てくれたら脈ありだと思いますか? 雑談程度のメールはするのですが、いつもメールは自分からですし、返ってこないことはないのですが、彼女がどういう気持ちなのかわかりません(苦笑) よろしくお願いします。

  • 懲りずに片思い

    1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

  • 復縁出来る可能性は…??

    以前相談させていただいたものです。 あれから色々あったので相談させてください。 別れてからその後、メールを送ったが雑談メールは必ず1度は返ってくるが好きということをいったメールはスルーされる。 3月26日に電話し、「嫌いになったわけではない、好きでいてくれていい」と言われた。 そして、4月9日に私が「好きという気持ちは変わらない。 というのを伝えるも返事が来なかったので、ラストと思い「1度だけ話をさせてくれないか」と伝えるとOKが。 話し合いの始めは雑談から入ったのですが、 そのときは昔のように優しく楽しい感じでした。 そして、もう一度やり直したいと伝えるも、 「いまは一人が楽しい」 「好きじゃなくなったけど、嫌いじゃないし友達としては好き。」 「負担じゃないから好きでいてくれていい」 他の男性を好きになったわけではないということでした。 また、彼女は私があげたプレゼントなどを捨てておらず、 私の名前の入ったアドレスも変えていません。 これってどうなんですか? 彼女は嘘をついたり 適当なことを言っているわけではないと思います。 いますぐに復縁出来るとは思っていませんし、 こちらから連絡を取ったりすることはしません。 これからは友達としてやっていくつもりですが、 復縁出来る可能性はありますか?

  • 片思いの女性へのお土産

    はじめまして。 今、社内で片思いの女性(26歳のアルバイトさん)がいます。 狭い職場なのですがなかなか仕事上で接点も無く雑談もできたりという状況ではないのですが 2度ほど社員数名交え飲みに行ったことがあり、そこでは普通に話もしてます。 私のことはほかのアルバイトさんから情報が流れているようで「○○大学出身なんですよね」とか 「○人家族なんですよね」などとなぜか知っているのでびっくりしました。 そんな彼女とはメアドの交換すらもできてはいないのですが、少しでも距離を縮められたらなと思い、 今度東京へ帰省するのですが 髪留め(っていうのでしょうか)のアクセサリを買ってプレゼントしようと思っています。 髪留めは彼女が仕事中にいつも同じのを付けていまして、渡す口実としては「東京で人気があるみたいなんで東京に帰ったついでに買った」みたいな理由付けで・・・と考えました。 でも、女性の意見として「身に付けるものをもらうのは重い」「形として残らないものがいい」などの意見があるようなので、 やっぱりアクセサリはやめたほうがいいのかなと悩んでいます。 またけして間柄が進展しているという仲でもないので貰うことに対して女性としてはどうなのでしょうか?