• 締切済み

復縁出来る可能性は…??

以前相談させていただいたものです。 あれから色々あったので相談させてください。 別れてからその後、メールを送ったが雑談メールは必ず1度は返ってくるが好きということをいったメールはスルーされる。 3月26日に電話し、「嫌いになったわけではない、好きでいてくれていい」と言われた。 そして、4月9日に私が「好きという気持ちは変わらない。 というのを伝えるも返事が来なかったので、ラストと思い「1度だけ話をさせてくれないか」と伝えるとOKが。 話し合いの始めは雑談から入ったのですが、 そのときは昔のように優しく楽しい感じでした。 そして、もう一度やり直したいと伝えるも、 「いまは一人が楽しい」 「好きじゃなくなったけど、嫌いじゃないし友達としては好き。」 「負担じゃないから好きでいてくれていい」 他の男性を好きになったわけではないということでした。 また、彼女は私があげたプレゼントなどを捨てておらず、 私の名前の入ったアドレスも変えていません。 これってどうなんですか? 彼女は嘘をついたり 適当なことを言っているわけではないと思います。 いますぐに復縁出来るとは思っていませんし、 こちらから連絡を取ったりすることはしません。 これからは友達としてやっていくつもりですが、 復縁出来る可能性はありますか?

みんなの回答

回答No.4

誕生日はメールしてみるべきだと思いますよ。 黙っていては伝わらないんです。 声に出して言わないと思いは伝わらないと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは、はじめまして。復縁できる可能性は十分にあると思いますよ。もう、その気がないのなら話し合いも応じてくれなくなると思います。私も一度別れた彼女の事が忘れられずに、別れた後、もう一度話をさせてくれないか?とお願いし、話し合いをした事があります。「もう一度やり直してくれないか?」と言いましたが、その時は、「ちょっと考えさせて」「時間が欲しい」との事でした。その後、しばらくして彼女から連絡が無かったので、もう一度電話して、「答えは出た?」と聞いてみました。すると彼女は「そうだね。もう一回付き合って上げるよ」と言ってくれました。女性の気持ちというものは難しい物です。可能性ゼロであれば、はっきり「あなたとやり直す気はない」とか電話にも出てくれない状況になってしまうはずです。まだ、十分に可能性はあります。焦らずゆっくり話し合いをしてみてください。

general3232
質問者

お礼

どうなんですかね。 色々な体験談とかを見ていたら 私たちの関係はマンネリしていて それで終わったのかなと思ってきました。 別れてからもプレゼントを捨てていなかったり 名前入りのアドレスを変えていなかったり。 そりゃあ、毎日メール。毎日一緒に居る。 なんてしたら。。。 私も一時期、 彼女がいて当たり前だと思っていました。 それを彼女も感じてきたのかな。 そして、そこに加えて倦怠期ですし。 私たちの関係は色々と拘束があり、 別れてからそれから解放され 彼女はいま楽しいのかなと。 私もこの拘束から解放されて 自由になれましたし。 これからしばらくは 連絡を絶って もし縁があれば 寂しくなったときに 連絡が来ると思うので。 私には素を出していたと 思いますし、一緒に居て 落ち着くと言ってくれましたし。 ただ、悩みとしては 来月の始めに彼女の誕生日があります。 メールをしたほうがいいですかね? したいといえばしたいのですが、 メールを送ってくるのが当たり前だと 思っているのではないのかなっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sexyss77
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

>「好きじゃなくなったけど、嫌いじゃないし友達としては好き。」 「負担じゃないから好きでいてくれていい」 彼女の言葉通り、しばらくは好きでいて 友達として繋がっていたらいいんじゃない? 可能性がない訳じゃないと思うな。

general3232
質問者

お礼

嫌われてないみたいですし、 反応を見る限りいけそうな気がするんですよねー。 とりあえず今は友達としてやっていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181032
noname#181032
回答No.1

一度別れを決めた場合、上手くいかないことが多いと思います。 あなたは、もう好きじゃないと言われてしまったんです。 そこまで来たら、あなたの為に彼女が一生懸命何かをすることはありません。 それでもあなたは彼女を大事にできますか?相思相愛を求めず、見返りを求めず 彼女を大切に守っていけますか? 次の恋愛、探してみたら? 迷いに明け暮れ、辛い表情で過ごすより 明るい未来を模索する方が余程建設的!

general3232
質問者

お礼

傷付けてしまった分、 これからは私が我慢して努力していくつもりです。 相手の反応も悪くないと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 復縁したいです。

    長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。

  • 復縁の可能性

    別れ→友達→復縁の経験された方いますか? 先日、彼女に別れを告げられましたが、今は友達関係(友達以上恋人未満)になっています。体の関係はありません。 付き合っていた時に買った、2人の専用携帯もそのまま使用していますしメールも普通に来ます。遊びも誘われます。 友達から復縁というのは難しいとは思いますが、向こうは僕に対して悪い印象は持っていないように思います。別れも嫌いになった訳ではなく、1人になりたいとの理由でした。 僕は将来は復縁したいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです、

    彼氏の気持ちが冷めてしまって、気持ちが冷めてしまったので別れようっと言われました 別れるきっかけは、私が理由を言わずに黙って怒って帰ってしまったからです、何度も引き留めてくれたのですが無視して帰ってしまいました。 1年半付き合っていて4回程してしまいました。 私が怒って黙って、相手が引き留めてくれて、なかなか私が言わないので相手も怒って、 その日はメールもしなくなります、そして、自分からごめんっとメールし解決していく事になっていくのがパターンでしたが今回は違いました 彼氏は受験で忙しいのでおなさら、イライラしたんだと思います 私も許してくれたり追いかけたりしてもらっていたことの甘えが出てしまったんだと思います 別れを言わなければならない程、辛い思いさせたんだと反省し何度も、もう2度としない、っと伝え思いもし決意もしました しかし、浮気され、もうしないと言われて付き合う??っといわれ、浮気程大きい事じゃないけど俺の気持ち的な問題っと言われました。 ですが、友達としていたいし、嫌いになったわけではなくて仲良くしていたい。っと言われました もし、また付き合い始めたとしても受験でイライラもしているし、私の多少の欠点も許せなくなり今度こそは嫌いになって縁を切る事になるけど、それでもいいなら付き合い続けても良いっといわれました 私はそれが怖いのもありましたし、結論が出せず、テスト前だったこともありテスト終わって会うまで保留になりましたが 相手が忙しいのでなかなか会えないと思っていましたが、私のテスト後いつ会えるかを聞いてみたら 会っても気持ちは変わらないっと言われ電話したところ・・・ 俺は我慢して我慢できなくなったら別れを切り出すから、別に安易な気持ちとか一時的な気持ちではない 、今までの事を考えて出した結果だから。 嫌いになったわけじゃなくて友達として仲良くなっていきたい、けど恋人として見れない、もし友達としているのが辛いなら連絡を拒否してくれていい っと言われました わたしはしぶしぶ、もし友達になろうとしてもどうしても気持ちが冷めなかったら 関係を私から切る っといって私が冷める努力をしています。 そして、会うという約束はなくなって、相手の受験が終わったらゆっくり会おうっと言われました 会うまでに、付き合ったりする事もあるかもしれないけど、それに耐えられなかったりしたら連絡拒否していいし逆に誰かと付き合ってその相談とかも聞くよっとも言われました そして一番わからないのですが。 私のパスワードを知っていて(mix○)、今でも勝手にログインしているのです。 何も書いていない時のほうが多いですが、ログインしているのを知っているので日記を非公開にして、時々思いを書いています ほとんど会って話をしたいとかまだ好きで辛いとかばっかりですが、前向きに気持ちを静めようとする内容も書いています 受験を一番傍で支えてあげたかったっと本心を書いたところ。 相手からメールがきて、私のテスト頑張ってと、テスト終わった後に会おうって言ってたのに会えなくてごめんっときましたが、なんて返していいのかわかりません 相手が冷めてしまった事に対しては、仕方のない事だと受け止めています しかし、それでもなんとか復縁出来るならしたいと思うのです 過去の付き合っていたことの続きではなく、新しく付き合っていきたいです 今は受験で大変なので勝手に会いに行こうっとかメールしたいとか、そんなワガママは言いたくないですし相手の中で私は友達なので甘えられたくないはずです 相手の力になってあげたいし、しかも一番傍で支えてあげたいです恋人として。 どうすれば復縁出来るでしょうか。復縁できなくても良い関係ではいたいです

  • 復縁したのですが...

    先日、2年間遠距離で付き合ってきた彼女に「離れている寂しさにもう耐えられない」「(一緒に住む等の)未来が見えない」と言って振られました。ボクは先の事を考えていなかったわけではなかったのですが、具体的な話もせずなーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して彼女に復縁を求めるために、今までの事を詫びる為に何度も電話したりメールしたりしましたが全てシカトされて辛い日々を1週間送りました。 1週間目に彼女の方から電話があり、「友達の家にずっと泊まってて今メールを見た。」「シカトしてたワケではなく電話にでると自分の決心が揺らぎそうで怖かったから逃げてた」と言われました。ボクは彼女とやっと話せたうれしさで全てを許しました。そして彼女の方から「離れてる寂しさも辛いけど、別れてる事の方がもっと辛いんだってわかった」と復縁を求められ、ボクは喜びあっさり承諾し、今までの事を詫び、これからもっと大事にすると伝えました。 ところが、復縁後の彼女は前の彼女とは態度が変わってしまったんです。電話やメールも殆ど出ないし、話していても前のような思いやりは感じられず適当なその場しのぎに感じられる対応です。彼女にまだ未練のあるボクはそんな彼女に苛立ちを感じる傍ら強くは言えません。まだ振られた時のショックと傷が癒えていないからです。でもこのままではいつか終わりがくるのは目に見えています。 この復縁は間違いだったのでしょうか?ただの辛さの先延ばしでしかなかったのでしょうか?もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 復縁したいのですが…

    復縁したいのですが… わたしは今高校1年生です。 彼とは同じクラスで、去年の7月ぐらいから付き合い始めました。 彼とは同じ趣味を持っていたということで知り合い、そのことを中心で盛り上がっていたのですが、 付き合う前も付き合ってからもメールでのやり取りが中心で、学校では全然関わりがなく、 こっそり2人で会って遊んだりするというものでした。 11月頃に急に彼から「別れて欲しい。」と電話を受け、何度か話し合いをしましたが 結局別れる形となりました。 別れた理由は喧嘩や浮気ではなく、彼のやっているテニスにありました。 彼は高校もテニスの推薦で入学し、今の1年生の中でも期待の新人だそうです。 なので付き合っているとなかなか集中できないものがあるとか。 彼自身もそんなに恋愛に興味もあるわけでなく、今の関心はテニス一筋です。 それに恋愛というものもよく分かってないのか、私のことも恋愛対象としては見れていなかったかも しれないということも言われました。 とりあえず別れた後も普通に友達としてメールのやり取りをしています。 彼は普通に接してくれるので嬉しいからいいのですが、その所為かなかなか忘れることができず、 今では復縁したいと思うようになりました。 でも心の中では彼のテニスを邪魔しちゃいけないという想いもあります。 私はどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁が出来るかそして出来るならいつぐらいか返事ください。

    復縁が出来るかそして出来るならいつぐらいか返事ください。 5ヶ月付き合ってた彼氏にこの前フラれました。なんでと聞いたら… 私たちはmi○iで春から大学が同じということで知り合い大学が2日に始まり次の日、3日に告白されました。7日、12日、そして5月の始めに別れよと言われたことがありました。原因は大学で私が寝てた時に携帯を見たらしく、男友達とふざけ半分にメールしてたのに対してだそうです。とりあえず、その3回はなんとか別れることなく、もうこの先は別れなんかないそう思うくらい仲良くしていました。 夏休みに入り、お互いの家が近いわけじゃないのでプチ遠距離みたいな感じになり、夏休み中はあまり会っていません。9月3日、5ヶ月記念日を一緒にすごし、次は14日だねーといい、家に帰りました。10日までは普通に14日はどこ行くー?と普通にメールをしていたんですが…11日の夜中、彼氏が寝た後に私が彼氏に「好きだよ」とメールをしてみました。そしたら、「起きちゃったじゃん、けど、嬉しい(^^)」みたいにメールが来ました。だから、ありがとーと言ってメールを終わりにしようとしたら、彼から「遠距離って辛くない?」と来ました。それには、「辛いけど、でももうすぐで会えるし大丈夫だよ」といいました。そうだね、と来ると思ったのですが「なんかさ遠距離って辛いし今恋愛したくないかなっとかって思うときがあるんだよね。自分でもわからない、別れたいかわからない。ただ今までのことがあったら友達の方がいいのかなって。今までは彼女としていてほしかったけど…けど、あのことがあってから100%信じられなくなっちゃったんだよね。この先、どうなるかわからないけど友達になれないかな?」 これを解決しに14日会いました。もちろん私は別れたくなかったのでいろいろいいました。けど、全然まとまらなく逆にもっと仲が悪くなりそうだったので、 友達でいいよ。私はそういいました。彼と別れた後電車の中で「やっぱ好きだよ… あたし復縁したいからだから考えといて?」そしたら、「好きって言われるのは嬉しい!もしそうなったらよろしくね!けど、今は友達としてよろしくね!」とメールが来ました。 今はいつものようにメールはしてません。がメールしたらたいていは返ってきます。 22日から学校が始まります。友達として、一緒に学校行ったり授業受けたりすることにしました。 こんなんで復縁は可能なんでしょうか? 今は誰から告白されても付き合わないからと言われたので、若干ライバルが彼のバイト先にいたのですがそちらは大丈夫だと思いました。

  • 振られた彼との復縁について

    相談させて下さい。 彼氏に振られて別れたのですが、復縁を希望しています。 振られた理由は私にあり(彼に何度も不快な思いをさせてしまい彼の堪忍袋の尾が切れた感じです)、 彼はまだ一応私のことを好き?でいてくれている様子ですが、本当のことは分かりません。 別れてからあった事を簡単に書きますね。 ・私は彼に「せめて友達でいてほしい」と言うが「もう連絡はしない」と断られる ・しかし数日後、「連絡しないと言ってごめん。いつかまた一緒になろう」とメールがくる ・私は寂しくなり彼に「やっぱり復縁してほしい」とメールをする ・彼は「今はお互い成長しよう。寂しかったらメールしていいし、たまになら会おう。また一緒になれたらいいね」と言ってくれる ・・・と、このような感じです。 言われたことをそのまま受け取ると、「もしかして復縁できるかな」と思ってしまうのですが・・・しかし、 彼は基本、自分の決めたことは何か言われてもあまり変えない性格です。 別れた時点でやり直す気はなく、優しい彼はただ寂しがっている私に気をつかって、 これ以上しつこくされないように、ああ言っただけなのではないか、などと深読みしてしまいます。 彼はああ言ってくれましたが、復縁の可能性を上げるためにもしつこくせず、今は連絡を取らないのが一番いいのでしょうか。 常に不安になってしまい、客観的に考えることができないので相談させていただきました・・・。

心拍数が消えるのは?
このQ&Aのポイント
  • ランニングウォッチJ-350を使ってます。たまに心拍数が途中で消えたりするのはどうしてですか。
  • 心拍数が途中で消える原因は何ですか?ランニングウォッチJ-350を使用しています。
  • 心拍数が途中で消える問題について。ランニングウォッチJ-350の使用時に起こる現象です。
回答を見る