• 締切済み

コピーができない!!

エクセルにあるものを、ワードにコピーしようとしたら、できないんです・・・ これって、何が原因でしょうか?? エクセルにはちゃんとできます。 ワードをひらいていて、その同じワード中でもコピーができません。

みんなの回答

• kmor
回答No.2

ご質問の内容からすると、ワードへのコピーが出来ない、という事のようですが、コピー、貼り付けの方法はどのようにしていますか? 例えば、ワードからワードへのコピーは、コピーする部分を選択して反転表示し、Ctrl+C、または右クリックからコピーを選択し、貼り付けたい部分でCtrl+V、または右クリックから貼り付けを選択すればできるはずですが。 それが出来ないようでしたらワードに問題がありそうですね。 再インストールしてはどうでしょう。 できるとしたら、次はエクセルからのコピーです。 エクセルでセルを選択し、Ctrl+C、または右クリックからコピーを選択し、ワードでCtrl+V、または右クリックから貼り付けを選択すれば囲み線付で貼り付けされます。 エクセルでセルを選択し、上の数式バーで選択しCtrl+C、または右クリックからコピーを選択し、ワードでCtrl+V、または右クリックから貼り付けを選択すれば文字が貼り付けされます。 同じやり方をされて出来ないのでしたら補足で再度質問してください。

• asaichi
回答No.1

多分ですが、エクセルでコピー(CTRL+C)すると点線の点滅表示になると思 います。 その状態でワードにコピーすればできます。 しかし、この「点線の点滅」がないと、貼り付けできません。 一度、エクセルとワードを並べて表示させて、エクセルでコピーしたら、 そのままワードに貼り付けてみてください。 原因はそこだと… でも、ワードからワードにコピーができないのは…