• ベストアンサー

サンドバッグ打ちについて

以前、ジムに通っていて、サンドバッグ打ちを行っていましたが、都合によりジムをやめてしまいました。自主的にまた、ジムでやっていた練習を行おうとしているのですが、ミット打ちはたまに友達と行うとして、サンドバッグ打ちを行う環境をどうしても作り出せません。集合住宅ですし、近くの公園も周りは住宅だらけ、線路脇もいいスペースが見つかりません。サンドバッグ打ちは相手との距離感、シャドーとは別の質の筋肉を作り出す、と聞いています。 サンドバッグ打ちに代わる有効なトレーニングを行ってる方、トレーニングメニューの詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_1
回答No.1

市の体育館や武道場などでサンドバッグが設置してあるとこもあります 個人使用もできますのでお近くの施設に問合せてみてはいかがですか?

kikitai999
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。

kikitai999
質問者

補足

はい、近くに1つだけ設置している公立の施設がありますが、中々個人で使用するには、その施設のルールにより、いくつものハードルがあり、中々利用することができません。(団体優先、利用者の飽和状態で予約が中々取れない等)ですが、たまにラッキーが重なり打てることもあるので、利用していこうと思います。他に案があればまた書き込んで頂けると有り難いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

場所も通っていたジムの種類もわからないので明確な回答のしようもありません。 今すまれているところが都会ならフィットネスクラブでもサンドバッグのあるところはあるので探してみれば、というのがアドバイスですね。 逆に田舎なら通信販売でサンドバッグを買って林の木にでも吊るして練習すればいいのでは?

kikitai999
質問者

お礼

首都圏在住でボクシングジムに通っていました。 お忙しい中、ご回答有難うございました。参考にさせていただきます。