社団法人のブログ設置について

このQ&Aのポイント
  • 社団法人にて、会員20~30人の活動実績をブログにて情報発信・相互交流を図る計画を任されました。個人的なブログ開設の経験はあるのですが大人数なので、どの様にしたら良いのか助言をお願いいたします。
  • 社団法人のブログ設置には以下の条件があります。1)社団法人として広告掲載は回避したい 2)30人分の登録・保守が一括で行える環境が望ましい 3)無料には拘りませんが、安価なサービスが好ましい 4)写真のアップ機能や容量2G前後が必要 5)ご年配の方にも簡単に操作できるサービスが望ましいです。
  • ご相談者は社団法人にて20人弱のブログ設置をしたいとのことです。会員の活動実績をブログにて情報発信し、相互交流を図りたいとのこと。個人的なブログ開設経験はあるが、大人数のためどのように運営したらよいか助言が欲しいです。社団法人のブログ設置条件として、広告掲載回避、30人分の一括登録・保守環境、安価なサービス、写真のアップ機能や2G前後の容量が必要、ご年配の方にも簡単に操作できるサービスが望ましいとのことです。ご相談者は良いサービスや方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社団法人にて20人弱のブログ設置をしたいのですが

ご回答宜しくお願いいたします。 社団法人にて、会員20~30人の活動実績を ブログにて情報発信・相互交流を図る計画を任されました。 個人的なブログ開設の経験はあるのですが 大人数なので、どの様にしたら良いのか助言をお願いいたします。 条件 ◎社団法人と言う公的機関のため、ブログ上に広告掲載されることは 極力回避したいと思っております。 ◎30人分の登録・保守が一括で行える環境が望ましいです。 (運営<書き込み>は、会員が行います) ◎無料には拘りませんが、安価の方が良いです。 ◎写真のアップ機能やある程度の容量2G前後が必要です。 ◎公的機関のため、ご年配の方が多々いらっしゃいます。 運営・操作が簡単なサービスが好ましいです。 何方か良いサービスや方法がありましたら ご助言いただきたく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6chan
回答No.1

レンタル(ウェブ)サーバのサービスの一部として、ブログ機能が含まれているものを探されるのがよいかと考えます。  もしくは、レンタルサーバに、PHPやMySQLなど、ブログアプリケーションの基盤となる、ミドルウェアが組み込まれており、ご自身または業者が、ブログアプリケーションを組み込まれるのがよいかと考えます。 ブログアプリケーションとしてメジャーなものには、 Movable Type TypePad Nucleus Wordpress があります。  システム導入については、単にブログソフトのインストールだけでなく、御社のイメージや事業戦略にあわあせたデザインへカスタマイズすることを含めて考えられることをお薦めします。

gon-roku77
質問者

お礼

専門的見地からご助言いただき ありがとうございます。 また、具体的なサービス名を教えていただき 重ねて御礼申し上げます。