• ベストアンサー

全国雪合戦大会について

今週の週末に友達に誘われていきますが、 ルール等良く分かってません。 岐阜の奥のほうで行われるらしい大会で(地区予選のような ものだと思います) 優勝すれば、北海道の本選へいけるそうです。 この雪合戦の詳しい情報が欲しいのですが、 HPなど、じぶんで検索してみたのですが 分かりません。 場所、ルール、持ち物等教えていただきたいのですが… ちなみに友達には今夜会いますが、 それまでに知っておきたいので。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

ルールはこれでどうでしょうか? http://www.town.takano.hiroshima.jp/snowballfight/snowballfight.html

参考URL:
http://www.town.takano.hiroshima.jp/snowballfight/snowballfight.html
tomosm
質問者

補足

早々の解答ありがとうございます。 私は一般の部ではなく、女性の部門に出るのですが、 人数は一般より少ないと聞いています。 女性チーム用のルールってあるのでしょうか? (例えば、相手コートに入れるのは一度に3人までとありますが、 これは女性チームでは人数等変わるのでは? と思うのですが) でも、参考になりました。 本当にありがとうゴザイマス。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここに公式ルールが有ります。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~slg/yuki1.html
tomosm
質問者

補足

早々の解答ありがとうございます。 私は一般の部ではなく、女性の部門に出るのですが、 人数は一般より少ないと聞いています。 女性チーム用のルールってあるのでしょうか? (例えば、相手コートに入れるのは一度に3人までとありますが、 これは女性チームでは人数等変わるのでは? と思うのですが) でも、参考になりました。 本当にありがとうゴザイマス。