• ベストアンサー

なぜclimb に at をつけないの?

チャート式新総合英語exercises 1 次の各文を指示に従って書き換えなさい。 They will climb mountain in August . の 文 ~に登るは climb at  なのに 何故 例文には at が付かないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

atは狭い地点を表しますのでこの場合漠然とした「山」だからでしょう。時制もwillですよね。atが付くなら at mt Fuji というように具体的な狭さを表すときに用いると思います。

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

すみません。climb up の間違いでした. なぜ They will climb the mountain in August. にup が付かないのか教えてください。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.2

「山に登る」の「climb」は他動詞です、よって前置詞は伴いません。 climb の目的語が mountain です。 「climb at」ではなく「climb up ~~」 と使う場合は、、、、、、、、、「自動詞」です。 Yesterday I climbed up a low/small hill near my friend's house. 尚、「昨年一人で富士山に登った」は Last year I climbed Mt. Fuji alone. 「at」「up」とも不要です。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

すみません。間違えました。Climb up でした。 climb up との使い分けを教えてください。