• ベストアンサー

ビデオカメラのデータをパソコンへ取り込む方法

Panasonic のNV-DS9を使用しています、このビデオカメラのデータを パソコンの取り込む方法を教えてください。 取説を紛失した為、よくわかりません。 宜しくお願い致します。

noname#83887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

> Windows ムービーメーカーにてキャプチャしている時は、 > DVカメラのモードは再生でよろしいのでしょうか? その通り、再生モードで扱います。 IEEE1394(DV)ケーブルでパソコンと接続すると、パソコンのほうから カメラのコントロールができるはずです。 編集したり、DVD化をお考えなら、Windowsのおまけのようなソフトではなく、 Ulead Video Studioなどの専用ソフトをお勧めします。

質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

1 DVカメラとPCをIEEE1394で繋ぎます。 2 windows ムービーメーカーにてキャプチャし、編集します。 以上ですね。

質問者

お礼

有難うございました。早速試してみます。

質問者

補足

早速のご連絡有難うございました。 お聞きしたいのですが、2 windows ムービーメーカーにてキャプチャし ている時は、DVカメラのモードは再生でよろしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。