• 締切済み

デジタルビデオカメラからパソコンに取り込む・・・

panasonic 品番NV-C2のビデオカメラで画像を取り込む際に、ビデオカメラをAVワンタッチステーションに取り付けてACアダプターで電源を取り、映像・音声コードをUAB MPEG1 VIDEO CAPTURE ADAPTERに接続してから、フリーソフトの画像編集を起動させ取り込んで有るビデオソースを選択使用してました。前のパソコンのプログラムから、コピーして買ったパソコンへ入れて見たのですが、起動出来ず使う事が出来ませんでした。ビデオからパソコンに画像を落とすことが出来ずに困っております。また、ソフトをダウンロード出来るサイトが有った場合に、何をダウンロードすれば良いの教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• natatin
回答No.2

新しいパソコンがXPでしたら Windows ムービー メーカー2で取り込めるかもしれませんね! http://bbs.tip.ne.jp/win/104990.html MotionDV STUDIOでも全バージョン使用出来るみたいです http://panasonic.jp/support/video/connect/mdv/dv.html

saru_2005
質問者

お礼

サイトのリンクを貼っていただきまして有難う御座います。リンクを参考に頑張って見ます。ご解答頂きまして有難う御座いました。

• vowow
回答No.1

はじめまして。  お使いのソフトウェアの名称を書かれた方がよろしいかと思います。  一般論ですが、単体で動くソフトウェアであれば以前お使いのパソコンからコピーすれば動きますが、殆どのソフトウェアの場合、インストールという手順を踏まないと、ソフトウェアは正常にパソコンで使える状態にはなりません。 >ソフトをダウンロード出来るサイトが有った場合に、何をダウンロードすれば良いの教えて下さい。  意味がよくわかりません。ビデオカメラから動画データを取り込むソフトをお探しなのですか?それとも、今まで使っておられたソフトウェアのダウンロード先のホームページがわかりにくいのでしょうか?  もう少し具体的に書かれた方が、皆さんの意見が集まりやすいかと思います。

saru_2005
質問者

お礼

今後詳しく書くように気お付けます。ご解答頂まして本当に有難う御座いました。