• 締切済み

Maven2の最新のプラグインがダウンロードされない

Maven2で新規のビルドを行ったのですがセントラルリポジトリにある最新のバージョンと 実際にビルドを行いローカルリポジトリに格納されたバージョンを確認すると 最新のバージョンのものがダウンロードされていないことに気づきました。 単純にセントラルリポジトリにある最新バージョンがダウンロードされると 思っていましたがこれは違うのでしょうか? (例)2009/12/04現在 javadocプラグイン セントラル:2.5 ローカル:2.4 resourceプラグイン セントラル:2.3 ローカル:2.2 siteプラグイン セントラル:2.0-beta-7 ローカル:2.0-beta-6 環境:Windows2000 Maven2.0.9

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ggaogg
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.1

Eclipseのプラグインでコンパイルしただけだと .m2\repository\org\apache\plugins\maven-javadoc-plugin\2.5は作成されませんでしたが、コマンドラインから mvn compile とすると、作成されました。 とりあえず、コマンドラインからでも作成されませんか? 作成されないのであれば、バージョン指定はしてありますか?

burton_no1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はEclipseは使用しないでコマンドラインから行っています。 しかし最新版は作成されていないんですよ。 バージョンは指定しなくても常に最新版がダウンロードされるという認識でいたので特にしていませんでした。 先ほど最新のバージョンを指定してやってみたのですがその時は作成されました。 やはり最新版を使用するときはバージョンを指定するしかないのですかねぇ。

関連するQ&A

  • Maven2のpom.xmlへの依存関係の追加について

    Maven2を使ってJavaプロジェクトのビルドをしているのですが、不足しているパッケージ(jar)があるようなのでpom.xmlへ依存関係(dependency)を追加して、リポジトリからダウンロードさせたいと思っています。 そこで、欲しいパッケージのgroupIdとartifactIdを調べたいのですが、どなたかよい方法(サイト等)をご存知ないでしょうか? Mavenリポジトリ(http://mvnrepository.com/)は「groupIdやartifactIdからパッケージを探す」仕組みのため、欲しいものが見つからず困っています。

  • 最新バージョンのSkypeをダウンロード出来ない

    現在Skype バージョン5.5.0.114を使用しています. Skypeのアプリケーション上からアップデートの確認を行うと, "Skypeに新バージョンがあります"と表示されました. アップデートを行いたいため"ダウンロード"ボタンを押しましたが, プログレスバーはゼロのままで, ダウンロードが始まる気配がありません. この挙動は毎度のことですので諦めております. そのため, 普段Skypeのアップデートを行う際は, 手動でSkype公式サイトからインストーラをダウンロードしています. 今回も手動でインストーラをダウンロードして, インストールしようと思います. しかし, Skypeの公式サイトからSkypeの最新版(5.5.x.xxx)をダウンロードしたく, ダウンロードボタンを押しましたが, ダウンロードされたバージョンは5.3.0.120でした. 質問: 皆様の環境では最新バージョンをダウンロードできますでしょうか? また, 最新バージョンをダウンロードするための解決策, アドバイス等がありましたらお願いいたします. 環境は OS:Windows 7 Professional (64bit) 本体:MacBook Pro(WindowsはBoot Campにより動作) ブラウザ:Google Chrome 14.0.835.186 m および Internet Explorer 9.0.8112.16421 (両方試しましたがバージョン5.3がダウンロードされます) インターネット回線:auひかり プロバイダ:So-net ウイルス対策ソフト:ESET Smart Security 操作手順と自分なりにやってみたことは以下のとおりです. ・以下のSkypeダウンロードページを開き, "Skype for Windowsをダウンロード"ボタンをクリック後, 新たに表示されたページの"Skypeのダウンロード"をクリックしました. その後, "アカウントの作成またはサインイン"画面で"サインイン"タブをクリックし, Skype名, パスワードを入力して"サインイン"ボタンをクリックしました. これによりダウンロードされるSkypeのバージョンが5.3となってしまいます. ・バージョンの確認方法については, ダウンロードしたファイル"SkypeSetup.exe"のプロパティ→詳細タブ→ファイル バージョンの値を確認しました. ・念のためダブルクリックして実行してみると, 既に新しいバージョンがインストールされている旨が表示されます. ・ブラウザのキャッシュを削除して再度ダウンロードしましたが, 5.3がダウンロードされます(Chrome, IE共に試しました). ・関係無いと思いますが, シークレットモードでダウンロードしても, やはり5.3がダウンロードされます. ・Skypeのサイトから言語を日本語からEnglish(International)に変更してからダウンロードをしてみましたが, 結果は同じで5.3がダウンロードされます. ・ウイルス対策ソフトのファイアウォールをオフにしてから再度ダウンロードしましたが, 結果は同じです. よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 現在Operaの最新バージョンを使用しています。

    現在Operaの最新バージョンを使用しています。 それで、先日Operaでニコニコ動画を見ようとすると「プラグインの読み込みに失敗しました」と強制終了されます。 毎回なるので困っています。 Operaの再ダウンロード・プラグインの入れ直しなどを考えていますがどうしたらよいのでしょうか。

  • フラッシュプラグイン

    こちらでは何度となくお世話になっています。 つい最近気が付いたのですが、フラッシュプラグイン、ショックウェブプラグインの最新版をインストールしていても、表示されていないところがあります。 最初はただの不具合かと思っていました。 表示されていない時は赤の四角、緑の三角、青の丸が小さく左上にあるだけです。他のパソコンで確認をした事がないので、自分のパソコンの不具合なのかどうかもわからない状態です。 今日も企業のホームページに飛んだら表示されていませんでした。 他にプラグインが必要なのかと思い、Macromediaのサイトからダウンロード出来るプラグインを全てダウンロードしても状況は変わりませんでした。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。 環境はWin XP IE6.0(SP1)です。

  • クリーンインストール用のWin10は最新版?

    以下のMicrosoftのサイトからダウンロード出来るWindows10は、現在21H1 のようですが、ここからダウンロード出来るWindows10は常に最新版なのでしょうか? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 最近Windows10には重大な欠陥が発見されたとかで、マイクロソフトはユーザーに更新を促しているようですが(とは言え地上波ではコロナ関連のニュースばかりで、10の欠陥の件は全然見ないけど。ネットニュースで見た情報が間違い?古かった?)、上記のページで公開しているものは、そんな問題に対処した後のバージョンにしてあるのか? あるいは、ここで公開されるものは初期バージョンで、ユーザーがインストール後にそこからアップデートすることで最新にする仕様なのでしょうか? (ビルド番号が最新は「19043.1110」のはずですので、上記のページで公開されてるのが「19043.1110」なのか?「000001.0001(例)」なのか?って感じ。) 個人的には前者であってほしいし、あるべきだと思います。 なぜなら、高速回線下でインストールメディア(USB)を用意して、オフラインでインストールし、低速回線環境でアップデートしなくて済むようになるから。 (正確には最低限のアップデートで済むように出来ると思うから。) これが後から最新にアップデートする仕様なら、結局高速回線下でダウンロードしてインストールメディアを作った時と変わらないくらいアップデートの通信が発生するので、2度手間になるからです。 (インストールメディア作成時のダウンロード容量は約4GB、インストール後にアップデート(Microsoftストアアプリ含む)すると3~4GB通信するのでは、なんだかなぁ という気になりますよね?そういうのじゃダメだと思うので。) 上記のページで公開されるバージョンは、常に最新にされてるのでしょうか? 最新なら、それはOSにバンドルされているMicrosoftストアアプリも、最新版なのでしょうか? Microsoftさんの回答をお待ちしております。 そういうハンドルネームじゃなくて正規のメーカーとして。(笑)

  • iTunesダウンロード出来ますか?

    公式サイトからダウンロードしようとしてもダウンロード出来るようになりません。 https://www.apple.com/jp/itunes/ https://www.microsoft.com/ja-jp/p/itunes/9pb2mz1zmb1s?cid=appledotcom&rtc=1&activetab=pivot:overviewtab また、Microsoftストアアプリ内で検索しても出てきませんでした。 Microsoftストアアプリは最新です。 エディション Windows 10 Home バージョン 21H1 OS ビルド 19043.1586 皆さんはiTunesダウンロード出来ますか? インストールしていない方でWindows10を最新にしている方、ダウンロードを試していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • iTunes のダウンロードが出来ません!

    Windows10 1803(OSビルド17134.285)にてiTunes の最新版のダウンロードが出来ません!以前は出来たのに!最新版の V12.9.0.167 が入手出来ず、息子のWindows7からダウンロードして貰うような始末です。そしてインストールしたら!ヘルプのバージョン情報に「謝辞」と「使用許諾契約」なんかが表示されるようになりました。無料のソフトウェアの筈なのにどーしてこんな表示が出て来るんでしょうか?以前のバージョンではバージョン情報が下から上に流れて行ってたのに!理解出来ません!皆さんも私と同じなのでしょうか?教えて下さいませんか!

  • Firefoxプラグインチェックを無効にするには?

    Mozilla Firefox バージョン 19.0を使用しています。 最近、Webサイトを見ていると、ロケーションバーの隣に赤いレゴブロックのようなマークが表示されます。 詳細を確認すると、以下のようなメッセージが表示されました。 『いくつかのプラグインはセキュリティに問題があるため無効化されました。』 無効化されたプラグインはFlashです。 本来であれば最新バージョンのFlashに移行すべきなのですが、私のPC環境では不具合が生じてしまうため旧バージョンを使用せざるおえないのです。 しかし、Webサイトを移動するたびにプラグインチェックが起動してしまうのが鬱陶しいので、このプラグインチェックを無効にしたいのですが、可能でしょうか? プラグインチェックを無効にする方法や、無効にする方法が載っているサイトなどを紹介していただけると助かります。 大変申し訳ございません。ご教授よろしくお願いいたします。

  • Hudson ビルドの実行ができない

    お世話になっております。 会社で、NetBeansとHudsonとTortoiseSVNを使って、Subversionによるバージョン管理を行っています。 今までのPCは退社された方(Aさんとします)が設定してくれていたので、プロジェクトを登録すればデプロイやビルド実行できる状態でした。 先日、今年入社した新入社員たちに、Aさんが作っていってくれた手順書をもとに、3つのインストールを行いました。 TortoiseSVNの起動・設定、NetBeansの起動・設定までは上手くいったのですが、Hudsonは起動・設定しても、ビルドの実行にいつも失敗します。 Hudsonはバージョン3.3.3をインストールしました。Aさんの手順書にあるプラグインも設定しました。 でも、プロジェクトを登録してビルドを実行しても赤くなり、失敗します。 ネットで調べると、HudsonはJDK1.8とMaven3が必要だとあったので、JDKは1.6が設定されていたので1.8にしました。 Maven3はよく分からなかったので自分の環境を見てみると、Mavenはありませんでした。 でも私は問題なく、ビルドの実行ができます。 いろいろ調べても、英語のページばかりで、正直内容が理解できません。 日本語ページでは、ビルドの実行が失敗する場合について、情報を見つけることができませんでした。 Hudsonはバージョン3.3.3で、JDKは8をインストールして1.8を設定しました。 OSはWindows7です。 よろしくご指導お願いします。

  • 現在、Javaの開発環境を整えています。

    現在、Javaの開発環境を整えています。 JDK Version 6 Update 20 Eclipse Platform Version: 3.4.2 ※amaterasというものをDLしました。 SVNリポジトリからチェックアウトでファイルを落としてきたのですが、 Javaを実行させようとしても、ビルドが行われません。 ローカルで作ったJavaファイルに関しては、問題なく実行することができました。 原因がと解決方法の糸口が見えないのですが、良ければアドバイスをお願いできないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう