• 締切済み

Maven2の最新のプラグインがダウンロードされない

Maven2で新規のビルドを行ったのですがセントラルリポジトリにある最新のバージョンと 実際にビルドを行いローカルリポジトリに格納されたバージョンを確認すると 最新のバージョンのものがダウンロードされていないことに気づきました。 単純にセントラルリポジトリにある最新バージョンがダウンロードされると 思っていましたがこれは違うのでしょうか? (例)2009/12/04現在 javadocプラグイン セントラル:2.5 ローカル:2.4 resourceプラグイン セントラル:2.3 ローカル:2.2 siteプラグイン セントラル:2.0-beta-7 ローカル:2.0-beta-6 環境:Windows2000 Maven2.0.9

• Java

みんなの回答

• ggaogg
回答No.1

Eclipseのプラグインでコンパイルしただけだと .m2\repository\org\apache\plugins\maven-javadoc-plugin\2.5は作成されませんでしたが、コマンドラインから mvn compile とすると、作成されました。 とりあえず、コマンドラインからでも作成されませんか? 作成されないのであれば、バージョン指定はしてありますか?

burton_no1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はEclipseは使用しないでコマンドラインから行っています。 しかし最新版は作成されていないんですよ。 バージョンは指定しなくても常に最新版がダウンロードされるという認識でいたので特にしていませんでした。 先ほど最新のバージョンを指定してやってみたのですがその時は作成されました。 やはり最新版を使用するときはバージョンを指定するしかないのですかねぇ。