• ベストアンサー

運搬・運送・大きなソファを4~5点運びたいのです

格安での運送方法案を教えてください 宅急便に確認した処、設定価格×個数 16000円×5=80000円 (約) と、高額でした、交渉の余地もありません。 運ぶ場所は茨城県→愛知県(1箇所→1箇所)個々への別配達などは無くまとめて積み、まとめて降ろす、内容です レンタカーで取りに行こうかとも考えましたがパネルの2t車ですと高速料金・燃料代と考えればあまり変わりません。 せめて半額の40000円程度で抑えたいのですが・・・・・。 良案 指南願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html クロネコの家財宅急便なら、もう少し単価が安いようです。 標準的な2人掛けソファが8800円ですね。 寸法を測らないと何とも言えませんが、その上のランクでも13800円。

yukit3
質問者

お礼

問い合わせた処 価格は アドバイスの通りでした! 大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• naorin3
回答No.2

運送業種に従事している者です。 宅配ではなく、一般貨物をやってる会社に依頼してはどうですか。 車両の貸切でも、運賃は業者によって違います。 条件によっては交渉しだいで安くなると思いますけど 4万円っていうのは激安ですね。 でも、探せばやる業者はいると思います。 今は一般貨物の物量がとても少ないので 愛知県で中・長距離やってそうな運送会社に問い合わせして 帰り荷で探したらいいんじゃないですかね。

yukit3
質問者

お礼

帰り荷! 良案です、検討してみます。 大変ありがとうございました。