• ベストアンサー

Webページで「文章」を観せる場合のエレガントなページ作り

Webページで「文章」を観せる場合のエレガントなページ作りのヒントを教えてください。 HTML文書の参考書には、スクロールではなくクリックで見られるようにするのがコツと書かれていますが、長い文章ではファイルが極端に多くなり過ぎてしまいます。で、併用になるかと思われるのですが、上手い方法がございましたらお教えくださいませ。 宜しくお願い申し上げます。

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tim2
回答No.2

『見る人に優しいweb作成』というサイトをお勧めします。 ページレイアウトから画像処理方法まで詳細に説明されているのでお役に立つかと。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ken_yuu/www.html
noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

私はスクロールはしないでページをめくるようにした方がいいと思います。 ファイルが多くなってもファイル容量はそんなにふえません。 アップロードの手間が増えるだけです、その手間を惜しんでは ユーザーに負担をかけることになります。 ネット上でいいと思ったサイトのソースを見て勉強してください。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 お言葉を受け「ユーザーに負担をかけない」をポリシーにして参りたいと思います。