• 締切済み

妻の不貞による離婚に伴う住宅ローンの解決について

splwtrの回答

• splwtr
回答No.1

専門家ではありません。 貴方の言い分を鵜呑みにすると、 婚姻関係は破綻してると思われますので、 (弁護士による証明も必要かもしれません) 別居し、この問題に対する無関係であることを 証明すればいいのでは? 養育費は貴方の子であれば、今後は必要です。 しかし、その他は、裁判した方がいいですね。 貴方が裁判を起こすとなれば、原告となります。 原告は弁護士が必要になります。 で、被告人に訴えることがあるから裁判になりますが、 裁判費用も被告人に支払うような訴訟も可能です。 簡単に言うと、財産分与です。ローンで購入しても いつかはその人の物になる。 貴方はそれなりの事情があって、これを拒否するのですから、 半分の共有財産を求めることができるハズです。 弁護士に相談した方が一番いいと思います。