• ベストアンサー

モデム一本に戻せる?

今現在NTTのADSLモデム-MSとairstationWHR-G54S(バッファロー)をつないでいます。無線にする必要もなくなったので、昔のようにNTT一本にしたいのですが、戻ってくれません。接続自体できなくなるのですが、もう戻れないんでしょうか。また戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。間にあると鬱陶しいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

> 無線にする必要もなくなったので 有線でWHR-G54SのLANポートにつなぐのではダメなのですか? No.1のかたも書かれていますがそのほうがメリットが多いです 接続ツールを使うほうがよっぽど鬱陶しいと思うんですが

kino
質問者

お礼

ルーターにそんな役があるとは知らなかったので、はずしていたほうがいいと思ってました。役になってるとわかった今、このままにしておこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

わざわざルータを外したがる人というのも珍しいですね。そんなに鬱陶しいでしょうか? ・PC上で接続設定をしなくても良い ・セキュリティ上の安心感が少し増す と私にはルータがある利点しか感じられないのですが… 閑話休題。 単にLANケーブルをADSLモデムに挿しただけではインターネットにはつながりません。接続するための設定が必要です(今まではこれをルータが担っていた)。 お使いのOSが何か分からないので何とも言えませんが、PPPoEの設定をする必要があります。分からなければモデムに接続ツールのディスクがセットされているはずなのでそれを使って接続設定をしてください。

kino
質問者

お礼

なるほど。 このままでいいのならいいんです。無線にする必要がなくなったんではずしといた方がいいのかと思ってました。 このままにしときます。 ありがとうございます。