• 締切済み

モデムとルーターについて

フレッツADSLの回線で、NTTのモデムMS5を使ってます。IP電話は使っていません。 PCの台数が増えたので、BUFFALOのAirStationG WHR-G54Sを買いたして有線でつないでいます。 夜になると合計4台のPCを起動してるのですが回線が切れたりつながらなかったりします。 ルータの電源を抜いてさしなおして起動するとつながるのですが、これは故障なのですか?他には何か考えられますか?

noname#149902

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

その4台のPCの中にWindowsVistaのPCがあり、ルーターのファームウェアに更新版が出ているかメーカーのHPを確認して、出ているなら更新してみましょう。 (WindowsVistaのPCが存在しないとか、ルーターのファームウェアが既に最新版だったというなら別の理由だと思われます) ルーター全部ではないのですが、機種によってはVistaのせいでハングアップするルーターも有るのです。 その手のルーターは大体更新版ファームウェアでその不具合が修正されていたりします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 4台すべてXPです。 ルーターのHP、更新がないか確認してみます。