• 締切済み

私用CDR画像を会社で印刷、バレますか?

家にプリンタがありません。 どうしても印刷したい画像(業務には関係なし)をCDRに保存し会社で印刷できたらいいなぁと思ったのですが、 (1)CDRを開いただけで、その中のデータなど、管理者に分かってしまうものですか? (2)そのCDRのデータを印刷したら、やはり管理者に分かってしまいますか? 以上二点、教えていただけると幸いです。 IT関連の会社なのでセキュリティはすごく厳しいです。私はよくわからないのですが、ARGUSというセキュリティソフトを入れています。 今まで会社でCDRを使った事はありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

どちらもやり方次第で可能ですし、何もしていなければチェックはできないです。 このような質問を関係者以外にしても無無意味です。

sarutobico
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りなのですが、関係者に聞く勇気はなく・・・。やっぱり業務外の事はやめようと思います。

• hallo_haro
回答No.2

プリントアウトの記録はとろうと思えばとれますから 会社がやっていればばれます。 記録取りをやっている=監視しているということなので。 今時プリンターはそこそこの性能で1万もしません。 信用、最悪職を失うリスクを犯すことでもない気がします・・・。

sarutobico
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しいところなのできっと記録とってると思います。やっぱりやめます。参考になりました!

• tos_net
回答No.1

管理者がどの程度のチェックをしているかわかりませんので何とも言えませんね・・・ それよりパソコンにCDを入れる・印刷している画面を見られる・プリンタに出てきたものを見られる等、セキュリティ以外でもバレる可能性は大いにあるのではないでしょうか。 バレたらどんな罰を受けるか知りませんが、それを覚悟してまでやる程の事ではないかと思いますよ。 プリンタを買うか、ネットカフェで印刷することをお勧めします。

sarutobico
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりやめておこうと思います。参考になりました!