• ベストアンサー

「リ○○」といえば?

リサイクル・・・のっけから回答例を挙げてしまいました。 頭に「リ」のつく「リ○○○」(字数は問いません)といえば何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.5

リスク リクエスト リボン リンク リング リカルデント リブロース リから始まる言葉って意外と多いんですね。 しりとりの参考になります♪

hirarno36
質問者

お礼

あ~リカルデント噛みたい~♪ (すんずれいしました) すんごく多いのです。リンク、リングもそうですね。言われてみて初めて気付くものも多いです。リクエスト・・・あればおっしゃってください(ウソですよ~、また叱られますのでこのへんで・・・) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (33)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.34

リンゴ、かな。 で、ゴリラ、ラッパ、って感じで、一人しりとりモードに入りました。

hirarno36
質問者

お礼

そう、しりとりの「リ」の定番(?) リンゴ・ゴリラ・ラッパ・パンツ・ツリー・リンゴ????? 回答ありがとうございました。

回答No.33

「リタイヤ」 私自身、久しぶりでここに来た気がします。 でも、決してここをリタイヤしたのではなく、チョッと道草。 ほかのところで見聞を広めています。

hirarno36
質問者

お礼

回答者様にはまだまだ「リタイヤ」の4文字は早いです。 武者修行でしょうか?視野を広げるのはとても良いことですね。でも、たまにはお見かけしたいです~。 回答ありがとうございました。

回答No.32

#25です。 「リグス」…アダム・リグス。2006年にヤクルトで本塁打39本。08年途中退団。 「リベラ」…バンボ・リベラ。近鉄にいた外野手。 「リンデンリリー」…競走馬。 出来れば、「ジーンズならリ○○○ス」とか書きたいのですが、宣伝になりますのでやめます。

hirarno36
質問者

お礼

リベラ=近鉄いてまえ打線の一角を担っていました。豪快なスイングでしたが、三振も多かったですね。 リグスは記憶に新しいですが、どうしてもパリーグファンの私にはリベラの方が記憶に残っています。 りー○イス、最近CM見ませんね。 再度の回答ありがとうございました。

noname#85722
noname#85722
回答No.31

こんにちは!これはまだ誰も出してないようなので。すでに出てたらごめんなさい。 リサ・ステッグマイヤー 日本のタレントさんです。  リーサル・ウェポン   有名な映画ですけど私は観た事がないです。 リボーン  家庭教師ヒットマンリボーンのキャラクターです。赤ちゃんだけど、殺し屋です。   

hirarno36
質問者

お礼

リサ・マイヤーさん=おもいっきりテレビの方ですね。綺麗なお姉さんです。 リーサル・ウェポン=メル・ギブソンの刑事物アクション映画ですね。直訳すると凶器なのですが、ギブソンは戦争体験者なので人間兵器との意味がありました。 リボーン=これは知らなかったので調べてみました。おもいっきり2頭身でした(笑)。アニメなんですね。家庭教師でヒットマンなのかと思いきや、ヒットマンを育てる家庭教師なんですか。ややこしい~! 回答ありがとうございました。

noname#73084
noname#73084
回答No.30

ん~…出ました? 「リセット」 人生にリセットボタン押したいって思う事もあります。 ※前回は私の回答もリセットされました(泣)…独り言です。 後は「リムジンバス」 です。

hirarno36
質問者

お礼

高速リムジンバスで信州にスキーに行ったことがあるのですが、大阪からだと寄り道が多くて多くて・・・余談でした。 「リセット」・・・すんましぇ~ん。以後気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.29

こんにちは。 浮かんだ順に、 リスカ   リスペクト  リングイネ リフレーミング リングネーム リッチドーナツ リレー方式 リスカは、お菓子の会社名で、物騒なほうの意味の略語ではないです。

hirarno36
質問者

お礼

リスカというお菓子があるのですね?あるのですね?!・・・そうですかホッといたしました(肩の力を抜く)。 リングネーム。リレー方式。なるほどなるほど。あるのですね!!(もうええか?)リフレインというのもありましたね。 リ○○、探せば案外たくさんあるものですね。 回答ありがとうございました。

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.28

リボンシトロン 飲み物(ジュース)です。 主に、お米屋さんや銭湯に置いてありました。 最近は置いてあるかどうかわかりませんが、思いつきましたのが なぜかこれでした。 昭和の時代を感じさせます。

hirarno36
質問者

お礼

ああ、言われておもいだしました。 リ・ボ・ン、と女の子のキャラクターが言っていましたね。 バヤリース派とリボンシトロン派がいたようです。扱いがお米屋さんというところも銭湯がテリトリー(?)というところも似ています。 思いっきり昭和ですね(笑) 回答ありがとうございました。

noname#80635
noname#80635
回答No.27

NO.9だぞな。 >回答者様はひょっとして映画ファンでしょうか? どっちかっつうとゲームかなもし。 リムルダール:ドラクエIの町 リバイアサン:FFの召還獣 リビングデッド:ドラクエのアンデッド系モンスター リプルレーザー:グラディウスのレーザー でも「ヲタ」ではないぞな。

hirarno36
質問者

お礼

ゲームでしたかなもし。失礼いたしましたぞなもし。 いや~、私の読みの浅さで勘違いであります。すみましぇーん。 再度の回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.26

リンカーン 1.第16代アメリカ大統領        2.アメ車     3.競走馬 リッカルド・ムーティー  音楽指揮者 リスボン    過保護に育てられたリスのぼんで、リスのくせに木に登れない 付録   リストウォッチ

hirarno36
質問者

お礼

あ、そういえば「リンカーン」て馬いましたね。私はアメ車の方が真っ先に浮かびました。 リスボン・・・リス・ボン。バカボン・・・バカ・ボンと語彙の作りが似ているような(笑) 付録・・・リストウォッチ。私事ですみませんが、最近購入。ああ、嬉しい。 回答ありがとうございました。

回答No.25

3文字なら「リック」。今年のパ・リーグ首位打者です。 「リー」は、ロッテに在籍した外国人選手。4000打数以上の生涯打率1位。 音楽界でよくつかわれるのが「リバイバル」。カバーとも言いますね。 「リラックス」…人間に必要なもの。 なりたくないのは「リウマチ」。

hirarno36
質問者

お礼

レオン・リーとレロン・リーの兄弟ですね。ホークスファンの私もあの2人には泣かされました。すんごい腕っ節していますね。 リウマチ。なりたくはないですね。贅沢もほどほどにと人類に発しているメッセージのようです(おお、いつになく真面目なお礼)。 リラックスしすぎの私。緊張感ないんかい?! (お礼遅れましたこと深くお詫び申しあげます。決して故意ではなく、私のボーンヘッドです。大変失礼いたしました) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「リ」 の付く言葉の意味

    リサイクル リダイヤル リサーチ リセット その他 これらの言葉は「リ」が付かなくとも言葉として成り立ちますよね? この「リ」はどういった意味ですか? またメールの返信にRe.ってありますが、これも同じ意味ですか?そして「Re」は何の略ですか?

  • プロ野球のリ-グチャンピオンとは?

    野球初心者で、お恥ずかしい質問なのですが、「リ-グ優勝チ-ム」とは、公式戦を1位通過したチ-ムの事なのですか?それとも、クライマックスシリ-ズの優勝チ-ムの事なのですか? 2007年に53年ぶりに中日が日本一になった時に、落合監督がマイクの前で「うちは、本当の日本一ではないんです。リ-グ優勝もして、日本シリ-ズも勝って本当の日本一なのですから。。。」みたい事を言っていたので。昔はクライマックスなんて(敗者復活戦みたいな)なかったので、公式戦の優勝チ-ムが「リ-グ優勝チ-ム」でビ-ルかけをやっていた様に思うのですが?御回答、よろしくお願いします。

  • ドイツ語の聞き取り レ(リ)ギオン?

    Wann ist in Ihrer レ(リ)ギオン Winter? 音声聞き取りで、次のように聞こえるものがあります。 その回答は、 Das sind hier die Monate ...となっています。 正しい文章の推測がつく方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 西遊記のスト-リ-

    お世話になります 小さい時、夏目雅子と堺正章の「西遊記」の再放送を夕方やっていて、 面白いな-と思って観ていた記憶はありますが、(10年以上も前) よく考えたら、西遊記の内容って最後まで知りませんでした。 (と、いうのを10年後の今気がつきました。) 知っているのは、 ・悟空は石から生まれ(?)悪さばかりしている ・かっぱとぶたと共に三蔵法師にくっいて旅をしている。 ・多分ガンダ-ラ?を目指している(これは歌の記憶のせいでしょうか?) ・三蔵法師は女だった。そして、悟空は三蔵法師を好き?(そんな内容だったような・・) そこで、サイトを調べましたが非常に長いスト-リ-で、 結局わかりませんでした。 簡単なスト-リ-をぜひ教えていただきたいのですが・・。 特に、 ・悟空たちはなんのために旅をしていたのか? ・三蔵法師って何者?あとは、かっぱとぶたも ・ガンダ-ラってどこにあるの? ・最後はどうなって終わるの? が気になります。 本当に申し訳ないですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 「リ・ジェネシス」はオススメですか?

    いつも温かいご回答ありがとうございます。 アメリカドラマが好きでいくつかみているのですが、やっぱり面白くないと感じて途中で観るのをやめた作品もあります。 先日「リ・ジェネシス」の第一話を観たのですが、期待した割に正直引き込まれませんでした。 バイオものは大好きでかなり期待したのですが、「ハラハラドキドキ」や「次はどうなるのだろう」的な気持になりませんでした。 Q1 2話目以降、今後どんどん面白くなっていくのでしょうか? 1話目で引き込まれなかったら、私には合わない作品だったと思ったほうがよいでしょうか? ちなみに私の好きなアメリカドラマは「24」と「プリズンブレイク」です。 Q2 上記2作品のようなハラハラドキドキのドラマをほかにご存じでしたら教えてください。

  • 15000円前後で、オススメの、フリ●リ を、教えて下さい。

    新品15000円前後で、オススメの、フリ●リ を、教えて下さい。 オススメの回答数に応じて、購入を決定する予定です。 オークション以外で、捜す場合は、どこのショップで購入出来ますでしょうか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • リそな銀行のキャッシュカードの謎

    リそな銀行のキャッシュカードがセブン銀行で使えませんでした。 リそな銀行のVISAデビットカードを使っています。リそな銀行や埼玉りそな銀行のATMでは引き出しや残高照会など問題なくできます。また、ローソンのATMでも入出金で使うことができました。 しかしセブン銀行のATMを3箇所で試しましたが、キャッシュカードを挿入すると「このカードは利用できません」というエラーが出てしまいます。カードの挿入の向きを変えてもダメでした。 以前は使えたようなきがするのですが・・・ リそな銀行の支店に行って聞いてみたところ「リそな銀行のATMでは使えているのでカードの不具合ではない。セブン銀行に問い合わせをしてみてください」という対応をいただきました。 そこでセブン銀行のカスタマーサポートに電話して聞いてみたところ「リそな銀行は提携先なので問題なく使えるはず、考えられる可能性としては磁気の一部に不具合があるのではないか」 との回答でした。 そのことをリそな銀行に相談しましたが、カードの再発行には1080円かかるということと、作成しなおしてもセブン銀行のATMで使えるかどうかはわからないので現状使える場所で使うというようにしたほうが良いのではないか、という案内をされました。 最寄りのコンビニがセブンイレブンなので使えないのはとても不便ですが、とりあえず妥協してメインバンクを変えることも考えています。 田舎なのでみずほ銀行とリそな銀行しか市内にメガバンクがなくできればリそな銀行をメインバンクで使って行きたかったので残念です。 心は諦めてしまっておりますが何故セブン銀行ではわたしのVISAデビットキャッシュカードははねられてしまったのでしょうか? 状況を下記にまとめます (1)リそな銀行やローソンのATMでは使える (2)口座は5年ほど前に開設し、主にヤフオクのかんたん決済の受取口座として使用 (3)セブン銀行でカードの挿入方向を両方試したがどちらのめんでも「このカードは使用できません」というエラーメッセージが出る 以上の条件です。どんな原因が考えられるか、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 字の多い本は頭に良い?

    どこかで聞いたのですが 字数の多い本は頭に良いと聞きました。 では小説や童話等も頭のトレーニングに繋がるのでしょうか?ハリーポッターなどもかなり長い小説?ですが、あれも頭に良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 常温保存してたドンぺリについて教えてください!

    2003年12月から常温保存していたドンぺリの白ですが、 飲めるかどうか教えてください。 一応・・・・保存状況を説明しますと、 ■保存場所は・・・ キッチンカウンターの上で、ワインラックにて横向きで置いてありました。 直射日光はあたっていないと思います。 (朝一の時間帯だけは、時に窓越しに日差しが当たっていた事もあります) ■室内の環境・・・・ 常温は常温なのですが、 夏場は、基本午前中から深夜まで、27度設定の冷房がついていました。 ただ、 一番はじっこなので、もしかすると冷房がうまく回らず、 30度くらいになっていたかもしれません。 深夜から朝にかけての数時間は、完全に常温で暑い中でした。 ■瓶の中の様子・・・ ライトに透かしてみてみたのですが、 特になにか浮いてそうな感じはなかったです。 このような状態で置いてあったドンぺリ白です。 お酒って、賞味期限が書いてないので、 詳しくない私は、飲めるのかどうなのか分からず・・・・・ かといって、 もし飲めるなら・・・・ 頂き物だったので、折角なら飲んでみたいなという気もあって・・・ (つω`*) 回答ですが、 口に入るものなので、 できるだけ安心できる回答が欲しいので、 希望としては、 その道(ソムリエ等)に携わった事がある方などの意見を聞きたいです☆ 宜しくお願いします

  • 男性の方!女性の方でも教えて下さい!(長文です;;)

    はじめまして^^* 大学1回生の女です* 私には付き合って2ヶ月になる同じ大学の彼氏(20歳)がいます。お互い一人暮らしということで毎日のようにどちらかの家でお泊まりしています。(しかし夏休みなのでお互い地元に帰省していて実質は1ヶ月程しか泊まったリはしてないのですが) お互い初めての彼氏彼女です。 キスや胸を触られたリ、あそこに指を入れられたリはされますが、まだ最後まではしていません。 直接的な表現ですみません(__;) 彼は最後までしたいみたいなんですが、あたしが拒んでいるという状況です。 拒んでいる理由は ・まだ早いと感じること ・一度許してしまうと私にエッチの為に会っているんだろうかという疑問が生まれると思うから ・私は毛深くあそこの周リにも毛が生えているので見られたくない ・初めてなので不安 このような理由です。 私はまだエッチをするつもリはないんです。 けど彼もやはリ男なので限界があると思います。男の人にとってここまでして我慢するというのは辛いですよね。 この辛さというのはどのくらい辛いものなのですか? 具体例を出して答えていただけると嬉しいです。 あと私はまだエッチする気はないので、それ以外で彼の辛さをやわらげてあげることってできますか? 長文読んでくださってあリがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。