• ベストアンサー

CDドライブ・これって直りませんか?

PC本体のCDを取り出すボタンを押しても 内蔵のCDドライブのCDを乗せるのが出てきません。 マイコンピューターで認識されていますし デバイス(?)などにエラー表示などなく 取り出しボタンを押すとCDドライバから機械音はして反応はしてるみたいなんですが 出てきません。 PCはソーテック PJ712 です。 http://www.sotec.co.jp/direct/pj762/index.htm これは直らないんでしょうか? 新しいCDドライブ(DVDドライブ)を買って取り付けた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.1

>内蔵のCDドライブのCDを乗せるのが出てきません。 マイコンでEドライブを右クリックして、取り出しをクリックしてもデスクトレイが出ませんか。 クリップなど細い針金を小穴に差し込んでも出てきませんか。 デスクトレイさえ出てくれば読み込み書き込みは可能なんでしょうか。