• ベストアンサー

SoftbankのCMの曲

こんにちは。2008年12月現在、SoftbankのCMに使われている曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが、どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか。 12月3日夜7:30過ぎに、フジテレビ(関東)で流れていたSoftbankのCMで、車を走らせているシーンが多く、一見車のCMのように見えるものです。 (白戸家の犬は出てきません) 歌っているのは海外の女性アーティストで声は高め、原曲はかなり古いものと思われ、おそらくカバーです。 もしわかりましたらぜひ、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 先ほど該当(おそらく)CMを見ました。 もしフランス語の曲でしたらFrance Gallの「夢見るシャンソン人形(POUPEE DE CIRE POUPEE DE SON)」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E4%BA%BA%E5%BD%A2

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/341204
moegi77
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速視聴してみたところ、この曲でした! こんなに早くわかって嬉しいです。 France Gallというんですね・・・ 声がとても大好きなので気になってました。 感謝いたします^^ありがとうございました!

関連するQ&A

  •  ソフトバンクのCMの曲が知りたいのですが・・・。

     ソフトバンクのCMの曲が知りたいのですが・・・。  白戸家のではなく、おじいちゃんとおばあちゃんが孫の映像を携帯で見ているCMのです。 外国アーティスト(男性)がしわがれた渋い声で歌っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エステティックTBCのCM曲

    最近のエステティックTBCのCMで女性が待ってーと言いながら犬と階段を駆け上がってくるシーン等があるCMですが、そのCM曲なのですが海外の女性アーティストが歌っているようですが、そのアーティストが誰なのか分かりません、もしCMを見かけてそのアーティスト、曲名など分かれば教えて下さい。

  • GAPのCM曲

    GAPのCMに使われている曲の名前、アーティストを教えてください。 赤いSG(ギター)で弾いてる曲です。 カヴァー曲などの場合は原曲なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • SoftbankのCMに使われている曲とアーティスト名を教えて。

    SoftbankのCMに使われている曲とアーティスト名を教えてください。 とても気になります。 女性の歌手だと思うのですが。

  • ニッサンのステージアのCMの曲のアーティスト名を教えてください。

    ニッサンのステージアのCMの曲は、クィーンの“We will rock you.”が原曲というのはしっていますが、このCMでは他のアーティストがカバーしています。どなたかそのアーティスト名を教えてください。

  • softbankのCMの曲

    最近よく見るSoftbankのホワイトプランのCMで 雪景色の中を女性の方が歩いてるシーンで流れている洋楽は何という曲でしょうか。 父の話では、父の学生時代にラジオでよく流れていて 当時洋楽に興味がなかった父も何度もラジオなどから聞こえてくるので 曲名は分からなくてもメロディだけは完全に覚えていたそうです。 どなたかご存知の方、どうか教えて下さい。 Softbankのホームページには載ってませんでした。

    • 締切済み
    • CM
  • softbankのバックで流れる曲

    softbankのCMのバックに流れている曲ってなんだか知っている方いますか?? 携帯の目覚ましにしたいのですが、分からなくって。 月曜9時フジテレビの「のだめカンタービレ」のドラマでもこの曲が流れるんですよ。 だからてっきりクラシックだと思うんですけど・・・ 分かったら教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • そうだ、京都に行こうのCMで流れるあの曲

    あのCMで流れる曲の原曲名と、分かればあんな感じの曲を演奏しているアーティストや細かいジャンルを教えてもらえませんか?

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

専門家に質問してみよう