• ベストアンサー

死にゲー、即死ゲー、クソゲー教えて下さい!

死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー教えて下さい! ハードは何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.8

medarion99様に同意で「洋ゲー」の世界にどうぞ。 『ドラゴンズレア』(アクションゲームの方) 魔界村以上の高難易度を誇る死にゲー。 スタートの城の門をくぐるのさえ困難。 『アウターワールド』 デモが終わった瞬間から死にまくり。即死・即死・即死。 バカゲーは 『レイジングザン・サムライガンマン』(PS) 『トリオ・ザ・パンチ』(AC)とか。 個人的にはDECOの出す独特な雰囲気が好きです。

その他の回答 (12)

• catmeet
回答No.13

ブッシュに発砲するゲーム http://www.t-enterprise.co.uk/flashgame/playgame.aspx?id=bushbootcamp フラッシュです

• ahd
回答No.12

クソゲーです。 PS2でTVDJというゲーム。 中古で200円で売っていたので購入。 やってみてら目が点になった。

noname#158400
noname#158400
回答No.11

GBソフトの人生ゲームRPGは酷かったです。 その名の通りコマを進めて攻略していくのですが 敵とのバトルが「2つの宝箱から数字が大きい方を選んだ方が勝ち」といった具合です。 物語も無い様な物ですぐにクリアもできるます。 当時小学生でお小遣いを貯めて中古を3千円で買ったのですがあまりにも酷すぎて悔し涙を流しながらソフトを壊して捨てました。

noname#256657
noname#256657
回答No.10

全部みたしてるのがあるぞ・・・ いっき

• MRT1452
回答No.9

トランスフォーマー・コンボイの謎 とか チーターマン とか チーターマンの理不尽さは動画になるくらいだし。

• brkysi
回答No.7

>NO.4さん バトルガレッガはクソゲーじゃないでしょ。 クリアするだけなら最低限のランク管理方法さえ覚えれば 誰でもブラックハートまで到達できる。 死にゲーではあるけどそれがあのゲームにおける正解であり それに伴うゲーム全体を支配したような達成感があるから奇跡の神ゲーとか言われるわけですしね。 >即死ゲー 北斗の拳(AC・PS2) 全キャラにバスケといわれるバグを利用した即死コンボがある。 一撃必殺技というシステムがあるので最短で開幕1秒で死ぬ ゲームとしては立ち回りと戦略性が高くて面白いですけどね。 >クソゲー 四八(仮)(PS2) クソゲーオブザイヤーで検索するといいです。 実際にプレイするとあまりのつまらなさに心が折れる

回答No.6

>死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー これらを探したいのであれば、迷う事無く「洋ゲー」を選びましょう。 日本のレベルに飽きたクソゲーハンターが行き着く先はそこです。 それ以外であれが以下に記載。 1、スマッシュTV(スーファミ・Xbox360(XBLA)) 近未来のTV局が放送する人気番組「スマッシュT.V.」で行われる殺人ゲームに参加する命知らずの賞金稼ぎ。マシンガン連射しても圧倒的多数の人波に圧死させられる。絶叫しながらトリガーハッピーにプレイする事になる。 2、セプテントリオン(スーファミ) 豪華客船が嵐による津波によって転覆。主人公は生存者を探索・救出しながら、60分以内に沈没する客船を脱出しなければならない。有野課長がプレイして有名になった。生存者がボコボコ死ぬ絶望感と追い詰められ感は必見。 3、魔女っ子大作戦(PS) 東映動画の魔女っ子アニメ7作品のキャラの戦略シミュレーション。魔女でも何でもない脇役の一般人も使える。でもすぐ死ぬ。敵はメルヘン風味0のクリーチャー揃い。魔女っ子もちんたら呪文なんか唱えず、問答無用に殺人ビームで皆殺しだ。 4、シャドウゲイト(ファミコン) 元祖死にゲー。勇者の血をひいた主人公が、悪の魔法使いを倒す為にシャドウゲイトに乗り込んで行く。死に方のラインナップには定評がありすぎるほどある。同開発に「ディジャブ」と「悪魔の招待状」があるがこれもひどい。

• 192455631
回答No.5

死にゲーということで思いついたのは、360のバレットウィッチ です。 主人公は、魔物も畏怖する魔女でありながらちょっと油断して 撃たれただけで即死します。 かなり苦戦してクリアしましたが、本当に「死んで覚える死にゲー」 だったように思います。

• k-ren
回答No.4

そうそう、ACとサターンで出ていますが「バトルガレッガ」なども死にゲー、クソゲーかもしれませんねえ。 シューティングなのですが、ノーミスクリアができない(と思う)ゲームです。連射も使ってはダメ(点かせする人なら別だけれど)、パワーUPしてもダメ、ボムもあるのですが、たくさん持っていてもダメ、死ななければダメ、というのも、全部ランクが上がってしまう要因になるからです(パロディウスもこれに近いですね)ただせさえ経過時間でランクがどんどん上がっていくのに。死ねば、少しは落ちます。ただ、ある程度ランクが上がってしまうと、簡単にはランクが落ちないそうですし。でも点かせしていかないと残機は増えない、自機が増えたら死ぬ。増えたら死ぬ。でも稼いで残機を増やす。でも自機が増えたら死ぬ・・・常々残1~2くらいで、あまりパワーUPせずに、連射しないで、ボムを使いながら進んでいく・・・ アホらしいです。 曲はいいんだけれどねえ・・・

• k-ren
回答No.3

死にゲー) ファミコンの「スペランカー」。クソゲーとは思いませんが。 業務用は、自分の背丈以上の所から落ちても死なないので、ある意味ただのアクションゲームにすぎない。ゆえにこちらの方がある意味クソゲー。 即死ゲー・クソゲー) モンハンなんかも即死ゲーでしょう。敵に会って、攻撃受けて、起き上がりにまたくらってピヨって、そこにとどめの一撃死亡・・・ Gでミラボレアス系以外のクエストは全部終わらせましたが、後半の方はある意味作業ゲーだし(結局同じような繰り返しだし)、かったるいし、飽きますね。ある意味クソゲーだと思います(ちゃんとやった上で文句を言う)。っていうか、カプ○ンゲーは、わたしにとってはクソゲーとしかないものばかりなので・・・(長くてたるくてつまんない) グラディウス系も人によってはクソゲーになってしまうのではないかと思いますね。パワーカプセルがなかなか取れずに、スピードを付けれないから動きは遅いし避けられないしとかで・・・ わたしはいいゲームだと思いますが。全部クリアしているから言うわけではありませんが。 バカゲー) 業務用のシューティング「ずんずん教の野望」。ちなみにSEGAです。 ほんとにバカゲーです。つまらないけれど、クソゲーか、面白いかの判断は、やった人によります・・・ まあ、クソゲーなんかは多すぎて全部答えようがありませんが・・・”