• ベストアンサー

死にゲー、即死ゲー、クソゲー教えて下さい!

死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー教えて下さい! ハードは何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.8

medarion99様に同意で「洋ゲー」の世界にどうぞ。 『ドラゴンズレア』(アクションゲームの方) 魔界村以上の高難易度を誇る死にゲー。 スタートの城の門をくぐるのさえ困難。 『アウターワールド』 デモが終わった瞬間から死にまくり。即死・即死・即死。 バカゲーは 『レイジングザン・サムライガンマン』(PS) 『トリオ・ザ・パンチ』(AC)とか。 個人的にはDECOの出す独特な雰囲気が好きです。

その他の回答 (12)

  • catmeet
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.13

ブッシュに発砲するゲーム http://www.t-enterprise.co.uk/flashgame/playgame.aspx?id=bushbootcamp フラッシュです

  • ahd
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.12

クソゲーです。 PS2でTVDJというゲーム。 中古で200円で売っていたので購入。 やってみてら目が点になった。

noname#158400
noname#158400
回答No.11

GBソフトの人生ゲームRPGは酷かったです。 その名の通りコマを進めて攻略していくのですが 敵とのバトルが「2つの宝箱から数字が大きい方を選んだ方が勝ち」といった具合です。 物語も無い様な物ですぐにクリアもできるます。 当時小学生でお小遣いを貯めて中古を3千円で買ったのですがあまりにも酷すぎて悔し涙を流しながらソフトを壊して捨てました。

noname#256657
noname#256657
回答No.10

全部みたしてるのがあるぞ・・・ いっき

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.9

トランスフォーマー・コンボイの謎 とか チーターマン とか チーターマンの理不尽さは動画になるくらいだし。

  • brkysi
  • ベストアンサー率54% (39/71)
回答No.7

>NO.4さん バトルガレッガはクソゲーじゃないでしょ。 クリアするだけなら最低限のランク管理方法さえ覚えれば 誰でもブラックハートまで到達できる。 死にゲーではあるけどそれがあのゲームにおける正解であり それに伴うゲーム全体を支配したような達成感があるから奇跡の神ゲーとか言われるわけですしね。 >即死ゲー 北斗の拳(AC・PS2) 全キャラにバスケといわれるバグを利用した即死コンボがある。 一撃必殺技というシステムがあるので最短で開幕1秒で死ぬ ゲームとしては立ち回りと戦略性が高くて面白いですけどね。 >クソゲー 四八(仮)(PS2) クソゲーオブザイヤーで検索するといいです。 実際にプレイするとあまりのつまらなさに心が折れる

回答No.6

>死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー これらを探したいのであれば、迷う事無く「洋ゲー」を選びましょう。 日本のレベルに飽きたクソゲーハンターが行き着く先はそこです。 それ以外であれが以下に記載。 1、スマッシュTV(スーファミ・Xbox360(XBLA)) 近未来のTV局が放送する人気番組「スマッシュT.V.」で行われる殺人ゲームに参加する命知らずの賞金稼ぎ。マシンガン連射しても圧倒的多数の人波に圧死させられる。絶叫しながらトリガーハッピーにプレイする事になる。 2、セプテントリオン(スーファミ) 豪華客船が嵐による津波によって転覆。主人公は生存者を探索・救出しながら、60分以内に沈没する客船を脱出しなければならない。有野課長がプレイして有名になった。生存者がボコボコ死ぬ絶望感と追い詰められ感は必見。 3、魔女っ子大作戦(PS) 東映動画の魔女っ子アニメ7作品のキャラの戦略シミュレーション。魔女でも何でもない脇役の一般人も使える。でもすぐ死ぬ。敵はメルヘン風味0のクリーチャー揃い。魔女っ子もちんたら呪文なんか唱えず、問答無用に殺人ビームで皆殺しだ。 4、シャドウゲイト(ファミコン) 元祖死にゲー。勇者の血をひいた主人公が、悪の魔法使いを倒す為にシャドウゲイトに乗り込んで行く。死に方のラインナップには定評がありすぎるほどある。同開発に「ディジャブ」と「悪魔の招待状」があるがこれもひどい。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

死にゲーということで思いついたのは、360のバレットウィッチ です。 主人公は、魔物も畏怖する魔女でありながらちょっと油断して 撃たれただけで即死します。 かなり苦戦してクリアしましたが、本当に「死んで覚える死にゲー」 だったように思います。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

そうそう、ACとサターンで出ていますが「バトルガレッガ」なども死にゲー、クソゲーかもしれませんねえ。 シューティングなのですが、ノーミスクリアができない(と思う)ゲームです。連射も使ってはダメ(点かせする人なら別だけれど)、パワーUPしてもダメ、ボムもあるのですが、たくさん持っていてもダメ、死ななければダメ、というのも、全部ランクが上がってしまう要因になるからです(パロディウスもこれに近いですね)ただせさえ経過時間でランクがどんどん上がっていくのに。死ねば、少しは落ちます。ただ、ある程度ランクが上がってしまうと、簡単にはランクが落ちないそうですし。でも点かせしていかないと残機は増えない、自機が増えたら死ぬ。増えたら死ぬ。でも稼いで残機を増やす。でも自機が増えたら死ぬ・・・常々残1~2くらいで、あまりパワーUPせずに、連射しないで、ボムを使いながら進んでいく・・・ アホらしいです。 曲はいいんだけれどねえ・・・

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

死にゲー) ファミコンの「スペランカー」。クソゲーとは思いませんが。 業務用は、自分の背丈以上の所から落ちても死なないので、ある意味ただのアクションゲームにすぎない。ゆえにこちらの方がある意味クソゲー。 即死ゲー・クソゲー) モンハンなんかも即死ゲーでしょう。敵に会って、攻撃受けて、起き上がりにまたくらってピヨって、そこにとどめの一撃死亡・・・ Gでミラボレアス系以外のクエストは全部終わらせましたが、後半の方はある意味作業ゲーだし(結局同じような繰り返しだし)、かったるいし、飽きますね。ある意味クソゲーだと思います(ちゃんとやった上で文句を言う)。っていうか、カプ○ンゲーは、わたしにとってはクソゲーとしかないものばかりなので・・・(長くてたるくてつまんない) グラディウス系も人によってはクソゲーになってしまうのではないかと思いますね。パワーカプセルがなかなか取れずに、スピードを付けれないから動きは遅いし避けられないしとかで・・・ わたしはいいゲームだと思いますが。全部クリアしているから言うわけではありませんが。 バカゲー) 業務用のシューティング「ずんずん教の野望」。ちなみにSEGAです。 ほんとにバカゲーです。つまらないけれど、クソゲーか、面白いかの判断は、やった人によります・・・ まあ、クソゲーなんかは多すぎて全部答えようがありませんが・・・”

関連するQ&A

  • ファミコンのクソゲー、即死ゲーを教えてください。

    皆さんオススメのファミリーコンピューターのオススメ?クソゲー、即死ゲーを教えてください。(メジャーでも、マイナーでもかまいません) よろしくお願いします。

  • どんなクソゲーがあるか?

    よくクソゲーや地雷ゲーと呼ばれる駄作のゲームがありますが、 特にクソゲーだと思われるゲームは何ですか? ハードは何でもかまいません。(できればFC、SFC、DSあたりで) ちなみに、私が知っているクソゲーはチーターマンII、 北斗の拳などです。 あと、何個でも挙げて構いません。よろしくお願いします。

  • クソゲーの定義

    クソゲーの定義は何ですか? 何をもって、何と比較して、何を基準にクソゲーなの? 第2の質問 自分では神ゲーなのに人にはクソゲーと言われるゲームソフトは何ですか? 自分ではクソゲーなのに人は神ゲーと言っているゲームソフトは何ですか? (機種やジャンルは問いません)

  • スーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?な

    スーパーファミコンのソフトに「クソゲー(糞ゲー)」が多いのは、なぜ?なのですか?

  • PS、SFCのクソゲー教えて下さい

    PS、SFCのクソゲー教えて下さい! バカゲー、マイナーゲーム、クオリティ低すぎゲームでもいいです。

  • クソゲー求めてます!

    クソゲー求めてます! 真・聖刻やサイバーナイト級のクソゲーRPGを探しています。 ハードはSFC、PS、PS2の3種類でタクティカルバトルではないものをお願い致します。 内容、操作性、システム、ゲームバランス等なにが糞でも構いません。 皆様がクソゲーと感じたものを是非お教え下さいませ。 たくさんの情報お待ちしております。

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • 人生はクソゲーだ

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • ○○ゲーという言葉の種類

    無理ゲー、クソゲー、神ゲーなど、一部は存じているのですが、○○ゲーというのにどんな種類、どのくらいの種類があるのかわかりません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、良かったら教えて頂けましたら幸いです。無知なものでこのような質問をしてしまい申し訳ございませんが、こんな無知でどうしようもない者にも教えて頂けるような方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • やってもないのにクソゲー

    やってもないのにゲームを「クソゲー」と言う人はどうしてですか? 「クソゲー」ってなぜ言えるのでしょうか? できれば「クソゲー」の意味を教えてください あとやってもないのに「クソゲー」って言ってる人はどうなのでしょうか?