• 締切済み

針金パズル・サターンの外し方

このサターンを,秋葉原デパート前で買ってから3年,時々やってるんですがまだ外れません. http://torito.jp/shopping/_saturn.shtml どなたか,ヒントを戴けないでしょうか?

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

んー 実際にやってみんと なんとも言えないんですが、、 参考写真を見る限りでは 上の写真の中央辺りの奥側、、 土星の輪が途切れてる部分。この隙間、棒は通りますか? であれば ここを何度か行ったり来たりすることになるかもですが、、

anachrockt
質問者

お礼

遅れましたが,回答ありがとうございます. 隙間に棒を通してがちゃがちゃやっても, 棒の先端の丸めたところがどうにもないません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 秋葉原にデパートは?

    秋葉原に初めて行きます。40代の女性ですがショッピングするデパートはありますでしょうか?

  • Everyday Geniusというパズルが難しい

    2週間ほど前から始めました。途中で一つ二つ難しいものがありましたが、あるレベルに達した途端に突然難しくなり、苦戦しています。 まず、基本的な疑問なのですが、 1)すべてのマスは論理的に答えが導かれる。推測はいらない。 2)ヒントはその時々で状況に応じて適切なものが表示される? CanyonのGrottoというレベルで、ひとつ目から三つ目までは苦戦しながらもなんとかクリアしましたが、もう無理。そこで、上記のような疑問が頭の中を巡り始めました。ヒントに至ってはそれまでも、特定の場面でなぜヒントになるのかが分かりませんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=ctd2NsqzPpo&list=PL18673BCBAF862354&index=9 こちらの動画で答えは示されていますが、なぜその答えになるのかが分かりません。(具体的には、3:33あたりで示される2という答え) このレベルで助けとなる答えの導き方も教えていただけると助かります。

  • いまさらサターンことですが。

    DCの時代も過ぎ去ろうと言う世の中ですが、 私のSSのことを聞いてやってください。 まあ早い話がぶっ壊れたんですよ。 スイッチ入れると「シパパパパッ」と画面が白くフラッシュするんです。 友人に話しても「寿命」の一言。 そりゃ分かってるんですが、なんでだめなのか知りたいじゃないですか。 もし治るならもう一回遊びたいし。 知っている方いらっしゃいましたら、おしえてください。 ・ある日から突然なりました。 ・最初の頃は少しほっとくと治りました。 ・あとは、ぶったたくとたまに治ります。 ・さむスピ(天草降臨)やると2コンキャラの顔がモザイク状に。 ・なぜか、ヴァンパイアセイバーはおーるおっけい。

  • サターン!

    急にNightsがやりたくなり実家にサターンを 取りに行きました。でも、テレビとつなぐコード がないんです! ゲームやさんを2件まわりましたが、売ってません でした。もう、サターン関係のものは売ってないん でしょうか・・・? オークションにはでてましたが 売ってるかどうかが知りたいです。

  • バーゲン情報!イン大阪

    2004年の夏のバーゲン情報を探しています。 大阪市内・神戸・京都での デパート・ショッピングモールでの バーゲン情報などが のっているHPなどを探しています。 それぞれのデパートなどを調べても なかなか分かりづらいことが 多いです。 どうかわかりやすいサイトなどありましたら、 教えていただきたいです。 よろしいお願いいたします。

  • 町田駅周辺のショッピング

    町田駅周辺のデパートやショッピング施設と言えば、今は何々がありますか? マクドナルドは小田急高架下(JR駅前の道路との交差部)や東急ハンズ付近等にありますか? 私は1990年頃の新百合ヶ丘・町田・相模大野しか知りません。 新百合は数年前に一度行きました。 今は当時とどこが変わらず、どこが変わったのかなあ。無くなってしまったショッピング施設等もありますか?

  • 赤、着、青の原色系の子どもトレーナーを売っているところを教えてください。

    子どもが、学校の発表会で使うことになり、赤、黄、青、の原色のどれか1色の明るい色の無地のトレーナーを探しています。かなりいろいろなお店(デパートやスーパー専門店など)を捜したのですが、ありません。ワンポイント程度ならいいということなのですが、本当に見つけられません。ネットショッピングか通販などでどこかご存知の方、または何か探す際のヒントなどをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 光触媒の花などはどこに?

    お祝の品のヒントにいろいろネットで探していたら、 光触媒の花や観葉植物にとても惹かれました。 実際に見てみたいという気も有るのですが、本当のところ ネットショッピングで配達を待つ時間が無いので、 店舗に足を運んで購入したいと考えています。 基本的なことですみません。 大手デパートとかにあるのでしょうか。 花屋…では無いですよね、インテリア売り場でしょうか? 又、東京都内、埼玉の店舗を知っている方が居ましたら 教えて下さい。

  • 甘くて濃くて分離している牛乳

    大きい牛乳瓶に入っていて甘くて濃くて分離している牛乳を探しています。 分離した上の部分は生クリームのような感じでした。 もう何年も前にパフィーの番組(たぶんパパパパパフィー)で紹介されたので初めて見ました。 その後、近所のデパートが潰れた後にできたショッピングセンターで偶然見かけて2度ほど買った事があるのですが、そのショッピングセンター自体もかなり前になくなってしまいました。 いずれスーパーやデパチカで見かける事があるだろうと思っていましたが、それからもう数年になりますが全く見かけません。 名前も会社も全く思えていません。 上の説明でその牛乳が如何なるものか分かる方はいませんでしょうか? 何故これほどまでに見かけないのでしょうか? 大阪の京阪方面で売っているところはありませんか? 以上、よろしくお願いします。