• ベストアンサー

町田駅周辺のショッピング

町田駅周辺のデパートやショッピング施設と言えば、今は何々がありますか? マクドナルドは小田急高架下(JR駅前の道路との交差部)や東急ハンズ付近等にありますか? 私は1990年頃の新百合ヶ丘・町田・相模大野しか知りません。 新百合は数年前に一度行きました。 今は当時とどこが変わらず、どこが変わったのかなあ。無くなってしまったショッピング施設等もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

町田の隣町に、生まれてこのかた40年住んでいる者です。  JR町田駅から小田急の駅に向かって、ご案内(?)いたします。  「東急ハンズ」があった所は、「ミーナ」という、テナントビルになっていて、ファッション関係のお店が入っています。確か、「ユザワヤ」もあったかと思います。  「ハンズ」は、東急に移転しました。  バスターミナル上の「マクドナルド」は健在です。  「トポス」だったビルは、巨大な「ダイソー」(日本最大らしいです)になっています。  「仲見世商店街」は、健在です。入口の大判焼き屋さんに、よく行列ができています。  小田急に向かって右側に、「ドンキホーテ」があります。ここは、昔は「キムラヤ」だったかしら?  JRの駅ビル「ルミネ」は、ファッショナブルなテナントビルです。  「ヨドバシカメラ」は、20年前にもうあったでしょうか?  「ルミネ」のとなりの「マルイ」は健在です。  東急は、「東急ツインズ」という、テナントビルになりました。「東急イースト」と、「東急ウエスト」の二棟あります。「東急ハンズ」は、「イースト」の2フロアで営業しています。  「東急ツインズ」の裏に、「渋谷109」が出来ました。年齢的に、私は入った事がありませんが…(笑)。  小田急高架下の「マクドナルド」は、コーヒーのお店になっています。  小田急入口手前には、「モディ」という、これもテナントビルがあります。ここは、以前は「マルイ」だったでしょうか?  「マクドナルド」は、この「モディ」の裏にあります。  「小田急百貨店」は、もちろん健在です。  外食は余りしないので、レストランなどは、割愛させてください。  町田は、今でも時々行きますが、学生時代はよくほっつき歩いたものです。  昔、JRの駅は「原町田国電駅」といったぐらいで、はっきり言って「田舎」だった様です。その雰囲気は今も残っていますが、全体的に、20年前よりは、開けたと思います。  以上、地元民からの情報でした。

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうごさいます!!

その他の回答 (1)

noname#175528
noname#175528
回答No.1

境川