• ベストアンサー

町田駅周辺のショッピング

町田駅周辺のデパートやショッピング施設と言えば、今は何々がありますか? マクドナルドは小田急高架下(JR駅前の道路との交差部)や東急ハンズ付近等にありますか? 私は1990年頃の新百合ヶ丘・町田・相模大野しか知りません。 新百合は数年前に一度行きました。 今は当時とどこが変わらず、どこが変わったのかなあ。無くなってしまったショッピング施設等もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.2

 町田の隣町に、生まれてこのかた40年住んでいる者です。  JR町田駅から小田急の駅に向かって、ご案内(?)いたします。  「東急ハンズ」があった所は、「ミーナ」という、テナントビルになっていて、ファッション関係のお店が入っています。確か、「ユザワヤ」もあったかと思います。  「ハンズ」は、東急に移転しました。  バスターミナル上の「マクドナルド」は健在です。  「トポス」だったビルは、巨大な「ダイソー」(日本最大らしいです)になっています。  「仲見世商店街」は、健在です。入口の大判焼き屋さんに、よく行列ができています。  小田急に向かって右側に、「ドンキホーテ」があります。ここは、昔は「キムラヤ」だったかしら?  JRの駅ビル「ルミネ」は、ファッショナブルなテナントビルです。  「ヨドバシカメラ」は、20年前にもうあったでしょうか?  「ルミネ」のとなりの「マルイ」は健在です。  東急は、「東急ツインズ」という、テナントビルになりました。「東急イースト」と、「東急ウエスト」の二棟あります。「東急ハンズ」は、「イースト」の2フロアで営業しています。  「東急ツインズ」の裏に、「渋谷109」が出来ました。年齢的に、私は入った事がありませんが…(笑)。  小田急高架下の「マクドナルド」は、コーヒーのお店になっています。  小田急入口手前には、「モディ」という、これもテナントビルがあります。ここは、以前は「マルイ」だったでしょうか?  「マクドナルド」は、この「モディ」の裏にあります。  「小田急百貨店」は、もちろん健在です。  外食は余りしないので、レストランなどは、割愛させてください。  町田は、今でも時々行きますが、学生時代はよくほっつき歩いたものです。  昔、JRの駅は「原町田国電駅」といったぐらいで、はっきり言って「田舎」だった様です。その雰囲気は今も残っていますが、全体的に、20年前よりは、開けたと思います。  以上、地元民からの情報でした。

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうごさいます!!

その他の回答 (1)

noname#175528
noname#175528
回答No.1

境川

関連するQ&A

  • 町田駅について

    はじめまして。 小田急町田駅から、JR横浜線町田駅の「ハンズ口」 への行き方を教えて下さい。 また、『「ハンズ口」からまっすぐ』行って、町田街道にぶつかりたいのですが、 『ハンズ口からまっすぐ』というのはどういうことなのでしょうか。 どなたか回答お願いします!!

  • 町田駅もしくは港北周辺で

    自腹では・・・というような料理を数名で食べたいと思っています。地域的には、小田急町田駅、相模大野駅もしくは港北のセンター北、南あたりです。ステーキか、お寿司とあがっていますが、ぜひ高級感のあるものをご存知の方は教えてください。特に、町田、相模大野周辺の情報をお願いいたします。

  • 町田駅周辺でオススメを教えてください。

    町田駅周辺でオススメを教えてください。 20代女です。 今度、女友達と2人で町田に遊びに行こうと思います。 いつもと違う遊びをしたいということで 普段するお買い物のほかにランチや美容系にも 力を入れようかと思っています^^ ・ホテルのランチ(または少し贅沢ランチ) ・ランチバイキング ・美容系(手軽なもの…ヘッドスパ/ゲルマニウム等) また駅周辺なら小田急小田原線上のどこかでも良いです。 (相模大野~海老名間くらい)

  • ♪小田急線町田駅・相模大野駅周辺駅の家具やさん♪

    小田急線沿いの街(できれば町田駅や相模大野駅)で、 ステキな家具屋さんを探しています。 若い人が好むようなインテリアがおいてあるお店があったら教えてください。 できれば、テーブルから、ベッドから・・・・と 部屋一式の家具がトータルでそろえることができるようなお店がいいです。 (新宿ACTASのような感じの家具屋さんがあるとうれしいです)

  • 小田急線の「相模大野駅」または「町田駅」付近の美容室

    小田急線の「相模大野駅」または「町田駅」(できれば相模大野駅)付近にある 美容室について教えてください。 こちらに引っ越してきたばかりで、美容室にいこうにも、 どこにいったらいいのか検討がつきません! 若い人が行く雰囲気で、美容師さんがとても気さくで、 初めて行っても感じのイイお店など、お勧めの美容室がありましたら、 教えて下さい。 できましたら、詳細な場所など教えていただけると助かります。

  • goo不動産で神奈川⇒私鉄⇒小田急線を選ぶと上の駅一覧メニューに新百合

    goo不動産で神奈川⇒私鉄⇒小田急線を選ぶと上の駅一覧メニューに新百合ヶ丘駅が出ないのはおかしくないですか?gooに問い合わせても「新百合は多摩線に載っているから」という返事でした。それなら「小田急線⇒駅を選ぶ」で進んだページに新百合ヶ丘があるのはおかしくないですか?どう考えてもgooが間違ってるだけなのにいっこうに直してもらえません。小田急線の中ではかなり人気の高い駅なのに…。

  • 町田・小田急について

    町田か相模大野付近に住みたいと考えているのですが小田急の混み具合ってどうなのでしょうか?座れなくてもいいのですが空きはじめる時間を教えていただきたいです。また、町田以外でも通勤に便利な神奈川の駅を教えていただけたら助かります。ちなみに職場は新宿です。(ロマンスカーをつかうのはどうなのでしょうか?)

  • 新百合丘、相模大野あたりに引っ越そうと思いますが

    この春 家族で神奈川県に引っ越すことになりました。 相模大野まで通うのに近く、新宿(日本橋)までなるべく便利に通勤できる地域を検討中ですが、まったく土地勘がないので、助けていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。 路線的には、小田急線がいいかと思いますが、他にいい線があれば教えてください。 駅は、相模大野、新百合ヶ丘、町田などを考えていますが、治安や生活環境はどうでしょうか?また、お勧めの駅があれば教えてください。 また、小田急線は、坂道が多いと聞いていますが、どんな感じの坂道ですか?

  • 朝の小田急線 町田発新宿行きについて

    来月から小田急線(町田→新宿)を通勤で使用することになったのですが、急行電車のラッシュを避けようと思い、町田駅を平日朝7:31発の準急新宿行きを利用しようと考えています。(8:35までに新宿駅に到着していればOKなので・・・)そこでこの準急電車を利用している方(以下1、2)、もしくはご存知の方に質問です。 1.同じ時間帯の急行と比べ混み具合はいかがですか。 2.この電車の新宿駅着は何時何分ごろですか。 3.8:35ごろに新宿着で比較的に空いている電車の乗り継ぎ方法があれば教えてください。  (例えば・・・ 町田7:15準急→新百合が丘7:30急行→成城学園前7:45各停→新宿着8:25)  *町田駅出発は7:00~7:40を考えています  *長い時間のラッシュでなければ座れなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 小田急小田原線の乗り換え時間1分!?

    小田急小田原線の路線乗換えをYahooで調べました。 17:11 愛甲石田駅発 17:26 相模大野着 17:27 相模大野発(!) 17:29 町田着 この相模大野での乗り換えは可能なのでしょうか? 同じホーム? または同じ電車の切り離し? ご存知の方は教えてください。 あと1つ 町田の駅は、JRと小田急では一旦外に出ないとつながっていないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう