• ベストアンサー

サターン!

急にNightsがやりたくなり実家にサターンを 取りに行きました。でも、テレビとつなぐコード がないんです! ゲームやさんを2件まわりましたが、売ってません でした。もう、サターン関係のものは売ってないん でしょうか・・・? オークションにはでてましたが 売ってるかどうかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

古本屋(というかジャンク屋)のマンガ倉庫は近所に無いですか?(全国区ですか?このお店) うじゃうじゃありますよ。 なんたって任天堂のディスクシステムが山積になっている店舗もあるくらいですからw

sati-ko
質問者

お礼

マンガ倉庫・・・はわからないです。 でも中古ってことですかね。 そうですよね、よく考えたら中古って手がありました。それにしてもディスクシステム懐かしい! うちのはこの間だしてみたら壊れてました・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

中古でよろしければソフマップあたりで取り扱っていますよ。

sati-ko
質問者

お礼

そうですよね、中古っていう手がありました。 早速行ってみます! ありがとうございました!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

HARD OFF に行ったらサターンの付属品がありましたよ。 お近くのお店にあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
sati-ko
質問者

お礼

HARD OFF! なるほど、近所にありそうです。 情報ありがとうございまーす!

関連するQ&A

  • サターンのメモリ不具合??!!

    最近になって初めてサターンというハードで遊んでいます。 かなり安かったのでオークションで購入しました。 しかしすでに2度ほど"不具合”と呼べるであろう状況に遭遇しています。 それは、「起動しなくなる」という不具合です。 結論から申しますと、「電池を抜く」ことによって復旧します。 なので、そのたびごとにデータが飛びました(^_^.) 一度目はゲームがハングしたときに(レイアースというゲームでハングしました)リセットも聞かず、電源を落としたところ起動しなくなり、途方にくれたころ、ためしに電池を抜いたところ起動したのです。 2度目はゲームを入れ替えるときに電源を切らずに、入れ替えリセットではじめるということをしていたら、セーブの時点でフリーズし、同じようになりました。 不良品だったのかとふと思いましたが、どこかのサイトで「サターンはメモリ周りの不具合が多い、だからそのために電池の横にリセットスイッチがある」というようなことが書いてあったことを思い出しました。 これはサターンにとって「仕様」なのでしょうか? (当たり前の不具合??) データが消えるくらいならまだしも、それによって起動しなくなるのはかなりびっくりします。 あ、それから、電池は本当は2032なのですが、たまたま行ったお店に2025しかなく、まあはまるだろうと、その電池を使っているのですが、その辺にも問題はあるのでしょうか? お分かりになる方教えてください。

  • オークションでテレビ売りたいが・・

     ネットオークションでテレビを売りたいんですが、配送はどうすればいいんでしょう? 配送業者に頼むと、自宅まで取りに来てくれますか?  テレビって大きいし重いので、入る箱の探し方、箱の中での安定のさせ方とかも教えてください。

  • いまさらサターンことですが。

    DCの時代も過ぎ去ろうと言う世の中ですが、 私のSSのことを聞いてやってください。 まあ早い話がぶっ壊れたんですよ。 スイッチ入れると「シパパパパッ」と画面が白くフラッシュするんです。 友人に話しても「寿命」の一言。 そりゃ分かってるんですが、なんでだめなのか知りたいじゃないですか。 もし治るならもう一回遊びたいし。 知っている方いらっしゃいましたら、おしえてください。 ・ある日から突然なりました。 ・最初の頃は少しほっとくと治りました。 ・あとは、ぶったたくとたまに治ります。 ・さむスピ(天草降臨)やると2コンキャラの顔がモザイク状に。 ・なぜか、ヴァンパイアセイバーはおーるおっけい。

  • おすすめのTV台教えてください。

    テレビ用のおすすめな台を探しています。 メーカ名 販売サイト 安価 etc、、、 教えてくれませんか? ゲームをするのに最適な高さ、位置取りのありませんか?

  • 切り替え機について

    教えて下さい。 現在、wiiとXBOX360があるのですが、切り替え機というのでしょうか。 そのことについてです。 テレビとゲームを繋ぐコードは差したり抜いたりすると摩耗して 効きが段々悪くなってしまうと聞きました。 それで、‘‘マルチD端子ケーブル‘‘というものを買いました。 それがあれば、抜き差しなくてもいいということだったので・・・。 ただ、届いてみて空けたらテレビに繋がらなくて。 D端子というものがなかったテレビだということに気付きました。 テレビのコードは普段ゲームかヘッドフォンくらいしかしなかったので、 まさか、テレビによってないものがあるとは知りませんでした。 それで、聞きたいのですが、 今使ってるテレビはシャープのLC-20D30のアクオスです。 ゲームはwiiとXboxです。 それに繋げることができる切り替え機を 教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 4in1とテレビ、ゲーム機の接続の仕方

    テレビを購入したのですが、赤白黄色のゲーム機を接続する部位がなく、その代わり4in1というAVコードがついていました。 しかし、ずっと赤白黄色のコードをテレビに繋いでゲームをしていたので、4in1の接続の仕方がわかりません。 PS2などを接続したいのですが、どう接続すればいいのでしょうか? 何か特別な中継ぎのようなコードなどが他に必要なのでしょうか? いろんなサイトで調べたのですがさっぱり分かりません。 4in1を使ってゲーム機とテレビを接続したいのでよろしくお願いします。

  • PS2

    PS2でゲームをするのですが、ゲームをしているときのテレビの画質をきれいにするコード(?)があるときいたのですが、本当にあるのですか?   赤 黄 白 のコードみたいなやつらしいんですが・・・  あればサイトなどを教えてください    おねがいします。

  • ニコニコ動画に動画をアップしたいのですが。

    ニコニコ動画にテレビゲームの動画をアップしたいのですが、テレビからパソコンにゲームプレイの動画を保存してからアップしているのでしょうか? テレビから何かコードを引いてそれをパソコンにつないでいるのでしょうか? いろいろとわからないので詳しく教えてください。

  • テレビの音声入力端子

    新しくテレビを買ってゲーム機を接続しようと思ったら、画像は黄色いコードをつなげて上手く行ったのですが、赤と白の音声コードがあるのに、テレビには白いものしか差し込むところがありませんでした。このテレビに赤白の両方を接続するためにはどうすればよいのでしょうか。お答えをどうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビでこれをすると……?

    噂で聞いたのですが、テレビでゲームばかりやるとテレビが傷んで壊れやすくなるのですか?それとパソコンの画面をコンバーターでテレビに映せるようにして動いている物を映していると壊れやすくなるのでしょうか?パソコンで静止画ばかり表示すると焼きつきなどで痛むのはわかるのですが、動画などの動いている物でも痛むのでしょうか?ゲームの件とパソコンの件の質問の回答をお願いします。