• ベストアンサー

おすすめの曲

ジャンル問わず名曲など個人的なものでもいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.3

お恥ずかしいことしてしまいました。 訂正です テイクファイブ /ポール デスモンド と書き込みましたが、 テイクファイブ /ディブ ブルーベック となります。

その他の回答 (2)

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.2

1回聴けば 鼻歌ジャズ  ファイブ スポット アフターダーク/カーティス フラー  テイク ファイブ /ポール デスモンド 今聴いている曲  夢のシャイニングスター /マンハッタンズ

noname#6162
noname#6162
回答No.1

僕の中でいちばんの名曲は、マービン・ゲイの「What's Going On」です。 ソウルの歴史を変えた一曲だと思いますよ。

関連するQ&A

  • おすすめのバイオリンの曲を教えてください

    音楽ジャンルは問いません。おすすめのバイオリンの名曲を教えてください。

  • ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイト

    ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイトを教えてください。 今のところ、オリコン・有線・ビルボードを見ています。 他にもジャンル別や個人的に曲をピックアップしている所があればと思い質問をしました。

  • アルトサックスでおすすめの曲

    こんにちは。 最近アルトサックスをはじめた者でして、 サックスの名曲や、おすすめの曲がございましたら教えていただきたく 投稿しました。 Skaとjazzが好みですが、ジャンルは問わず色々聴きたいです。 演奏する前提ではなく、単純にサックスの曲が知りたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • この曲教えて下さい

    日産 セレナ と オンワード 23区 のCMで使われている曲のタイトルとアーチストを教えて下さい。 その他、洋楽をよく知らない人でも耳に残っているだろうという曲や、みんながよく知っているような名曲、CMで使われたことのある名曲でおすすめがあったら教えて下さい。ジャンルは特に問いません。とりあえず、洋楽入門的なところを教えて下さい。

  • 恋してるときに聞く曲

    こんな時に聴くおススメの曲を教えて下さい!! ジャンルは、今流行のアーティストから、隠れた名曲まで、問いません!!なんでも結構です。 聴いていてウキウキしてくるようなものでもいいですし、しっとりと聴くものでも良いです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのピアノの曲

    お勧めのピアノの曲を教えて下さい。 明るい曲や、綺麗な曲がいいです。 ピアノがメインであれば重奏でも合奏でも構いません。 ジャンルはクラシックかジャズでお願いします。 最近クラシックに興味を持ち始めて、ピアノの音色が好きなのでとりあえず「ショパン名曲100」というCDを買ったのですが、暗い曲が多く好みではありませんでした。 CDの紹介でも構いませんし、e-onkyo( http://music.e-onkyo.com/ )で売っていれば、DSD以外、DRMフリーに限り、それでも構いません。

  • アコギのお勧めの曲を教えてください。

    アコギを始めて1年程のまだまだ初心者です。 そもそもはエリッククラプトンに憧れてギターを手に取りましたが、 エリッククラプトンに挑戦するにはまだまだです^^; ギターを始めてからと言うもの、サイモン&ガーファンクルやビートルズ等を、 ちょこちょこ弾いています。 私はあまり音楽について詳しいわけではないので、 アコギ一本で弾ける取り組みやすい良い曲や名曲があったら 教えていただきたいです。 耳コピは修行中なので、スコアが手に入るアーティストだと嬉しいです。 ビートルズやサイモン&ガーファンクル、エリッククラプトン以外では、 全然ジャンルは異なりますが、押尾コータローやマイケルヘッジスも好きです。(超高レベルですが・・・^^;) どうぞアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 良い曲、良い歌手を教えてください

    年代に関係なく良い歌は良いと思うんですが、そういう歌を知りたいです。 邦楽、洋楽といません。ジャンルも問いません。 あと、すごい名曲っていうわけではないけど、さらっと、気持ちが良いものとか、良いなあっていうのもあったら教えてください。よろしくお願いします。 あまり自分の好みを話すと縛られてしまうのですが、ゆっくりめのものとか、心にくるものとか好きです。 あと、フォークソングで良いものあったら教えてください。 何曲とか、何人か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

  • マーチでお勧めの曲

    現在、楽団に所属しております。 今度の演奏会でマーチ特集をやるのですが、アンコールも マーチにしようということになりました。 今のところ候補は、 ・ラデツキー行進曲 ・旧友 です。このほかに、マーチでお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 なお、マーチで名曲中の名曲、「星条旗よ永遠なれ」はプログラムに 組み込んであるのでアンコールでは演奏できません。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう