• 締切済み

DELL Inspiron 530でトリプルモニタにしたい

現在DELL Inspiron 530で、グラフィックカードNVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GTを使用してデュアルモニタにしています。 さらにトリプルモニタにしたいのですが、下記リンクのNo.5の2のように、BIOSでチップセット内蔵グラフィックスを有効にすることで、トリプルモニタにできるでしょうか? http://virus.okwave.jp/qa3504405.html もしできないとすると、グラフィックカード(NVIDIA)を追加しようと思いますが、グラフィックカードを選択する際の注意点は何でしょうか?

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

ゲーム用途以外ならUSBやVGA接続のディスプレイアダプターやUSBアダプター付きモニターがあります。 製品によっては1920x1200まで対応できる物がありますのでそれらも考慮に入れては如何ですか? チップセット内蔵グラフィックスを使用しませんので設定も簡単です。

• alien5
回答No.1

>BIOSでチップセット内蔵グラフィックスを有効にすることで、トリプルモニタにできるでしょうか? そのデルのマザーボードがどんな物か知りませんが、普通、内蔵グラフィクスと後付のビデオカードを両方使用することはできません。 >もしできないとすると、グラフィックカード(NVIDIA)を追加しようと思いますが ビデオカードを追加するスロットがあるのでしょうか? トリプルディスプレイをする場合には、PCIE16のスロットが二つないと実際上できません。ただのPCIのビデオカードだと使い物にならないです。 ちなみに、私は、MSI P45 PlatinumにEN6600GTとEN8600GTを挿してトリプルディスプレイをしてます。

nitakayamanobore
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スロットは、 PCI: 2スロット(最大約200mm) PCI Express x1: 1スロット PCI Express x16: 1スロット です。