• ベストアンサー

サザンの曲でタイトルが知りたい曲があります

サザンの「真夏の大感謝祭」をBSで見たとき、印象に残った曲があるんですが、タイトルがわかりません。 政治的なメッセージを持った曲だったような気がします。 バックのスクリーンに日本(?)と何か文字が流れていました。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映像(番組)は見ていませんが治的なメッセージを持った曲ということですので 「爆笑アイランド」あたりはどうでしょう?↓(歌詞と試聴) http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/H102100401.html 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sas-fan.net/30thlive/setlist/index.html
NIREZOZO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれです! ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • サザンの曲のタイトルで

    サザンの曲のタイトルは、ほとんどのものに英語が使われていたり、日本語をローマ字で書いたりしていますが、これはどうしてなのですか?日本語だとカッコ悪い、というイメージがあるのでしょうか?

  • 心に残るサザンオールスターズ

    サザンファンが待ちに待った「真夏の大感謝祭」が終わりました。 日産スタジアムで、テレビの前で、笑って、歌って、踊って、最後は泣いて・・・という方、たくさんいたのではないでしょうか。 そこで、サザンにに関する「ここが良い・ここが好き」を何でもいいのであげて下さい。一曲丸ごとは勿論、この曲のこのフレーズ、あのライブのあの演出、メンバーがあの時語っていたあの一言など何でも結構です。

  • サザンオールスターズの曲

    どなたか昨日のTBSのオールスター感謝祭を見た方いらっしゃいませんか?? ご覧になった方に是非ともお聞きしたいのですが、そのオールスター感謝祭のTBSの番組紹介の中で「明石屋さんちゃんねる」というものがありました。その「明石屋さんちゃんねる」を紹介しているバックサウンドとしてサザンオールスターズの曲が流れていました。 すごい大好きな曲なのに曲名がどうしてもわかりません。 お願いします!!どなたかわかる方がいっらしゃいましたらお教え下さい☆

  • サザンの曲で・・・

    サザンの曲で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあるんです。 前奏は、ピアノの軽快な感じで、 「ド・レ・ミ・ファ ドッドレ・ミ・ファ」と始まります。 確か、そんなに古い曲ではなかったと思います。 すいませんが、わかる方がいたら教えて下さい。 できればタイトルとサビ・歌い出しの歌詞をお願いします。

  • サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブ、何の曲を行うと思いますか?

    運良くサザンオールスターズの「真夏の大感謝祭」 30周年記念ライブのチケットが手に入ったのですが、 シングルカットされた有名な曲以外知りません(>_<) 16日の初日に行くのであまり時間がありませんが、 多少は予習をして行きたいのでサザンが好きな方・そうでもない方も ぜひ予想やアドバイスお願いします!!

  • サザンの歌で

    僕は「思い過ごしも恋のうち(1979夏頃リリース)」が好きですが、この曲が一番好きって方、他にいらっしゃいますか? 【サザンの曲と言えば、「チャコの~」とか「勝手に~」をはじめ、「TUNAMI」、「真夏の夜の夢」(←タイトル名正しいかなぁ(汗))等々で、上に挙げた曲は知名度が低いのか?人気ないのかな?と勝手に勘繰ってます。 自分としては正直あの「いとしのエリー」よりも売れた曲だった?と記憶してますが…】

  • サザンオールスターズ、曲名を教えてください。

    サザンで、かなり昔の曲だと思うのですが、CMで使われていた激しいロックナンバーのタイトルを教えていただけないでしょうか。 おそらく誰でも知ってるくらい印象に残るかっこいい曲です! よろしくおねがいします。

  • キズナ食堂のサザンの曲は?

    キズナ食堂のテーマで使われているサザンの曲が すごく気にいってますが曲名が分からず困っています。 お分かりの方いらっしゃいましたらどうか教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • サザンの曲でホテルパシフィックが入っているアルバムを探しているのですが

    サザンの曲でホテルパシフィックが入っているアルバムを探しているのですが実在するのでしょうか?ご存知の方はそのアルバムタイトルも教えてください。近所のレンタル屋二軒はありませんでした。

  • サザンオールスターズ DVD 真夏の大感謝祭について

    先日発売だったサザンオールスターズのDVDを購入したいのですがどこのサイトみてもどこの店に行っても購入できません。 僕のほしいのはDVDといろんなグッズがセットになってるやつなんです。 どなたか購入可能なサイト知っていれば教えていただけないでしょうか?? お願いします。 タイトル『真夏の大感謝祭 LIVE<完全生産限定盤>』

専門家に質問してみよう