• ベストアンサー

サザンオールスターズ、曲名を教えてください。

サザンで、かなり昔の曲だと思うのですが、CMで使われていた激しいロックナンバーのタイトルを教えていただけないでしょうか。 おそらく誰でも知ってるくらい印象に残るかっこいい曲です! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。こちらですべての曲が試聴出来ます。 んーCM・・・かなり古くて激しいロック調。 「勝手にシンドバッド」ですかね。ベタですね。 ともあれお探しになってみてください!!

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
oresot
質問者

お礼

勝手にシンドバッドはわかりますよ~。 参考URL早速見て来ました! シュラ☆バ☆バンバでした!シングルとても多くてびっくりしました。 すっきりしました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「いなせなロコモーション」ではないですよね(三ツ矢サイダーのCM)。 その他にも、サザンのタイアップ曲の一覧が載っているので、良かったら 参考にしてみて下さい。 http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/tigh-uplist.htm ここで、全曲視聴できます。 http://www.jvcmusic.co.jp/sas/index.html http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html

参考URL:
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/tigh-uplist.htm
oresot
質問者

お礼

シュラバ☆ラ☆バンバでした!! めちゃめちゃかっこいいですね~~! ありがとうございました!

  • mammut
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

こんにちはっ。 >>CMで使われていた激しいロックナンバーのタイトルを教えていただけないでしょうか。 なんのCMでしょうか??商品名が分からなくても、例えば単に車のCMとか飲料水のCM、とか。  もしかしたら、お力に慣れるかもしれません。

oresot
質問者

お礼

それさえも思い出せないおぼろげな記憶ですが、曲だけは頭に焼き付いていました! ついに判明しました! シュラ☆バ☆バンバ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • サザンオールスターズ

    サザンの新曲、彩の他のもう1曲のタイトルは何ですか?CMで聞きました。

  • サザンオールスターズの曲名

    タイトル通りサザンオールスターズの曲名についてです。 何かのCM曲だったと思うのですが、サビが 「ロマンティックが終わるとき 独りぼっちの夜が来る  ハートブレイクの海が涙で滲む なのにもう ~ 」 と続きます。曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • サザンオールスターズ

    サザンの曲でこれはいい!というのを教えてください。昔の曲からアルバムにしか入っていない曲や、カップリングにしかない曲なんかで「これはお勧め!」というのを教えてください。

  • サザンオールスターズの曲が

    TVのCMやラジオをきいていると、サザンオールスターズの曲が英語になったりフランス語になったり、ピアノ曲やオーケストラにアレンジされていたりするみたいですが、それらはCDになっているのでしょうか? CD屋さんのどのコーナーに行けば手に入りますか? タイトルとかがわかると嬉しいのですが…

  • サザンオールスターズを試聴できるサイト

    お世話になります。 50歳にもなってですが、サザンの昔の曲のなかで 幾つか唄ってみたい曲があるのですが、肝心なタイトルを 忘れてしまいました。おまけに歌詞もうる覚えな状況です。 特に、泣けるバラード系です。。。 そこで、サザンを試聴できそうなサイトを探し始めたのですが、 なかなかこれといったサイトに当たりません。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズの曲「TSUNAMI」ってパクリですか?

    ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。 私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。 「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。 1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかもローマ字つづり ■サザンオールスターズ「TSUNAMI」 2000年1月発売 ■Manics Street Prechers「TSUNAMI」 1999年7月発売 ※ちなみに曲自体は全く違う 2.桑田佳祐がUKロックをよく聞いているという記事がとある雑誌に 掲載されていた。当然、この曲の存在も知っていると思われるから。 また、他のUKアーティストのジャケをパクったと思われる前例もある。 3.わたしはよく知らないが、いろんな曲がパクリであると某掲示板などで言われている。従って、曲作りなども割とそういうことを普段からやっている人なんだと思われる。 以上の点から、「TSUNAMI」のタイトルはMANICS STREET PRECHEARSの「TSUNAMI」を意識して付けられたものなのでしょうか? ※わたしは別にサザンが好きでもないし、嫌いでもありませんでした。 ただもしパクってるとしたら、お手軽に曲のタイトルをつけてしまうということについてちょっと幻滅しています。

  • サザンオールスターズ

    こんにちは。 お好きな曲は人それぞれ サザンの曲で、お好きなのはこれ以外かもしれないですが、この中でしたら、どちらになりますか。^^

  • サザンオールスターズ

    サザンの、パラダイスと言う曲は何のアルバムに入っているのでしょうか?

  • サザンオールスターズ!!!

    サザンオールスターズの曲の中で一番好きな曲はなんですか?私は希望の轍です。この曲を聴くとわくわくしてきてテンションが一気に上がります。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズで1番好きなシングル曲を教えて下さい。

専門家に質問してみよう