• 締切済み

時短勤務の場合の給与計算

時短勤務した場合の給与計算方法について教えて下さい。 現在、9-5:30勤務(1時間昼休み)で、実動7.5時間です。 しかし、妊娠した為、時差出勤(10-5:30 昼休み1時間)を考えており、実動が6.5時間に短縮されます。 月給が28万円で時短勤務する場合は、どのような計算方法で算出されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.2

勤めておられる会社によって異なると思います。勤務時間が短い分、約13%を減じた給料になるというのが、一番考えやすいところですが、それぞれの会社の規則によっては、月給は変わらない場合もあるかも知れませんし、基本給だけ減額するとなると計算方法は違うでしょう。会社の人事部門に確認されるのが、確実だと思います。

TEXASHAPPY
質問者

お礼

早速の返信有難うございます。 会社の人事に確認とるのが確実そうですね。 有り難うございます。

• zorro
回答No.1

会社が規定を定めているはずですが・・・・ 28×6.5÷7.5

TEXASHAPPY
質問者

お礼

総務に聞くのがベストだとは思ったのですが、まずは自分でネット等で知識を事前に得ていようと思いまして。。 やはり会社によって規定があるので計算方法も違ってくるんですね。 有り難うございました。