• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これでよかったですよね?)

彼からのメールの返答に関して

このQ&Aのポイント
  • 彼からの最後のメールへの返答を書いたが、返事はなかった
  • ウチはいつも後回しにされている感じでスネている
  • 今後は弊社宛のメールは朝一で送信してほしいとお願いした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.2

すごい、お上手!!! 素敵な大人のメールですね。 これでよかったと思います。 正直、こういうキレのいい素敵なメールを送れる人ってすごいと思います。 見習います!! そして今後が楽しい生活でありますように。

happyevery
質問者

お礼

tenten48さん、あたたかいコメントどうも有り難うございます。元気でました! tenten48さんも楽しい生活でありますよう、お祈りしています♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分がこうしよう、と決めて起こした行動を、 「これでよかったですよね?」と後から他人に問うことには正直賛同できません。 よかったとしましょう。 これからも、あの時ああしてよかった、と思えるようにがんばりましょう。 ただ、メールの文面で気になったのは 「正直スネています。」 ビジネスライクに返信していますが、 この一言でhappyeveryさんが彼に好意を持っていることがばれてしまいましたね。 彼からの返事がない意味が 「そうか、これ以上はやめておこう」ということなのか 「作戦成功だ!」とにやけているのかは、わかりませんが。

happyevery
質問者

お礼

コメント有難うございます。 誰にも話せなかったので、よかったんじゃない?って背中押して欲しかっただけなのです。でも有難うございます。 正直スネています、と書いたのは、凄いプライドが高い方なので、今後お仕事しやすくするために、ちょっとぶって書いた、というのが正直なところです。でも男性って、こんなスネた、というくらいで好意を持っているというように勘違いしてしまうものなのでしょうか? だとしたら気をつけないとですよね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • メールでも気持ちは伝わるのでしょうか?

    二度目の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256269.html 前回と同じほぼ質問内容なのですが、 あれから 『もう一度、僕自身がどういう人間であるか、振り返って見つめ直して欲しい。少しずつでいいですから。 僕を信じてください』 というようなメールを、返事はすぐにとは言いません、といった言葉を最後に付け加えて送信しました。 本来は手紙にしたかったのですが、彼女の知り合いとは面識がなく手紙を渡してもらうのは悪いと思いメールにしました。 メールからでも、気持ちは伝わるのでしょうか…?

  • 彼に借りてた品を返したい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878089.html 先日、こちらの長い文章で大変お世話になったものです。 本当に皆さんには感謝しております。 どうもありがとうございます。 実は来週会う約束をしていたのですが、 正確な日にちを決めるためにメールしたのですが、 応答してくれません。以前「返したいものがある」と言ったら 来週なら会えると約束してくれたのに。 メールの返信もくれないという事は、もう会う気がないのでしょうか。 借りてるものは彼の愛用品ですし、思い出の詰まったものなので、 絶対に捨てるなんてできません!!でもこのままじゃモヤモヤは 残ったまま。 一言返事のメールもくれない、会ってもくれない・・・ 人の気持ちってこんなに簡単に変わってしまうものなんですね。 彼のものを返したいだけなのに。最初で最後のわがままなのに・・・。

  • 再度質問ですが、別れた彼と今日会ってきます。

    一度質問したのにすみません、もっと回答頂きたかったので、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4006160.html​ こちらでも相談させていただきました。 昼にお別れメールをして、彼からの返信が無かったので未練がましいとは思ったのですが、メールだけじゃあまりにも適当すぎると思ったので電話して、明日の夜、会うことになりました。 彼はメールを見たけどなんて返事をすればよいのかわからなかった。と言っていました。私は、彼は私のためを思って別れたほうが良い、私が選んでと言っていたけど、彼はどう思っているのか、彼の口からちゃんと聞いておきたいと言いました。 するとなかなか言わず、自分で考えて、そのうちわかるよと言いましたが、私が粘るので明日会うときに話すと言いました。 何度か「会って大丈夫なの?」と言われたのですが、会ったことで私にまた別れたくないとゴネられるのを心配しているんでしょうか? 会うことは決まったのですが、彼と最後に何を話そうか考えています。 私は彼に未練があります。 彼に好きな人ができたのか、私とはもう別れるほかないのかなど、 気になることをちゃんと聞いてはっきりさせたいと思ってしまうのですが、 ここはしつこくせずに感謝などを伝えるだけにとどめたほうが良いですか? おそらくこれで彼と会うのは最後になるので後悔の無いようにしたいと思います。 どうしたらいいか教えて下さい

  • 彼はどうしたかったのでしょうか。別れて正解?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3876601.html この後私は少し我慢して、彼に「お疲れさま。体調大丈夫?仕事は順調かなぁ」というメールを送りました。 しかし、返事がこなかったので翌日、「このまま付き合ってていいの?今後どうしたいの?あなたがどうしたいか分からないから私もどうしていいか分からない。」ってメールしたんです。 メール送信から3日経ちますが返事はなく… もう彼は自然消滅したいのでしょうか? それとももう付き合っていないと思ってるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html のページで相談させて頂いた者です。 お返事下さった方、ありがとうございました。 実は、あれからまた彼とちょっとありまして…。 昨日久しぶりにメールをして、少しやり取りしていました。 すると彼から「映画観に行かない?」と言われ、 すごく嬉しくて舞い上がっていて、彼に何か観たい映画が あるか聞くと“ノートに眠った願い事”と返事がありました。 彼と観られるならどんな映画でもいい!と思って うきうき気分で、どんな映画か調べてみると なんと・・・韓国映画でした・・・。 えっ・・・一瞬言葉が出なくて・・・。何で韓国映画をわざわざ 私と?と思ってしまって・・・。 やっぱり彼は彼女のこと忘れきれていないんでしょうか? 彼の考えていることがさっぱり分かりません。 嬉しい反面、とても複雑な心境です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • メールの意味に困っています

    多分これが最後になると思います。 前回の質問です。 http://otasuke.goo-net.com/qa5027298.html 相手にしたら思ってた以上に年上とゆうことで引いたのかなっと思い、私から行動することをためらってたんですが、友達がとりあえず週末お店に会いに行ってもいい?みたいな事をメールで聞いてみたらとアドバイスされ、送信したところ2日後に『忙しくて返事できなかった。週末は自分はいないですよ』みたいな返事がきました。 この時点で勝手ながら来る来ない分からないメールを待つのが辛くて、返事を求めない『忙しいようなので体調崩さないで下さいね』と無難なメールを送ってしまいました。 その後友達が『自分はいないですよ』=『休みだから空いてますよ』とも取れるよ。なんでお茶とかに誘わなかったのって言われました。 確かにアクティブに考えるとそう取れるメールでしたが、なんかもう本当に返事を待つのが怖くて辛くてしんどくて・・・ 友達が『今更だけど誘ってたらOKしてたか聞いてみたら?』と言われメール送信したら返事はきませんでした。 返事がこないのが返事だと思い、これ以上やったら相手にも重いと考え忘れようとしていた4日後に『なかなかメール返せなくてすみません』とゆうメールだけが送信されてきました。 私が送ったメールには一言も触れず、別にお店に会いに行ったわけじゃないし、メールの返事を催促したわけでもないのに、4日後に送られてきたこのメール。どう考えたらいいのでしょうか? とりあえず会って話してみないと分からないとは思うんですが、メールの返事がないのに次のメールを送ったり、お店に行くのは重い感じがして行動が取りずらいです。 彼にしてみたら4日後のメールは社交辞令なんでしょうか?どう返事をしていいか分からず相談してみました。