• ベストアンサー

ギターの種類がわかりません

桜庭裕一郎(長瀬)がムコ殿第二作目の『ひとりぼっちのハブラシ』in 武道館でLiveをしたときに使っていたギターはどんな種類のギターなのでしょうか?(例 アコースティックギター)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

リンクの動画はギルドというメーカーのフォークギター(アコースティックギター)ですね。 ピックガードが特殊なので。

tosikazumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギター初心者なのでまったくわかりませんでした。 ギルドですか。 一度調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 桜庭裕一郎のバンドスコア

    桜庭裕一郎(長瀬智也)がうたっている、 『一人ぼっちのハブラシ』や、『お前やないとあかんねん』などのバンドスコアってあるんですか??

  • 桜庭裕一郎

    TOKIOの長瀬くんの「桜庭裕一郎」が歌っている「一人ぼっちのハブラシ」の中で、歌の途中で「愛してるよ」ってセリフが入るんですけど、あれは誰の声か分かりますか?

  • TOKIO長瀬君の音楽DVDについて

    初めて質問します。ネットで、長瀬君が桜庭裕一郎として「ひとりぼっちのハブラシ」を歌っているプロモーションビデオのようなものを見ましたが、あれはDVDかなにかで発売されているのでしょうか?ファー付きジャケットを着てくわえタバコで線路の上を歩いている姿がとてもステキで、できたら購入したいのですが、ジャニーズのHPなどを見てもよくわかりません。ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔流行ってすぐに終った音楽を教えてください。

    タイトルの通りです。 有名な歌手でも構いませんが成るべく 「あ! あった、あった!!」 みたいな曲を教えてくれると嬉しいです。 ※例 反町 FOREVER    POISON ファナティッククライシス    火の鳥 藤井 隆    ナンダカンダ パフィー    これが私の生きる道 桜庭 裕一郎    ひとりぼっちのハブラシ キンモクセイ    二人のアカボシ などなど・・・。 皆さんお願いします。

  • ギターの種類

    こんにちわ。今度友達と趣味でギターを始めようと思ってるんです。けど、ギターの種類がよく分からないんです‥(>_<) アコースティックギター、フォークギター、クラシックギター‥はどう違うんですか? またその三種類は難しさに違いとかあるんですか? 質問ばかりですいませんが、回答くれたら嬉しいです!

  • このギターの種類を教えてください。

    下記URLの画像のギターの種類が知りたいです。 アコースティックギターだということはわかるのですが、 その中でもいろいろな種類があるんですよね? クラシックとか、フォークとか・・・。 私は全くの素人なので、どこまでわかるものなのか定かじゃありませんが、 この画像からわかる範囲で良いので、出来るだけ詳しく教えてください。 http://nara.cool.ne.jp/haku_kaku/guitar.html

  • ギターの種類教えてくだされ!!

     数年前に、いきなりギターを買いました。    教本ビデオ・カポ・弦一式などなどがついて一万円(弱)と言う安い アコースティックギターです。 (習っていた先生には、ギター自体はは千円くらいなんじゃないか??  などと言われた...) でも、初心者の私にも、だんだん、音の悪さ・響きのなさ・深みのなさ、と言うのでしょうか、がわかってきました。 そこで、これからも続けたいので、思い切ってもう一本買おう!! と思っています。 しか~し、今度は、エナメル弦のクラシックギターを買おうかな?などと思っているのですが、考えれば考えるほど、自分がほしいギターは何ギターっていうんだろう??ということに気が付きました。。 アコースティックギター・フォークギター・クラシックギター・フラメンコギターなどなど、色々聞きます。でも、違いはよくわかりません。。 このあたりの種類(ジャンル?)や、それぞれの音の違いや特徴(どんな弾き方・曲が多いとか)を教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ギターの種類について

    楽器をやってみたいなということで、ギターに挑戦してみようかと思うのですが、 エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター、エレクトリック・ベースなど様々な種類があるようなのですが、全くの初心者なのでよく分かりません。 私なりに色々調べて、エレクトリック・ギターが私のやりたいイメージに一番近いと思うのですが、やっぱり音は大きいのでしょうか? うちはマンションなので、近所迷惑になるほどの大きさだったら考え直さなければいけないのですが・・。 あと、人によって違うと思うのですが、何年くらいで楽譜を読めるようになって、大体弾けるようになりますか? 難易度が高いと聞いたのですが・・。 どなたか回答お願いします。

  • ギターの弦の種類

    アコースティックギターの弦が切れてしまって新しいのを買おうと思うんですが、種類がたくさんあってどれがいいのかわかりません。 ライトとかミディアムって何が違うんですか? あと、値段が高い弦の方が音がいいんでしょうか?

  • 「別人格」で曲を出したアーティスト

     「嵐」が、サラリーマン風の格好をした「アラシ」というアーティスト名で『ナイスな心意気』という曲をリリースしましたが、これは「“別人格アーティスト”での曲リリース」と言えるのではないのでしょうか・・・。 このケースで、私が知っているのは、(文中敬称略)   ☆牛若丸三郎太(時任三郎)『勇気のしるし』   ☆桜庭裕一郎(長瀬智也)『ひとりぼっちのハブラシ』   ☆ミニハムず(ミニモニ。)『ミニハムず愛の唄』        ☆慎吾ママ(香取慎吾)『慎吾ママのおはロック』etc.   ☆音松くん(SMAP)『スマイル戦士 音レンジャー』 ぐらいで、他にも沢山あると思うのですが、他のが、どうしても思い出せません。  皆様の中で「“別人格アーティスト”での曲リリース」のケースを御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。