• ベストアンサー

金がないわけではないのに・・・

usagi55555の回答

回答No.2

今までに十分高価なプレゼントは貰い慣れているのでしょう。 特別欲しくなくても望めば割と安易に手に入っていたのではないかと思います。 あなたとはそういうプレゼントがなくてもいいということでしょうね。 今更ブランドのバッグやアクセサリーを貰っても、もうすでにあるのだから特別欲しいと思っていないものに、大切な彼のお金を10万も20万も使ってもらいたくないのではないかな。 お金をかけなくてもいいから二人の思い出になる何かをプレゼントしてあげたらいいんじゃないですか。

tarotaro1
質問者

お礼

なるほど・・・。わかる気がします。 残らない物でもいいのだと、気づきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お金がないと嫌われる?!

    今僕は大学1年で2コ年上の彼女がいます。 とある事情でバイトをやめ12月は未収入でした。そこにクリスマス、正月、彼女の誕生日、と出費が重なって結構金銭面ではイタイです。そして今はホワイトデーのお返しを考えているんですが、彼女はブランド物が好きなのでそういったものをプレゼントしたいのですが(お菓子は嫌だっていわれました)、正直お金ないなぁってのがあります。ブランド物をあげれば彼女は喜ぶけど、そうで無ければがっかりしてしまう気もします。クリスマスから金銭面で切羽詰っていてこの貧乏っぷりを見て彼女が自分のこと嫌にならないかちょっと不安です。なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • お金を貸すかどうか。

    こんばんは。 4年付き合っている彼にお金を10万貸してほしいといわれました。 彼が、手持ちに1万円しかないのと、明日知り合いの方のお葬式でお金が必要(2万円)と、後は生活費、スロット(←仕事の一部と言っています)に使いたいとのことです。スロットは何かのイベントがある?そうで趣味で行くのではなく、「仕事」として行くとのことです。 定期貯金からはお金を降ろしたくないそうで、(降ろしたらもったいないとのこと)  母親にある理由で20万貸したので無くなってしまったそうです。(←怪しい親ではありません。) 私の場合、スロットは元から賛成派ではないので、お葬式代・生活費・で4・5万ならいいよ、と言いました。  彼が、「元からお金がないわけではないし、来月には返せるからアコムで10万借りるからもういいよ」と半分呆られ、話は「私が貸さない」で終わってしまいました。 ちなみに、普段の交際費・旅行費は全部彼持ちです。プチ遠距離で週1回会いますが、交通費も彼持ちで、たまに大きいお金が入るとお小遣いをもらっています。 クリスマスプレゼントはもらいましたが私の収入が少なく、あげていません。。 私はあんまりお金を貸し借りはしたくないタイプです。でも彼にいつもお世話になっているし・・でもなんだかんだ理由をつけられて お金が帰ってこない可能性も少しはあるんです。(昔そうだった) 理由というのは「割り勘にしてないし、交際費は全部自分持ちだから、」と 貸すか貸さないか迷ってます。ちなみに親同士公認で結婚予定の仲です。私が疑わしすぎるのでしょうか、

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • わけがわかりません

     先日、付き合いかけ(?)の彼女に振られました。その振られ方がよくわからないし、ある人と比べられて落ち込んでいます。  もともと彼女とは大阪で一緒の職場でした。2回食事に行ったのですが、楽しくおしゃべりできたと思います。彼女は職場でも評判の美人で、仕事もでき、明るくてとにかく人気者です。最後に食事した時は、私が「東京に転勤する前にどうしても」と言った結果です。  転勤してからは、彼女とは疎遠になりました。しかし、いきなり彼女からメールが来たのです。いわく、「精神的な病を患っており、会社を休職しようかと考えている」とのこと。私は、そのような相談を持ちかけられたことに対してエキサイトしてしまい、「大変だろうから、新幹線で飛んでいくよ」などと言っていました。  そうしたら彼女が「私はあなたのことが好き。お付き合いしたい。これから遠恋で彼氏と彼女ね」と言ってきました。やっぱり、すごくうれしかった。  しばらく、メールだけでやりとりしていました。彼女が「私は精神安定剤を飲んでいるけど、こんな私でも好きでいてくれる?」と聞いてくるので、「好きだよ」と答えたり。  それで、私が大阪に出張に行った時に会うことになりました。そうしたら、彼女がなんだかがっかりした顔をするのです。私の話にも一応は笑顔でしたが・・・。帰りに、手を握って「好きだ」と言ったら、彼女が泣きそうになり、怒って帰ってしまいました。  次の日、メールが来ました。「私は、あなたのメールに対して好きと言っていたのだと思う。錯覚だった」と言うのです。そして、「私は前から、あなたの上司のAさんが好きだった。好きでたまらなかった」と言うのです。  Aさんは、それこそパーフェクトな人です。背が高くてモデル並みの容姿。おまけに、誰にでも優しい。仕事もできる。俳優の沢村一樹に似ています。当然既婚、妻子持ちです。俺は・・・オランウータンみたいな顔をしています。  しかし、彼女は「見ているだけでいい。本当に幸せ」と言います。「Aさんには毎日ときめくけど、あなたにはときめかない」と言います。「別に不倫したいってわけじゃない。ただ、今はAさんが好き」と言っていました。  わけがわかりません。女って、こんな理由で好きとか嫌いとか言うんでしょうか? そして、「ときめく」相手なら、既婚者だろうがなんだろうがいいのでしょうか? やっぱり、ときめかないとダメなんですかね。  出張に行った時などに彼女に会いますが、正直、つらいです。メールをしても返信がありません。長くなってすみません。

  • かこつけてお金をあげたい

    タイトルがうまく思いつかなくて…(^_^;) 明日祖父の13回忌です。 私の祖母はもういくつでしょう…大正15年生まれです。 今まで法事だからと言ってお金を渡した事はありません。 私はとてもおばあちゃんこです。 今まで私はとても可愛がられいろんな物を買ってもらいました。 祖母の誕生日にもずっと何もしていなくて、3年前から お誕生日に初めてバースデーカード(音が鳴る)物を贈りました。 祖母は最近鬱っぽい感じなのですが、私のバースデーカードのメロディを1日に10回以上聞くくらい喜んでいたので それから誕生日とクリスマスにはカードを贈りました。 年金暮らしの祖母は最近先に不安を覚え、住んでる家が立ち退きになる事もあり(7年も先の話なのに…)お金があれば…と口癖のように言います。 ですが、私たちがいくと家族で食事をしても必ず祖母が出します。 少し見栄張る性格と気前の良さ。 でも私や母も今日は私が出すからと言ってもお客様なのにと言ってききません。 最近無理やり私の主人が先に会計を済ませてるのですがそれでも お金を出してもらっといて><と言います(^_^;) 今年初めて私がお年玉を1万入れました。 祖母は生れてはじめてお年玉をもらったと言ってとてもとても喜んでくれました。 そして4月1日の誕生日にはまたカードと一緒に1万を送りました。 電話がかかってきてとても喜んでこれでパーマあてにいくわな!! まだ余るから好きな物買うね♪ととても喜んでくれてる様子でした。 そして明日!祖父の13回忌です。 家族だけのひっそりたしたものでお坊さんも呼びません。 うちは宗教をしてるので家族でお経をあげます。 で食事すると思うのですが、やっぱり祖母がお金を出しそうです。 少ない年金でいるので出来るだけお金を使わせたくないのですが、 祖母にも見栄を張りたいというか、お金を出したいと思うので 今までしていませんでしたが、こっそりと法事にかこつけてお金を置いていこうと考えてます。 まず、この行為をどう思われますか? そして、良いと思うと考えられる方、封筒に入れて置いてくるつもりなのですが、 なんて表がきをしたら良いでしょうか? あまり堅苦しい感じではなく書きたいのですが…。 お花代?とかお供え代?とかでいいと思いますか? それとも何かいい案がございましたらお願いします。

  • 顔か?金か?あなたが恋愛に求めるものは何?

    もうすぐクリスマス! 恋人達の賑わう季節がもうすぐですね。 お相手探しをされてる方もいるんじゃないでしょうか?さて、あなたが恋愛で得たい事、求めるものはなんですか? 顔と金どちらを選びますか? もしもクリスマス(1)と(2)を選択出来たならどちらを選びますか? (1)超高級レストランでロマンチックなディナーとあなたが欲しかった高級ブランド品のクリスマスプレゼント付きで、普通の顔面の異性と過ごす。 (2)国宝級のイケメン、または、超絶あなた好みの外見の異性と普通の何処にでもあるラブホでイチャイチャ、パコパコ と2人きりの時間を楽しむ。 ちなみに私は、女性ですが(2)です。 回答者は自身の性別も記載下さい。

  • 女性用手袋と言えば?

    彼女のクリスマスプレゼントに手袋を買おうと思うのですが、それなりのブランド物でオススメのものあるでしょうか? 所持金は6000円ほどで、高校生なのでそれほど高いお金は出せません【汗 無理な注文かもしれませんが、可能性があるかもしれないので、是非よろしくお願いします。

  • 彼氏がお金がない

    付き合って2年半、 彼氏社会人1年目、私は学生でバイトしています。 普段遊んだり、食事したりするときは割り勘です。 割り勘で全く不満はないのですが、彼は給料日前 はいつもお金がなくほとんどわたしが出す時が多いです。 今まではそれでもよかったのですが 、最近それがひどくなり嫌気がさしてきました。 まず、 ・貸したお金がまだ返ってこない(計13万) ・クリスマスと正月に泊まったときの宿代、食費、交通費など全額私が払った。(車は彼が出してくれました) などがあり、額も大きかったため、イライラしました。 私がバイトで結構稼いでるのを知っていてあてにしていると思います。 一度きちんと話し合おうと思っていますが、お金のことなので言い出しづらくなんと言い出せばいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 木村あかねちゃん

    友達と話しててみんな思い出せないのですが背は小さめで顔はきれい系(ちょっとあゆっぽい感じ)の元モデルで何の雑誌のモデルの子だったかわかりますか?もしモデルじゃなくてもそこらへんの世界にいたことは確かなんですが・・・

  • お金の支払いを考えてしまって恋愛を楽しめません。

    お金の支払いを考えてしまって恋愛を楽しめません。 例えば一日だれか女性と過ごせる日があるとします。 午前にどこかで会ってお茶して昼どこそこで食事して 午後映画を見た後美術館へ行き イタリアンの店で食事して・・・・とか。 楽しい一日になるかもなあなどとウキウキする気分の反面、金の支払いの際(6~7回はありますよね) はどうせ相手は出すそぶりだけで出さないんだろうなあ・・などと事前イメージが湧いてきてトーンダウンしている自分がいます。 恋愛に対してエネルギッシュだった時代は既に過ぎ去っていると自覚しているので仕方ないことかもしれませんが 自分としては女性に惚れ込みたい気持ちがまだあります。 どのようにしたら惚れ込めますかね?