• ベストアンサー

妊娠糖尿病の検査を受けました

お世話になります。もうすぐ25週の初妊婦です。不安ながらも、どうにか順調に来ているのですが、先週、妊娠糖尿病の検査をしました。炭酸のような水を飲んで血液をとり、インシュリンの検査をしたのです。妊娠前よりすでに7キロ太ってしまっています。むくみや尿糖は大丈夫です。この検査で(2週間後に判明)結果がよくなかったら再検査して入院かも、、、と言われています、、、。 もし数値が悪かったら、今後、どのようなことが(特に胎児に)考えられるのでしょうか?入院して、どんな治療をするのでしょうか? 経験されたかた、どうかよろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

私も16Wくらいの時に、尿糖が出て糖の負荷検査を受けました。 結果、問題ありませんでしたが、 仮に妊娠糖尿病だとすると、胎児が大きくなりすぎたり、 難産になったり、という心配があります。 管理入院になったら、食事療法だと思います。 毎日、体重と糖を計り問題あればインシュリンを接種。 私は、他の件で入院していた時、 同じ病室の管理入院の妊婦さんは、みんなコレをしていました。 なので、みなさん、糖尿病での管理入院だったんだと思います。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼がおくれてすみません。検査結果は来週ですが、詳しく説明してくださったおかげで、あまり不安なくすごすことができました。ありがとうございました。