• 締切済み

留学斡旋会社について

留学を考えているのですが、やはり多大なお金がかかってしまいます。自分で色々と調べているうちに「ナセル文際交流協会 」という所をみつけました。そこは試験に合格すると、奨学金がもらえ、75%大学の授業料が免除されるというものでした。悪徳斡旋会社が存在すると言う話を伺ったりしていますし、また本当に授業料75%が免除されるのか、プログラム費をとるようなのですが、サポートはしてくれるのかなど、信頼できるのかという不安な面があります。どなたか、実際にこのプログラムでアメリカ大学に入学したと言う方はいらっしゃらないでしょうか?また、情報をお持ちの方はいませんでしょうか?どんな少しのことでも良いので、教えていただければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• exodus
回答No.1

大学への留学は、応募時期などの制約があります。ほとんどは2月上旬までに締め切られます。 また現実には私立大学に行くことになるでしょう。州立は困難です。コミュニティーという方法もありますが全科目でGPA4をとらなければ、いい大学にTransferできない、とも言われています。