• 締切済み

留学と留学斡旋会社について

今、留学について悩んでます。最初は大学のプログラムでの交換留学をしようと思いましたが、学内選考で落ちてしまいました。そこで自分はあまり英語に自信がないので語学学校に入ろうかなて考えて色々と調べてたんですが、いろんな留学斡旋会社があって正直どれがいいのかわかりません。最近、悪徳斡旋会社とかも増えていますし。 そこで質問なんですが、信用や伝統がありしっかりとしたプログラムがある斡旋会社はどこですか? また語学学校に通いながら、できればアメリカの大学の講義を少し受けてみたいですし、クラブとかにも参加してみたいんですが、そういうことてできるんですか? ちょっと文脈が変になってしまい申し訳ないですが、どうか教えてください(__)

みんなの回答

• demotodo
回答No.2

今日本の大学に在籍してらっしゃって、海外の大学にトランスファー、という形でよろしいのでしょうか? もしそうなのでしたら、NO.1さんのおっしゃるとおり、ESLの付属された学校が良いかと。 私の大学にも有りますが、留学生は皆学校でテストを受け、点数が足りない人はESLを受けます。中には、ESLで足りないスキル(リーディングやスピーキングなど)を補いつつ自分の専攻科目をとってる人もいます。学校によりけりでしょうが、語学学校に行ってなおかつ近くの大学でクラスをとる(可能なのかは知りませんが↓)よりは便利かと。。。 参考になったら幸いです。

• tnk_tk
回答No.1

いっそ業者を使わずに、大学付属の語学(ESL)コースに行っては如何ですか? 大学の交換留学試験にチャレンジするくらいですから、ある程度は英語も出来るのでしょう。それなら、申し込む時点から自分ですれば、そこから英語の勉強も始まっていますし、ビザの手配も自分ですれば、留学のノウハウが少しずつ体得できます。すべてお膳立ての語学留学よりは得るものがあると思います。 大学付属の語学学校でしたら、大学の施設(図書館や体育館など)を利用させてくれる場合が多いです、(授業そのものを聴講できるかどうかは分かりませんが) 以下のサイトは手助けになるかもしれません。 http://www.applyesl.com/ja/