• ベストアンサー

買い物時、一緒の袋に入れられて頭にきた時

こんにちは~。 店で働いているのですが実はこの間、農薬とお菓子を一緒の袋に入れてお客さまに渡すという失態をしてしまったんです。 もちろんクレームが来てこっぴどく怒られました。はずかしい。 そこで!タイトル通りですが、これはないだろうと思った組み合わせは他にどんなものがあるでしょうか!? 参考(?)にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146935
noname#146935
回答No.4

・固形せっけんと食べ物(せっけんが強烈です) コンビニで働いていたことがありますがせっけんはかなりにおいが強いので 別の袋に入れるか、一緒にしていい時は小さいビニール袋にいれていました。

misoko2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!においがキツイものは別々が基本ですね。

その他の回答 (6)

noname#84871
noname#84871
回答No.7

清く正しいシングルファザー時代のことです。 家に帰ってトイレに入っていると息子が 「お父さん、(週刊少年)ジャンプ買って来てくれた?」 「おう、テーブルの上の袋の中だ。」 「はぁーい♪」 あっ・・・。(@_@;) 急いでトイレを出たが時既に遅し。 床の上にコンビニ袋が、テーブルの上にはジャンプと一緒に買った『月刊 男の☆☆情報!!』が何故かきちんと置かれていました。(-_-;) ベツノフクロニイレテクレタライイノニ。 はい、悪いのは私です。m(_ _)m

misoko2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは困りますね、ある意味(笑)。 息子さんもちょっぴり困ったのでは?(^^;

回答No.6

アイス&ピザまん

misoko2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温度差カップルですね。

• sumiwaka
回答No.5

今日、ありました。 仏壇用の線香と小麦粉を同じ袋に入れてくれました。 それも、小さめの袋に押し込むように。 以前あったケースで、冷凍食品とあったかいコロッケを一緒に入れられましたね。 どちらも同じ店の同じ店員なので、今日はその店の本部にクレームの電話入れました。

misoko2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どっちのケースも何も考えてないって感じですね。

noname#143036
noname#143036
回答No.3

・生理用品と食べ物 ・非常に温かいものと紙類(ノート、便箋など)→紙がふやけるから。 コンビニで肉まんと缶コーヒー(冷たいやつ)を買ったとき、レジのおばさんが「袋はご一緒でよろしいですか」と聞いてきました。 頭に来るっていうか「すごい頭の悪い人・・・」って思いました。

misoko2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷たいものと紙も、ふやけて嫌ですよね。

• hanawa_m
回答No.2

つい先日ありましたよ! レジ横に売っているから揚げを購入し、紙の袋に包んでくれたのはよいのですが・・・ おにぎりと一緒に入っており、油だらけでした 復路の制約はよいのですが せめて透明袋に入れてほかのものと一緒に入れてほしかったです。。。

misoko2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けっこう悲惨ですね。

• kaZho_em
回答No.1

・温かい物と冷たい物(弁当と缶ビールなど) ・温かい物と溶ける物(弁当とチョコレートなど) ・温かい物と痛みやすい物(弁当と刺身など) 一人暮らしで外食中心の食生活、コンビニ弁当を買う事も多かった頃に良く経験したな。 上の例の「弁当」は全て温めてもらった場合です。

misoko2go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり温度差のあるものは困りますよね。