• ベストアンサー

ホームページの表示(最大化について)【再質問】

どう言うわけか最近、HPを見ようとすると画面表示がタイトルバーとその右隅にある「最小化、最大化、閉じる」の表示だけしか現れず、いちいち最大化ボタンをクリックしなくては画面が表示されません。もっと簡単に書けば、たとえばこのサイトで回答して頂いた時に参考URLを貼り付けて頂いてる場合がありますが、それをクリックすると、前述のような事が起きます。 ブラウザを立ち上げた場合には起きないのですが、リンクしている場合とかに起きるようです。これを解消する方法をご存知の方、宜しくお願い致します。 ブラウザはIE5.5SP2、OSはMeです。 (実はこの質問は昨日も質問させて頂いたのですが、その時に回答して頂いた内容で一旦は元に戻りました。所が、PCを閉じて(電源OFF)から次にPCを立ち上げたら同じ状態になってしまい再質問となってしまいました。PCを閉じて次回起動時に最大化表示出来るようにはならないのでしょうか?) 昨日の質問No.はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=451231です。

noname#6085
noname#6085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194121 ほぼ1年前に同様の質問をしたところ昨日の質問の方法で直るが直らない場合 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html (Fix IE)とかを使った方がいい・・・という事が書いたサイト http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#274 を教えてもらいました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
noname#6085
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 参考URLを拝見しました。(この場合も質問と同じ状態で、最大化をクリックしないと見られませんでした) IEのバージョンが違っても大丈夫なんでしょうか? IEのバージョンは5.5SP2なんですが…。 いつからこう言う症状になったのか分からないのですが、アクロバットリーダーをバージョンアップしたのがつい先日で、それが原因とは考えられませんでしょうか? お礼を書くつもりが逆に質問みたいになってしまいすみません。もう暫く回答を募ってみてから、試してみたいと思います。 どうも有難うございました。

noname#6085
質問者

補足

システムの復元で問題は解決しました。(No.2回答者のお礼に書いたとおりです。)今回はどうもお手数おかけ致しました。 アクロバットリーダーのバージョンアップのせいとは思いたくないのですが、どうも解せません。これからまたアクロバットリーダーをインストールして見ます。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#24477
noname#24477
回答No.2

前の方法だとIEをいったん閉じるとまた同じ現象になります。 私は二つ目が開いたとき下の(1枚目)を閉じてからその方法でやってみたら 直りました。 ただ3枚目を開いたらどうなるかは実験してません。(あまりその必要がないので) どこかの設定で直せるかもしれませんね。

noname#6085
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答内容について試してみましたが、その時は解決しますが、一旦パソコンを閉じて、再び起動させるとやはり同じ症状になってしまいました。 それで、この前バージョンアップしたばかりのアクロバットリーダーは消えてしまってもいいかと思い、システムの復元を実行した所、質問のような症状はなくなりました。(もっと早くシステムの復元をやろうと思っていたのですが、せっかくのバージョンアップが元の木阿弥になってしまうのがイヤで他に解消方法がないか質問させて頂きました。) 今回はお騒がせしました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ホームページの表示(最大化について)

    質問タイトルをどう書けばいいのか迷いましたが…。 実は、どう言うわけか最近、HPを見ようとすると画面表示がタイトルバーとその右隅にある「最小化、最大化、閉じる」の表示だけしか現れず、いちいち最大化ボタンをクリックしなくては画面が表示されません。もっと簡単に書けば、たとえばこのサイトで回答して頂いた時に参考URLを貼り付けて頂いてる場合がありますが、それをクリックすると、前述のような事が起きます。 ブラウザを立ち上げた場合には起きないのですが、リンクしている場合とかに起きるようです。これを解消する方法をご存知の方、宜しくお願い致します。 ブラウザはIE5.5SP2、OSはMeです。

  • タイトルバーしか表示されない

    IE5.5なんですが先日から急におかしくなりました。 OSはWindows98SEです。 最初にブラウザを立ち上げた時は以前と同じように普通のサイズで表示されるのですが、そこからリンクで飛んで違う画面が開く時にタイトルバーのみ、しかも横5センチくらいのサイズでしか開きません。最大化ボタンを押すと全表示になるのですが、不便です。 例えばOKWebの回答を見ていて参考USLをクリックすると新たな画面が開きますがその時、青色のタイトルバーだけが画面に出てきて「教えて!・・・_□×」(長さにして5センチ)としか表示されないのです。 要するにタイトルと最小化、最大化、閉じるボタンのみが表示されます。 クリックしても同じ画面で新たなページに切り替わる時は大丈夫です。 原因と対処方法をご存知の方教えて下さい。

  • IEの最大化ボタンをクリックしないと画面が表示されません

    PC初心者です。よろしくお願いします。 Internet Explprer6 Windows2000 を使っています。 インターネットに接続したら、タイトルバーのみが表示され、最大化ボタンをクリックすると画面が表示されました。 最初から普通に画面が表示されるように戻すためにはどのようにしたら良いのでしょうか。

  • IEの「最大化」ってこういうことですよね?

    Internet Explorer 6 を立ち上げて、上の青いタイトルバーをダブルクリックすると、ウィンドウが「最大化」しますよね?(最大化されている場合は縮小) 同様に、リンク先をポイント→[右クリック]→[新しいウィンドウで開く]を選択したときも常に最大化で開かれるようにすることって、できますか([ファイル]→[新規作成]→[ウィンドウ]ではない)。 皆さんの質問や回答を読んでいて、ひょっとして「最大化」の意味がうまく伝わっていないフシがあるのではないかと思い、敢えて質問させていただきました。 基本的に「最後に閉じた窓の状態」は記憶されますが、最大化の状態だけ記憶されません(最大に近い画面は出ます)。ということは、IEというブラウザの仕様なのでしょうか。リカバリーやレジストリ書き換えといった大掛かりな方法もあるようですが、本当に直るのか不安です。ソフトも試してみました。 IE6で「できる」「できない」だけでも結構ですので、ご回答宜しくお願いします。

  • 「最小化、最大化、閉じる」の表示が変になった?

    Windowsやブラウザーの「タイルバー?」の右隅に「最小化、最大化、閉じる」のボタンがありますが、普通の表示と変わってしまいました。 最小化=0、最大化=1というように表示されてしまいます。 何故でしょうか? またこのようになってからPCから音声が出なくなってしまいました。 音声の設定などは別にミュートされているわけではないのですが。 因果関係がるかどうかはわかりませんが、解決策を思い当たる人は教えてください。 お願いします。

  • 最大化のアプリケーションの上側が表示されない

    所有しているPCの1台で、ウィンドウ状態では問題ないのですが、最大化やフルスクリーンにすると、上から100pixelほど(タイトルバー含むアプリケーション)の領域が表示さなくなるアプリケーションがあります。 具体的には最大化(フルスクリーンではなく、タイトルバーのある画面最大表示)状態のchromeやedge、windows フォトビューアーなどです。 officeソフトではそのような現象は起きておりません。 表示されないエリアでは、背面のアプリケーションがあれば操作することができる状態です。 またchromeの場合、F11でフルスクリーンとウィンドウを切り替えてから最大化をすると消えていた部分が復活しますが、新しいタブを開くと同じ現象になります。 ・拡張ディスプレイ環境で両方のディスプレイでおきる ・再起動では改善しない ・chromeの再インストールでは治らない ・複数のアプリで同様の現象がおきている(ブラウザと画像ビューワー) 対応方法が分からず困っています。

  • 最大表示

    IEを起動したときの最初の画面は最大画面で表示されるのですが、リンク先をクリックして新しいウィンドウで開いたときと、保存したHPを表示したときのみ最小画面で表示されてしまいます。 以前はすべて最大表示で開けていたので、どのようにしたら元の設定に変更できるのでしょうか?

  • 表示画面の最大化について

    表示画面が小さいので「最大化」アイコンをクリック、 またはドラックして画面を大きくしていますが、再度 画面を開くとまた小さな画面で表示されるので煩わしい のですが、どこを設定したらよろしいのでしょうか。 一度最大化してやると記憶していて次からは最大化 表示されると思ってましたが何が悪いのでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • IEを最大表示にしたいのですがうまくできません

    IEを起動したときは最大表示になるのですが クリックして新しいウィンドウを開くと必ず小さい画面が出てきて、その都度、最大表示にしています 以前使っていたMEでは、そんなことはなかったのですが、XPにしてから毎回そうなります。最大表示にするやりかたを教えて下さい

  • Win7の移動中ウインドが最大化するのを止めたいのですが

    ウインドのタイトルバーにカーソルを置きドラック移動中  うっかり そのマウスカーソルが画面上端に触ると  画面が暗くなり マウスを放すとウインドが最大化になります。 これを止める方法ありますか? 従来の タイトルバーをダブルクリック で [最大化] や [元に戻す] が出来るので十分なので。 もしかして 過去のOSでは放り投げる様に上に移動すると外にタイトルバーが出てしまいタスクバーのアイコン右クリックで移動をクリック左ボタン押したまま下にドラッグが必要でしたが、それの保護策でしょうか?