OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「最小化、最大化、閉じる」の表示が変になった?

  • 困ってます
  • 質問No.135990
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Windowsやブラウザーの「タイルバー?」の右隅に「最小化、最大化、閉じる」のボタンがありますが、普通の表示と変わってしまいました。
最小化=0、最大化=1というように表示されてしまいます。
何故でしょうか?

またこのようになってからPCから音声が出なくなってしまいました。
音声の設定などは別にミュートされているわけではないのですが。
因果関係がるかどうかはわかりませんが、解決策を思い当たる人は教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

音声の方は違う設定だと思います。

クール
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 音声の件はわかりませんが、表示の件はこのサイトでも頻繁に質問が出ています。  質問検索欄に「フォントキャッシュ」と入れて検索なさってみてください。  質問を出される前には、まず過去の質問を探してみるのをおすすめします。
 音声の件はわかりませんが、表示の件はこのサイトでも頻繁に質問が出ています。

 質問検索欄に「フォントキャッシュ」と入れて検索なさってみてください。

 質問を出される前には、まず過去の質問を探してみるのをおすすめします。