• ベストアンサー

IEの最大化ボタンをクリックしないと画面が表示されません

PC初心者です。よろしくお願いします。 Internet Explprer6 Windows2000 を使っています。 インターネットに接続したら、タイトルバーのみが表示され、最大化ボタンをクリックすると画面が表示されました。 最初から普通に画面が表示されるように戻すためにはどのようにしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.1

恐らく縦に極端に短いサイズになっていると思います。最大化でない時にマウスでウィンドゥに下に沿って動かしてみて下さい。 上下のハンドルに変わる場所を探してドラッグをしてみましょう。 これで好きなサイズに変更できると思いますが?

fururu
質問者

お礼

補足でおかしなことを言ってごめんなさい。 laputartさんの回答のように操作したところ、元に戻りました! ありがとうございました。

fururu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉足らずでごめんなさい。 タイトルバーは画面上部に表示され、その下のウィンドウが透明なのです。(元のサイズは大きめです。) そこで、最大化ボタンをクリックすると画面が表示されるのです・・・

関連するQ&A

  • IEで、ターゲット画面が表示されない

    (windowsXP IE6.0 です。) 「インターネットによるウェブ表示(ターゲット画面(別ウィンドウ)表示)」について伺います。 ハイパーテキスト(リンク部分)をクリックする際、別ウィンドウが表示される時に本来は画面全体に表示されますが、 私のパソコンでは、タイトルバーだけ(画面の左上の部分)が表示されてしまいます。 (別ウィンドウ画面全体が表示されません) タイトルバー内にある3つのボタンの真ん中(画面全体表示・普通サイズ表示の切り替え)をクリックすると、 ようやく画面全体に表示されます。 ハイパーテキスト(リンク部分)をクリックすると別ウィンドウ表示でない場合は、リンクされてすぐにわかりますが、 別ウィンドウ表示だと、リンクされているのか、遅いのか(実際は別ウィンドウ表示されているのだが、タイトルバーだけなのでわずらわしい)よくわからない場合があります。 内容をおわかりいただけたでしょうか? どなたか…修復の方法を教えていだだけませんか。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • タイトルバーしか表示されない

    IE5.5なんですが先日から急におかしくなりました。 OSはWindows98SEです。 最初にブラウザを立ち上げた時は以前と同じように普通のサイズで表示されるのですが、そこからリンクで飛んで違う画面が開く時にタイトルバーのみ、しかも横5センチくらいのサイズでしか開きません。最大化ボタンを押すと全表示になるのですが、不便です。 例えばOKWebの回答を見ていて参考USLをクリックすると新たな画面が開きますがその時、青色のタイトルバーだけが画面に出てきて「教えて!・・・_□×」(長さにして5センチ)としか表示されないのです。 要するにタイトルと最小化、最大化、閉じるボタンのみが表示されます。 クリックしても同じ画面で新たなページに切り替わる時は大丈夫です。 原因と対処方法をご存知の方教えて下さい。

  • 画面右上のボタンがうまく表示されなくなった

    スキャナをもらってきたので、USBで接続して「ハードウェアの検出」画面などを追加して、接続しようとしていました。ところがこれがうまくいかず、そのせいなのか、インターネットエクスプローラやメーラーなどすべての画面において、タイトルバーの右端にあるボタンががうまく表示されなくなっています。「最小化ボタン」は「0」、「最大化ボタン」は「1」、「閉じるボタン」は「小さな○」になっています。また、IEなどでチェックボタンがあったりすると、チェックを入れる四角い箇所が変なマークのようになっています。 原因がスキャナにあるのか、何らかのウイルスが入ったのか、全く理由がわかりません。 なお、スキャナ自体はその後の操作で順調に導入できています。 経験ある方、また対処法をご存知の方、お力を下さい。 宜しくお願いします。

  • タクスバーでのボタンの連続表示

    初心者です。よろしくお願いします。 インターネットで最初のうちは、タクスバーにサイトを切り替えるとボタンが並んで表示されていたのですが、何時の頃からか切り替えた直近のボタンしか出なくなりました。 「サーバーが見当たりません」となった時に、前のボタンをクリックすることが出来なくなったので、その都度、再起動で最初からやり直している始末です。 (見当たりません画面を消すとデスクトップの画面に戻ってしまい、それからはインターネットの接続をどう試みても見当たりません表示しか出ません。)

  • 全画面表示にするには?

    Webを開くとこの頃全画面でなく、幅が細くなったり、小さい画面でしか開かなくなりました。「最大」ボタンをクリックすれば全画面表示になりますが、どうして最初から全画面表示にならなくなったのでしょうか。出来れば対処法も教えていただければ助かります。初心者的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • IEで画面を最大化で表示方法

    XPでIE6を利用しています。 最初開く画面は画面いっぱい開くのですが、画面の中のリンクをクイックすると最小化で表示されるのですが、毎回右上の最大ボタンを押して最大化しています。 いちいち最大化ボタンを押さない開く方法がありませんか? IE7ではタブ方法になっているようですが、その使いごごちはいかがでしょうか? よろしくご指導のほどよろしく。

  • アイコンをクリック、即全画面表示にしたい

    画像ファイル(拡張子.JPEG等)のアイコンをクリックして開いたとき、画面一杯(全画面表示)で表示できませんか?アイコンをクリック、即全画面表示にしたいのですが、レジストリかどこかを設定するのですか?(一度、「最大化」ボタンで全画面表示すれば、次回からは全画面表示になるのですが) どなたか教えて下さい。当方のパソコンはWindows95です。

  • リンククリックでウインドウの最大化(全画面表示)

    ホームページ上のあるリンク(またはボタン)をクリックすることで、次の画面にウインドウを最大化して遷移することは可能でしょうか? ※ここでいう最大化とはIEを表示している状態で「F11」を押下した状態のことを指しています(全画面表示というのかな)

  • IE9 の画面の最大化が出来なくて困っています

    OS は Vista で、ブラウザは IE9 です。 先日ブラウザを Google Chrome に変えたのですが、その後、再度 IE9 に戻しました。 従来どおりインターネットが出来てはいるのですが、問題が発生しています。 画面左下にあるクイック起動をクリックすると今までのように最大化した画面表示になるのですが、例えば goo や楽天市場など、デスクトップにあるショートカットをWクリックしてサイトを開くと、なぜか画面が半分以下のサイズになっています。 1) このサイトの過去問を参考にして、まず小さくなった画面の隅をドラッグして大きくし、そして Shjift または Ctrl を押しながら X 印をクリックして画面を閉じる → ダメでした。 何度試しても画面は大きくなりません。 2) スタートボタンから IE9 を右クリックしてデスクトップ上にショートカットを作成し、そしてプロパティを開いて 「常に最大の画面で開く」 を選択して閉じる → やはりダメです。 3) それならと、試しにデスクトップ上のショートカットを削除して画面左下のクイック起動からブラウザを起動させ、そして Goo などを「お気に入り」に入れる、その後、「お気に入り」に表示されているショートカットキーをドラッグしてデスクトップ上に表示 → これもダメでした。 全くお手上げです。 なぜでしょうか? クイック起動させると最大の画面になるのに ・・・ 何か他に良い方法は無いでしょうか?

  • タイトルバーにて最大・縮小をクリックしても画面が変わらない。(インター

    タイトルバーにて最大・縮小をクリックしても画面が変わらない。(インターネットエクスポーラーのみ)

専門家に質問してみよう